2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

3連休は今シーズン初泳ぎ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

生きております

毎日毎日、幻のアコウを求めて釣りに!

・・・

・・・

行ってません

たぶん
8月1日あたりからからエンジンがかかる予定です




そんなこんなで
この日は海水浴に行って来ました~


坂町水尻の
ベイサイドビーチ坂に


IMG_4959.jpg


画像加工していますが
 いい写真でしょ




残念ながら
BBQは禁止の場所なんですが
売店があるので色々食べれて
いくらでも飲めます


小さな背中に日焼け止めを塗って


IMG_4995.jpg


レッツゴー・・・


IMG_4997.jpg



しかし・・・波が怖くて大泣きのチビ

お姉ちゃんと一緒にボートに乗っても泣くばかり・・・


IMG_4957.jpg


1時間くらいグズグズだったけど

そのうち段々と水にも慣れて

ワニの浮き輪がお気に入りで満面の笑み


IMG_4969.jpg



途中、油断してワニから転落

ゲホゲホ言ってましたがすぐに元気に



ママと浮き輪でプカプカ


IMG_4976.jpg




唇が真っ青になって震えてるのに
水分補給をしてまたすぐに海に・・・



チビはお兄ちゃんお姉ちゃんに任せて
私は
ズルズルです



IMG_4971.jpg




朝9時から15時くらいまで


飲んで、泳いで、飲んで、飲んで、泳いで、飲んで、泳いで、飲んで、飲んで・・・


もう熱中症寸前


まだ帰りたくない子供達を何とか説得して

今シーズン初海水浴を終了~

IMG_4972.jpg



海は気持ちいいが

長時間は厳しい

本日、日焼けと筋肉痛で苦しんでるカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/19 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

まぼろし~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

先ほど帰りました


干潮の潮止まりでアコウを狙って

目の前の海に




表層では真鯛がライズ!

キャストしてテンションフォールさせていると
ガツガツ!!
とアタリはあるがフッキングならず



テキサスリグで表層、中層の巻きの釣り!

これも
2回ほどバイトがあったもののフッキングならず


真鯛は何処かに行ってしまいました





この後、真面目にアコウを狙ったんですけどね・・・

たくさん釣れましたよ~




IMG_4939.jpg



IMG_4931.jpg




アタリは強烈でアコウチックだったんですけど・・・



幻・・・
もうアコウ釣れないような気がして来た・・・




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 7~14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール、ウォールアイグラブ 
      OFT スーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/15 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

ゼクサス!ヘッドライト

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

インスタグラムですでに見てる方はすいません
ヘッドライトネタです



約3週間ほど前・・・
本当のラストメバル!!!
とびしまにシャローメバルをボコボコに!
やっつけに行ったんですが・・・
ヘッドライトが故障して
キャストする事も出来ず帰ってきたカミカミ王子




2014年、4月にも同じような症状で
ライトの点灯が出来なくなり修理に出したら
メーカーさんの厚意により新品交換で帰って来ました


今回も、そんなこんなで
ヘッドライトを修理に出してたんですが
すでに製造、販売停止してるモデルみたいで
修理も交換も不可能



その代わり!
有償ですが
ZX-320をZX-360に交換していただく事が出来ました~


IMG_4862.jpg



IMG_4864.jpg



コードを曲げたり引っ張ったり・・・

そんなに雑な扱いはしてないんですけどねぇ・・・

寿命だったんですかね




少し痛い出費だけど
釣りには欠かせないアイテムだし
お店で買う値段よりは安く済んだので良かった~




そして早速!
ヘッドライトを首にぶら下げてシーモンスター君とりょ~しんとアジングに行って来たんですが・・・

3人とも小さなメバルとカサゴとスルメに遊んでもらって終了~


月夜は釣れんと分かっていながら
手堅くタコでも釣りに行けばいいのに・・・
ドMですからねぇ~


IMG_4929.jpg






そろそろ真面目に3本目のアコウを狙いに行かんとマズイな・・・





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/14 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

今年はよく採れるわ(^-^)♪

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

蒸し暑い日が続きますね

朝、バタバタしてて水やりを忘れて仕事に出掛け
夕方帰宅したら、こんなにしおれてます


IMG_4834.jpg


IMG_4835.jpg




ごめんごめん・・・
と独り言を言いながら
水やりをして、翌朝起きて見ると
こんなに元気に


IMG_4847.jpg



どうしてもこの時期、
長雨が続くと
トマトはひび割れます


IMG_4850.jpg


まぁ売り物にする訳じゃないし
美味しく食べますけどね


そしてこの日の収穫は



IMG_4851.jpg


トマト、ピーマン、ししとう、なすび、カボチャ、キュウリがいっぱい





何回も言いますけど

みなさんも家庭菜園!始めてみませんか?

育てるのも、収穫も楽しいですよ~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/13 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

ロシアンルーレット!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は先日釣ったタコで



またタコ焼きしました~


IMG_4876.jpg


IMG_4882.jpg







どうしてもこの時期はタコ焼きの回数が増える我が家



しかしこの日は

ただのタコ焼きじゃなく

ロシアンタコ焼きです


ワサビをたっぷり入れて



IMG_4884.jpg



IMG_4886.jpg



いっせ~の!

でみんな一斉に食べる!(^~^)


熱い
ハフハフ言いながら
みんなの顔色をうかがう・・・

IMG_4887.jpg



IMG_4890.jpg



IMG_4889.jpg




IMG_4891.jpg


IMG_4892.jpg


IMG_4894.jpg


IMG_4895.jpg





ギャハハハハ

最初っから様子が変だった長男君

走って台所に行ってました

ワサビ3㌢くらい入れたもんなぁ~(笑)






皆さんもロシアンタコ焼きで盛り上がってみては?(笑)






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/12 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

初!絶品料理(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

前回記事の続きになりますが

急いで家に帰り料理を(^~^)





いただいたブリ2匹の頭

綺麗に下処理させてもらって海水で洗って帰りました

IMG_4909.jpg



船長から聞いたおススメの料理!

「カマトロ」

1匹からちょっとしか取れんけど
これは美味いよ!

と教えていただきました





カマと言えば、塩焼きにしかした事がなかったので
半信半疑でしたが
捌き方も教えてもらって
ダメ元で捌いて見ました~




IMG_4910.jpg


初めてにしては上手に捌けたんじゃないかと
自画自賛


90㌢くらいのブリ2匹からこれだけしか取れない
貴重な部位!


急遽、酢飯を作り

カマトロの握り寿司~



IMG_4911.jpg


普段お寿司って作らないけど
たまにはいいですね


残りは刺身で~


IMG_4912.jpg


身が締まって何とも言えない歯ごたえ!

脂もしっかりのってるのに
養殖物とは違い
あっさりした脂なのでいくらでも食べれる(^~^)


と言いたい所だが
あっと言う間に子供達に食べられて
終了~




カマトロを取って、さらに残った部分は塩焼きに

IMG_4913.jpg

頭も半分だけ塩焼きに

IMG_4914.jpg

アラといっても
食べる所がめちゃあります

めちゃジューシーで、肉のような噛みごたえ(^~^)

骨までしゃぶって
美味しくいただきました




そんなこんなで

キス釣りに出掛けて
思わぬご馳走にありついたカミカミ王子です


IMG_4915.jpg





船長と食材を下さった方!
本当にありがとうございましたm(__)m



ハマチ、ブリ、アコウ、真鯛、タコを釣りたい方!食べたい方はコチラ!
 遊漁船 オーシャンで!







ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/11 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

チョイ投げ釣りでまさかの大物ゲット!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どぉも

この日はいつもの波止にチビを連れて

キス&ギザミ狙いで出掛けて来ました~



潮はド干潮で良くないんですが

なんとか釣れました~


IMG_4869.jpg


腕が悪いのか潮が悪いのか

アタリは頻繁にあって

メゴチやアナハゼは釣れるんですけどね






そうこうしていると船が停められてる方から声が!

船長 「ブリのアラでもよかったら持って帰る~?」


と話し掛けて下さったのは
遊漁船 オーシャンの船長!








私  「いただきます~」






以前にも大きな太刀魚やハマチをいただいた事もあり
申し訳ないなぁ・・・と思いながらも、お言葉に甘えて頂く事に




船長 「うちのお客さんから聞いたけどブログで有名な人みたいなね」

私  「いやいや」

船長 「以前にもうちの遊魚の宣伝をしてもらったみたいで」

私  「いやすいません勝手に名前を載させてもらって」

船長 「いやいや」

船長 「アラだけじゃけど美味しいけん持って帰りんさい」
    「家の台所を汚すのもあれじゃろうけ、ここで捌いて帰りんさいや」




と、親切な言葉に
大きなまな板が設置されてある場所を借りて捌く


IMG_4878.jpg



船長とツーショット



今回食材を下さった初対面の方と私


IMG_4879.jpg



食材を頂いたうえに硬い頭を捌くのまで手伝ってもらって
本当にありがとうございましたm(__)m

それにしても凄い腕の日焼けですね

今日はゆっくり熱いお風呂に入って・・・なんて船長に言われてましたが
冷たいシャワーが気持ちいいでしょうね(笑)






こうなると
もう、キス釣りどころじゃありません
帰って飲みたいばっかり

船長に美味しい料理方まで聞いたので
帰って美味しくいただきましたよ~(^~^)

料理記事はまた今度




船長さん、初対面の食材を下さった方、
今日は本当にありがとうございました




ハマチ、ブリ、アコウ、真鯛、タコを釣りたい方は 遊漁船 オーシャンで!




使用タックル
ロッド  かめや釣具オリジナル、釣り具のポイントオリジナル
リール  かめや釣具オリジナル、月刊釣り画報の懸賞で当ったリール
ライン  ナイロン2号
オモリ なすオモリ5号
針   流線型
エサ 青虫300円分


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/10 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

今シーズン3本目のアコウを狙って・・・!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

仕事はボチボチ忙しい程度で
釣りに行く時間は十分にあるんですが
なんか気分が乗らない・・・

梅雨のせいなんですかね



そんなこんなで重い腰を上げて
単独でアコウ狙いに出掛けて来ました~


18時30分出発

入りたいポイントには誰もいない・・・

が、あえて違うポイントも見て回る・・・

ここも誰もいない・・・

ここも・・・

3ヶ所見て回って3ヶ所とも貸し切り状態

釣れないのか?


直感で4ヶ所目の
あえてあまり行かないポイントに入って見た







過去にシーモンスター君が座布団ヒラメを釣ったポイント!

DSC08849.jpg


キッド君が44㌢を釣ったポイント!

IMG_1837.jpg


キッド君が35㌢を釣ったポイント!

DSC07657.jpg



私が最小記録を釣ったポイント


DSC07659.jpg





なぜだかこんなポイントに入ってみようと思い
入ったのだが・・・



釣れたのは・・・




DSC00225_20170707230945b00.jpg




またリベンジ頑張ります






使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 7~10㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 
      OFT スーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

今日は山へ!~三段峡~

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

インスタグラムにハマってるカミカミ王子です
たくさんのフォローありがとうございます







この日は海とは反対方向へ出掛けて来ました~


高速に乗って

IMG_4777.jpg


戸河内ICで下り、道の駅で腹ごしらえ(^~^)

IMG_4779.jpg



IMG_4781.jpg



飲みたい気持ちをグッとこらえて

ホクホクのコロッケと
超ジューシーな串焼鳥をガッつく

IMG_4786.jpg


IMG_4785.jpg



NHKテレビ 全国コロッケコンクール!
金賞受賞!肉コロッケ日本一と書かれてるだけの事はある!!


ヤバいくらい美味い!!!

外はサクサク!中はホクホク!
家庭では絶対にマネの出来ないような
味と食感!


焼鳥も、ひと口食べるたびに
肉汁が竹串を伝って
手がズルズルになるほど

こんな旨みの詰まった鳥が
道の駅で食べられて超満足





腹を満たした所で

目的地の三段峡に




水梨口の駐車場からは徒歩!


IMG_4823.jpg



チビも頑張って歩きましたが
大人でもフウフウ言うくらいの片道1.8キロの山道の上り坂

トカゲ、ヘビ、ありえないくらいデカいナメクジに遭遇しながら

途中から、おんぶ、だっこ、肩車を繰り返し、どうにか到着


IMG_4824.jpg


クソ暑い日でみんな汗だくだけど
達成感と景色の良さに涼しさを感じる



梅雨明けしてカラッとしたらもっと快適に登れるんだろうなぁ~





ここからまた、抱っこと肩車で30分かけて下山



そして車で下流の長淵に移動して水遊び

IMG_4811.jpg



IMG_4814.jpg




私も水に浸かりましたが
足が千切れそうなくらいの水温

子供は元気じゃわ





そして私はガソリン切れ



帰りは運転手交代って事で

ヤマメの炭火焼で一杯

IMG_4818.jpg

IMG_4819.jpg



もちろん1杯じゃ止まらず

4杯ほどいただきました






足はガクガク

超疲れたけど楽しかったわ~




IMG_4828.jpg





帰り、また道の駅で
焼き鳥とコロッケを食べて帰ったカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/05 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

ロックフィッシング!ガイド役!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は岩Racko君とシーモンスター君と

アコウ&真鯛ポイントに出掛けて来ました~





二人ともこのポイントは初なので

私がガイド役!


水深、ストラクチャー、真鯛のライズポイントなどなど
一通り説明して
そこからは、ほったらかし



私とシーモンスター君はアコウ狙い!

岩Racko君は真鯛&アコウ狙い!






今シーズンはアコウの調子がいいので
釣れる気しかしない私



でしたが

結果・・・


私がカサゴ1匹

岩Racko君はボウズ

何かやってくれるシーモンスター君はカサゴと
アイナメをキャッチ


DSC00223_20170703201955ad0.jpg





初アイナメおめでとう~


私が小学生の頃
エサ釣りをして釣れる魚と言えば
ギザミかアイナメか!
ってくらいアイナメが、うじゃうじゃ居たんですけどねぇ・・・
最近ではまったく見なくなりました・・・

いい物を見させてもらいましたが
ガイド役は失格

またアコウ!真鯛!
狙いに行きましょう!






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/04 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

近況報告 ^^;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

ブログサボってます



なぜなら!・・・

ミーハーなカミカミ王子!(笑)


インスタグラムはじめました
「kamikami_ouji0911」で検索



フェイスブックもラインもやって無いが
何となく始めてみた・・・


リアルタイムで写真や動画をup出来るので
ハマってます




と言っても
ブログをやめる訳じゃないので
ここ最近、インスタにupした事を一挙公開!




この日はチビを連れてキス釣りに


IMG_4673.jpg




ギザミしか釣れんけかった


IMG_4670.jpg





この日は梅雨メバルを釣りにとびしまin!
ヘッドライトが壊れて秒殺で帰宅・・・


IMG_4723.jpg

IMG_4724.jpg




この日は朝採り野菜を収穫


IMG_4732.jpg


この日は二日酔いで頭痛
ちっちゃい先生に診察してもらう・・・


IMG_4734.jpg




この日はまたまたタコ焼き~(^~^)


IMG_4747.jpg


IMG_4739.jpg


IMG_4745.jpg



この日は仕事中にアコウチックな模様のサビを見つけて
ニヤニヤ


IMG_4756.jpg

IMG_4755.jpg



ようするに
まともに釣りに行ってないんです

飲んでばっかり


IMG_4733.jpg





そんなこんなで
これからはインスタグラムとブログの二刀流で行きますので
気軽に!勝手に!フォローしてやって下さい









ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/30 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

悩んだ末・・・アジングに(^^;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日はシーモンスター君と!



仕事中・・・

朝から

今日は何狙いに行く?
アコウ?タコ?アジ?メバル?

って相談


今、2連チャンで撃沈してるシーモンスター君はアコウはパス・・・
タコは近いうちにMAYA君達と狙いに行くからパス・・・
残るはメバルとアジ!

シャローのメバル・・・
フグが多そうね

って事で
アジングに決定




しかし

狙いのポイントはすべて先客ありで全滅

どこも釣り人が多い・・・

仕方なく実績の無い無人の波止に入り


メバルの入れ食いを楽しむ

DSC00215.jpg


爆風で頭ボサボサ


DSC00213.jpg



13~15㌢くらいのメバルの
ワンキャストワンヒットに癒されるわ~




時折まわって来るイカの群れに
ワームを投げると面白いほどアタックして来る
サイトフィッシングで釣り上げ
食材確保(^~^)


DSC00216.jpg




シーモンスター君はちょっとマシなメバルと丸アジを釣ってました


DSC00218.jpg





アジングっていうか
表層のイカの群れが気になって仕方が無い

ジグヘッドでは掛りが悪過ぎ
でも3杯キャッチ!



今度はエギを持って行こっと






ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
キャロ   0.5~0.8号
ジグヘッド 0.5㌘
ワーム  Reins アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/24 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

今シーズン2本目~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この日は仕事を終え

19時!
とびしまIN

アコウ狙い1本で行って来ました~




もちろん狙いはデカイい奴!

毎年50upが出てると言われるポイント!
私自身は40upしか獲った事の無いポイント・・・


今シーズン、まだ誰も50upを釣っていないのであれば
大物が潜んでいるんじゃないかなぁ・・・

って感じでポイントに入ったんですが・・・


波止の付け根辺りで発見した
バグアンツ


IMG_4706.jpg


釣れたかどうかは分からないけど
やっぱり
狙ってる人がいるんだなぁ


と思いながら

さらに波止を歩いて行くと!


次は

シンカー止め?





IMG_4708.jpg

私は使った事がないので
正式名称は分かりませんが(笑)


テキサスリグのシンカーの動き幅を調整する時に使う
ストッパーみたいなやつ・・・

私はバグアンツもシンカー止め?も使用しないんですが・・・


たくさんの
アコウを狙った形跡があちらこちらに・・・



もう釣られた後か・・・

と思いながら
地合の潮止まりまで待って
釣り開始!



完全に潮が止まった時に
ククククッ!
ってアタリがあり
カサゴが2匹釣れた



それから数分・・・


満潮の潮止まりから下げの潮がゆっくり動き始めた時!!



21㌘のテキサスリグをフルキャストし

砂地であろう、何もコツコツしないボトムを探って来ると

コン!と最初の岩?ストラクチャー?

に差し掛かり

そこから2回ほど大きくリフト&フォールさせた時に!

ゴンッ


とアタリがあり

力いっぱい合わせを入れて

ゴリ巻き


水深が深く、それなりの重みはあるが

頭の振り幅も小さく・・・

難なく寄せて

今シーズン2本目キャッチ







IMG_4711.jpg






その後、すぐに激流になり

体が酒を欲して来たので撤収~




波止をクテク歩いて帰っていると


「釣れた?」

と私に話しかけて来るアングラーが!

ご無沙汰してる岡部さんでした

釣れましたよ!

とアコウを見せると
「ちっちゃそりゃリリースじゃろ」

なんて笑われてしまいましたが





次回は笑われないようなサイズ獲りますよ~







使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 18~21㌘
フック   Kgフック 2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 
      OFT スーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/23 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのタコ焼き~(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも



この日は、少し前に釣った今年の初物!
とびしまタコ
タコ焼きしました~(^~^)



もちろん電気じゃなくガス式が火力も強く
外はカリカリ、中はトロトロに出来上がります


IMG_4703.jpg







IMG_4705.jpg




みなさん!
タコを釣ったらすぐに食べないと!
なんて思ってませんか?

私は釣ったら砂のついたまま、海水のついたまま
一切水洗いせずに1杯づつサランラップかジップロックに入れて
すぐに冷凍庫に!

ちなみにアオリもです



そして食べたい時に食べたいだけ解凍し
塩でヌメリを取る!
この冷凍という作業をするだけでヌメリが簡単に取れてしまうんです

私の口では冷凍と冷凍でないもの
味の区別はつきません





いやぁ~美味かった~


IMG_4704.jpg





あぁ・・・

タコもアコウもアジも梅雨メバルも釣りたい・・・

次は何釣りに行こっかなぁ






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/22 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)

アコウづくし!(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

前回のランカー記事にはたくさんのポチっとありがとうございました

またたくさんのポチっといただけるように

釣りの方、頑張りたいと思います



が・・・



今日は料理ネタです




先日釣った50upのアコウ!


美味しくいただきましたよ~(^~^)


3枚におろして

片身は皮付きのままカラ揚げに


IMG_4699.jpg


頭とカマは煮付けに



IMG_4697.jpg



もう片身はお刺身に

皮は湯引き(^~^)



IMG_4696.jpg



中骨は塩焼きに!


IMG_4702.jpg



ご馳走さまでした~



IMG_4701.jpg



よく切れる刺身包丁が欲しいカミカミ王子です・・・






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/21 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)

今シーズン1本目はまさかのランカーサイズ!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


最近、タコとアコウに二股してるし・・・


バトルモンスターも始まったし


この日は真面目にアコウ1本で出掛けて来ました



今日は酒を飲んでないので車で!

ぶっ飛ばして
この前、真鯛を釣ったポイントへ!

予想の地合いまではまだ3時間・・・

川のように流れる激流に14㌘のテキサスリグをupにフルキャストするが
あっ言う間に流されて何が何やら・・・

30分ほど様子を見て

少し潮が緩んだかな?

って時に
ヘッドライトで水面を照らすと
敷石の上を歩くタコを発見!!


エギは持って来てないので
テキサスリグを目の前に落とすと
抱いた!!

しっかりフッキング

しかし・・・

そのまま敷石から剥がす事が出来ず・・・
ズルズルと穴に入られて終了~

恐るべしタコのパワー
逃がしたタコはデカかったわ・・・




気を取り直して
アコウ狙い!


沖にキャストしても反応がないので
いつもは狙わない敷石エンドを斜めに探っていると!

今シーズン初の!
アコウと分かる金属的なカチン

ってアタリ

一呼吸置いて
おもいっきり合わせを入れると
ギブスがブチ曲がって!乗った~~~



重量感にランカーを確信

鯛みたいに走らないのでアコウ確定!


アンタレスをゴリゴリ巻き!
時々、敷石にラインが擦れる嫌な感覚を感じながら
無我夢中で巻く!

水面まで浮かせ
リーダーを掴んで引き寄せ
玉網が無いので水面まで腕を伸ばして
ハンドランディング!!






今シーズン1本目~~~

自撮りタイマー撮影(笑)

DSC00204.jpg


私の記憶が確かなら・・・

人生6本目!

3.4年ぶり?にランカー(50up)獲ったど~




この体高!

この腹!


言う事無しのプロポーション!



サイズは
わずかに55㌢にとどきませんが
54.8㌢ってところ


DSC00208.jpg






久しぶりのランカーに心臓のバクバクと
足の震えが当分のあいだ止まりませんでした







ヒットルアーは

YUM ウーリーホッグテール



DSC00180.jpg







やっぱり6月は熱いねぇ~

とりあえず今シーズンの目標サイズ50upは達成

もうこのサイズは出んでしょ?

小さくてもあと2本獲る事を頑張ります
タコも狙いながら・・・(笑)





あっ!

今日の記事でポチッとしなかったら
今シーズン・・・
いや・・・
今後!もうポチッとしたくなるような記事はありませんよ







使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー14㌘
フック   Kgフック 2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/19 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

ロッキン3!バトルモンスター始動!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

超!久しぶりにロッキンカフェを覗いたら

今年も始まるみたいです!


img.gif


バトルモンスター2017

とりあえず私は毎年のように

アコウ3本の大きさの合計で競う(1㌢=1ポイント)

「幻」キジハタステージにエントリーしてみましたが

他にもカサゴやソイ、アイナメ、オコゼ・・・アナゴなどの「根」ロックフィッシュステージ!

地域によっては釣れるアカハタ、アオハタ、オオモンハタを3本揃える「羽」グルーパーステージもあります




開催期間は

6月17日AM00~10月8日PM11:59まで!

と長いんですが


みなさんも参加されてみてはいかがですか?

興味のある方は

ロッキンカフェに登録










そして私は潮が良いので16日の晩からアコウを求めて


さっそく出掛けて来ました~




それが!


なんと!!


大成功!!!








結果は後日




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/18 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

最近、朝起きるのが楽しみ(*^ ^*)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






人口授粉をしてから2週間


IMG_4466.jpg


立派なカボチャが3個出来てます


IMG_4633.jpg


今年は土に牛フンを混ぜたせいか

野菜達の成長が激しい



IMG_4632.jpg



キュウリもナスビもピーマンも

こんなに背丈が伸びた事なんて無いのに

葉っぱが超デカい



キュウリは毎日1本づつくらいのペースで収穫出来てます



IMG_4629.jpg


ピーマンはたくさん生ってるけどまだ収穫出来て無い・・・
なんだか唐辛子のような形に・・・
品種の問題か?



IMG_4631.jpg

初のシシトウも上々の出来栄え

IMG_4634.jpg




オクラは2本植えて1本枯れてしまったけど
こいつは元気に育ってます


IMG_4635.jpg


トマトは毎年の事ですが
順調そのもの!


IMG_4636.jpg





今年は
家庭菜園!当たり年だわ
(土作りの問題?)


毎朝の収穫と水やりが楽しみなカミカミ王子です













ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/17 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

地震があったとは知らず・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも


岩Racko君(タコ狙い)
シーモンスター君(アコウ狙い)
私(タコ&アコウ狙い)

この日は3人で出掛けて来ました~



19時釣り開始!



そして

19時24分

高知県を震源地とする地震が起こった!・・・らしい

呉市は震度2


次の日に知ったんですけどね





何も知らず釣りをする3人・・・


私がタコ狙いでタコをキャッチ



IMG_4648.jpg




シーモンスター君がアコウ狙いでタコをキャッチ!


DSC00178.jpg



テキサスリグはよくタコが釣れます





そして岩Racko君は
自作のデビルコウキを導入したにもかかわらず
○ボウズ・・・




 

次の日!
地震があっいたらしい・・・と話したら
一番納得していたのは
岩Racko君でした



本当に地震があったら釣れませんねぇ




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
エギ  ネットで大人買いした300円のエギ(笑)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/16 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(0)

3年連続!海上保安大学主催!海神祭~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

10日、11日は海神祭(わたつみさい)でした

10日は仕事だったので

風呂上がりの花火大会
焼き肉&焼き鳥を食べながら一杯


IMG_4567.jpg
IMG_4594.jpg
IMG_4563.jpg





11日の2日目は会場に


IMG_4600.jpg



IMG_4606.jpg



海上保安大学のキャラクター

IMG_4602.jpg


この日はいろんなゆるキャラが来てました


IMG_4624.jpg


着ぐるみが怖いチビは見て見ないふり



そしてカキ氷を食べてご満悦




IMG_4604.jpg



IMG_4603.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4609.jpg


アルコールの販売が無い事は知ってるので
持参で(笑)




IMG_4622.jpg


IMG_4618.jpg

3年連続!
同じイベント会場で肩車

チビはすくすく育ち

悪ガキ真っただ中




来年も行こっと




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/14 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

今シーズン初物ゲット~!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

お久しぶりですm(__)m


とうとうジメジメの梅雨に入りましたね


私は梅雨の中休みじゃありませんが
釣りの中休みです(笑)


ど~も気分が乗らず
仕事一筋!で頑張ってたんですが

久しぶりにシーモンスター君と出掛けて来ました~




狙いは今シーズン初のターゲット!



タコ





アコウ




高級食材の2つを狙って





まだ辺りが薄暗い時間!

私に初物ヒット~




DSC00175.jpg



小さいけど美味しくいただきますよ~(^~^)



少し時間を置いて
2杯目もキャッチ


いやぁ~1年ぶりのタコ!

面白いわ~







それからアコウ狙いにシフトチェンジ!

ロッドが大きく曲がり

「王子!玉網お願いします!」と言うシーモンスター君!


水面をヘッドライトで照らし
デカイ魚体を慎重に素早くランディング!



今シーズン初アコウ!!



DSC00177.jpg


今シーズン1本目がこのサイズはお見事







いやぁ~
このサイズを見せられてめちゃヤル気モードに突入したんですが・・・
私にはカサゴ2匹しか釣れませんでした



2兎を追う者は一兎をも得ず・・・


まぁ狙いのタコは獲れたので良しとしよう!



次回は頑張りますよ




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
エギ  ネットで大人買いした300円のエギ(笑)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/12 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

夕涼みくらいのつもりで出掛けたら・・・まさかのビッグワン!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

先ほど帰りました



残業でクタクタ

風呂上がりの1杯が美味い


2杯、3杯と飲んでいたんですが

急に行きたくなってね




と言ってもお酒が入ってるので
車に乗れる訳も無く
徒歩で家の目の前の海にアコウを狙いに行って来ました~


丁度潮止まりで
ダルダルの潮・・・


今まであまりカサゴが釣れた事の無いポイントなんですが
今日は3連発


DSC00153_20170602232510254.jpg



DSC00151.jpg



チョット投げる方向を変えるだけで
10㍍近いブレイクがあるポイント!

浅い所でカサゴが連発したので
深場を狙って見る・・・


ワームも変えて
2投目でした!



フォール中に引っ手繰るアタリにガチ合わせ


めいっぱい締めたアンタレスのドラグが滑る

狙いのアコウで無い事は確定



状況を説明しにくいんですが

大物のランディング備えて
一面緑色のコケ?海藻?が生えた敷石の上に飛び降りる!


足元はスニーカー
尻もちをついて肘やヒザを打ったがロッドは離さなかった!

足場が悪く
踏ん張る場所を確保しつつ
ランディング出来そうな場所を探しながら
姿は見えないが、予想のつく大物と格闘

2、3分くらいの出来事なんだろうけど
長く感じた~


浮き上がって来た所を

エラを掴んでランディング


予想通りの真鯛






DSC00170.jpg





ヒレが綺麗なブルーですねぇ


真鯛は何処にフッキングしたら
バレやすいとかバレにくいとか分かりませんが
こんな所にフッキングしたました





DSC00160.jpg


ワームは吹っ飛んで無くなっていましたが

ヒットワームは

オフト ロッキンホッグです



DSC00167.jpg



ほんの軽~い気持ちで出掛けていたので

クーラーも無ければ袋も無くメジャーも無い



職質されたら嫌なので
極力、裏道を通って
鷲づかみで持って家まで歩いて帰りました

自宅での計測は67㌢



また狙いのアコウは釣れなかったけど
それなりに癒されたカミカミ王子です





使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  OFTスーパーベビークローバグ、ロッキンホッグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/03 01:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)

イージーなアジング!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

今まで幻だと思っていたアジが
場所とタイミング次第で意外と簡単に釣れる事が分かった


最近アジを狙いに行って
毎回キープして帰ってるので
ずいぶん上達したなぁ~

と、自分で自分を褒めてあげたカミカミ王子です



あげたい!じゃないですよ!

あげた!んです





そんなこんなで
バカの一つ覚えのように今日もアジングに




出掛けたのだが・・・


まったくベイトっ気の無い海と
後から来て大声でしゃべるアングラー集団に
戦意喪失・・・


1時間半ほどで終了~


どうにか坊主は逃れました

DSC00150.jpg



25㌢無いくらいでしょうか


また今度頑張ります




ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
キャロ   0.5号
ジグヘッド 0.5㌘
ワーム  Reins アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/02 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

出勤前の一仕事!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

おはようございます



先日、呉市内を車で走っていると

私の左斜め前を走るスーパーカブ

そして一緒に信号待ちで止まる・・・

信号が青に変わると

カブに乗ったおじいちゃんがキックでエンジンをかけて出発

ん?エンストか?

とその時は思ったんですが・・・


また次の赤信号で私の隣りに止まるスーパーカブ!

そして、そのおじいちゃんを見てると

キーを回してエンジンを切っている!!

そしてまた青信号でエンジンをかけて行ってしまったのだが・・・




スーパーカブですよ!!
おじいちゃんですよ!!
絶対に燃費とか考えてるはずが無い!!
CO2の排出とか地球温暖化とか・・・
絶対にそう言う事を考えてるんだ・・・


リスペクト~!!!

あんなおじいちゃんになりたいと
思ったカミカミ王子です!









では本題です



私の毎朝の日課

家庭菜園のきゅうり、なすび、大葉、ピーマン、オクラ、ししとう、トマトに水やりをしてから
会社に出勤します



IMG_4471.jpg


IMG_4472.jpg






おっさんみたいな趣味でしょ!?

おっさんなんです!



今朝はカボチャの花が咲きました~


IMG_4463.jpg


知ってました?
カボチャの花って
朝しか咲かないんです

朝顔みたいでしょ


だから出勤前に!
人工授粉を

綿棒を使っておしべをツンツン



IMG_4464.jpg


たっぷり付いた花粉を

IMG_4465.jpg



めしべに合体


IMG_4466.jpg




これで立派なカボチャが出来ると思いますよ


それでは行って来まぁ~す








ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/01 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

休日の楽しみ(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は休み

朝から何も用事が無いので

ホームセンター ユーホーに家庭菜園グッズを見に行き
肥料や殺虫剤などを購入

それから
隣のフレスタに寄って野菜コーナー、鮮魚コーナーを
見て楽しむ

私だけでしょうか?
魚の値段とかめちゃ気になるんです

22㌢くらいのメバルが1匹528円
15㌢くらいのメバルが2匹入って500円弱


まぁ、キロなんぼで計算されるんだろうから
大きさは関係ないのかもしれませんが
リリースサイズが結構な高値で売られてる・・・
メバルって高級魚ですね






そして
ある物が欲しくて物色したんですが見つからない・・・


店員さんに聞いて見たんですが

店 「あぁ・・・野菜コーナーか魚コーナーに置いて無かったら無いですねぇ・・・」
   「もしあれだったら隣りのマックスバリューさんに行ったらあるかもしれませんよ」



と教えていただいたので
早速


行ったんですが
見つける事が出来ず
ここでも店員さんに聞いて見る


私 「すいません。○○○を盛りつける時に使う○○○○○が欲しいんですけど・・・」

店 「あぁ・・・今売り場には無いけど・・・チョットお待ちください」


と言って鮮魚コーナーに走ってくれて

1分ほどで私の為だけに売り物として包装して下さいました

本当に親切な店員さん、鮮魚コーナーの方、マックスバリューさんありがとうございました




そして私が買った物は!
お造りを盛り付ける時に使う大根のケン


DSC00136.jpg






そして急いで家に帰り

私の手より大きく成長してる大葉の
できるだけ小さい葉を収穫して

DSC00133.jpg





昨夜釣った幻の尺アジを手際よく捌く



DSC00135.jpg



綺麗に血抜き出来てました


めちゃ脂がのって
包丁を持つ手がズルズルのギトギト

ヨダレが出ます(^~^)




これを先ほど買って来た大根のケンと

家庭菜園の大葉で飾って!

今日はセブンクジで当った発泡酒で



IMG_4468.jpg




これは我ながら上手に盛り付け出来たと思うんですが・・・
どうですか?

う~ん
ワサビとすだちの位置が入れ替わった方が良かったかなぁ・・・?

まぁ味には関係ないか





生意気に飾り包丁なんか入れて
  料亭並みに仕上がったんじゃないかと自己満足



DSC00141 (2)


尺アジ1匹でこのボリューム

醤油にチョンとつけると
  脂がフワ~っと広がります



DSC00145_201705291308212b1.jpg




美味~い
あま~い
とろける~


休日の朝から
これはたまらんねぇ~

みんながアジングにハマる理由がわかったような気がするカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/31 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

アジングは腕よ腕!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも


この日はメバルタックルとアコウタックルを積み込み出動


潮止まり前までアジを狙ってから
アコウポイントに移動するプラン


とりあえずアジングポイントに到着して
シーモンスター君にLINEメールを!

私 「お疲れ!」
   「今日は出動ですか?」
   「とりあえず○○でアジ狙ってみます!」

シ 「お疲れ様です!」
   「行こうか、まだ悩んでます・・・」
   「今日アコウは狙うんですか?」

私 「潮止まりから○○に移動して狙う予定!」

シ 「了解です!アコウには間に合うように行きます!」




って事で
とりあえず私は一人でアジングを開始!


10投くらいしただろうか・・・

表層のベイトが何かに追われている・・・

キャロ仕掛けのまま、カウント5から巻きの釣りで

本日初ヒット

一瞬、シーバスかと思うようなパワフルな引きで
左右に走って上がって来たのが
尺アジ


DSC00114.jpg


IMG_4455.jpg


写真じゃ伝わり難いですが
体高のあるカッコいい個体


すぐにシーモンスター君にLINEメールを!


私 「今日は尺アジ入ってます!」

シ 「すぐに行きます!」






それから数分後・・・

「こんばんわ~釣れますか?」

と私の目の前に現れたのは
シーモンスター君じゃなく、岩Racko君




丁度、とびしまをさまよっていた時

アジ情報が舞い込んで来たらしい




そんなこんなでシーモンスター君が来るまで
2人でアジングを!


すると岩Racko君にもすぐにヒット


DSC00117_2017052812500033b.jpg



私が先に3匹釣っていたのに
あっと言う間に追いつかれる

私はPEのキャロ仕掛け、
岩Racko君はエステルのジグ単、

「やっぱりその辺の違いなんかのぉ?」

って言ったら

「いいや!腕でしょ!腕

と面白い冗談を言う岩Racko君



そうこうしているとシーモンスター君が到着!


シーモンスター君がタックルの段取りをしている合間にも
私が1匹、岩Racko君が1匹釣り上げる


シ 「まじで!?そんなに釣れるん!?」
   「ワーム何使っとん?」

私 「アジアダーのオキアミグロー」
岩 「どこのワームか分からんけどクリア系!」
   「ようは何でもええんよ!腕よ腕!」




岩Racko君の名言「腕よ腕」誕生(笑)




そしてシーモンスター君が
めちゃ急いでガイドにラインを通しジグヘッドを結んでキャスト!



した時には悲しくも






地合い終~了~







岩Racko君の釣果


DSC00119_20170528125020e67.jpg




私の釣果



IMG_4458.jpg



IMG_4456.jpg





尺アジ3匹には超満足

これから厳しいアコウシーズンに入るから
神様が釣らせてくれたんだな





アジングは腕じゃなく地合いみたいですよ(笑)



結局、
アコウを狙いに行くのも忘れて尺アジを追い続けてました








しかし今までアジの引きをバカにしてました
このサイズになると結構パワフルな引きで楽しいですね




またアジング行きたいなぁ~




ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
キャロ   0.5号
ジグヘッド 0.5㌘
ワーム  Reins アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/30 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

メバリング週間3日目の爆釣釣果!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも
昨日はレッドブルを飲んで仕事を頑張ったカミカミ王子です





今日は
前回の釣果画像を楽しみに訪問された方が多いのではないでしょうか?



これ以上引っ張っても仕方ないので




キッド君とシーモンスター君の笑いが止まらなかった





私の釣果写真




行きますよ~




せ~




の~




ド~ン




DSC00102_20170527085246fd7.jpg




なにか?



言っときますけど
私一人の釣果です!

狙いはメ・バ・ル!
チニングじゃありません!




モヤモヤですが

これで今シーズンの本気メバリング!
終了~



これからはアコウとタコメインで
合間にメバル、アジを狙う程度になると思いますが
引き続きブログ訪問&ポチッとよろしくです





ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
ジグヘッド まっすぐストロング 1.5㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/29 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

メバリング週間3日目!マジかぁ!?人生初の爆釣!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


どうにか納得のサイズを釣って
今シーズンを終わりにしたい・・・


この日もシーモンスター君と釣行の約束


仕事を終え、
風呂に入り1杯飲んで
シーモンスター君が迎えに来てくれるまでの間、
1時間ほど目覚ましをセットして仮眠



連日の釣行で睡眠不足なもんで



そして目覚めてからの1杯
飲んでるとお迎えの車が


今日はスペシャルゲストを連れて来ましたよ!
って言うシーモンスター君・・・


そこには久しぶりの顔が!

シーモンスター君のお兄ちゃん!キッド君が



去年の12月に自己都合でうちの会社を退職してから
連絡も取ってなく、久しぶりの再会!って言ったら大袈裟ですが

久しぶりに一緒に釣りが出来るので楽しみ
って言うかカッコいい所を見せたい!(笑)



今日は尺は出んにしても
28.29㌢くらいは出るじゃろ!
って頑張ったんですけど・・・





仕事が忙しく、釣りは久しぶりって言うキッド君は
  サイズは出ないものの小さいメバルに癒されてましたよ


DSC00098_2017052708514539a.jpg



その横で

尺メバル

みたいな引きをする

チヌを釣り上げる私



DSC00099.jpg


いつものチャートカラーに反応が悪かったので

UVのブラックに替えて1投目のヒットでした


DSC00101.jpg



その後


このカラーが良かったのか


入れ食いモードに突入


隣りで釣りをしてるキッド君が


なんでそんなに釣れるん!?


口には出さないが
「流石カミカミ王子!」って顔で見ている・・・


久しぶりのキッド君にカッコいい所を見せれた所で
終了~




シーモンスター君は安定した釣果!
  27㌢を頭にこんだけ釣ってました



DSC00107.jpg




そして私の釣果ですが!


あぁ~!

見せたいけど!

やっぱ、明日まで引っ張ります



期待してて下さい!






ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
ジグヘッド まっすぐストロング 1.5㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/28 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

メバリング週間2日目!濃霧&雨天釣行は25upだけ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



どぉも

メバリング週間なので
今日も仕事を終え
連チャンで出掛けて来ました~




この日は雨&霧

狙いのポイントは無人!


って言うか、
ほぼほぼ、いつでも人は居ないポイント

たまぁ~にエサ釣り師さんが居られますが
釣り場は広いのでいつでも貸し切り状態



闇夜で外灯が無いポイント!

そして霧!

何にも見えません




キャストしてリールを巻き

PEラインとリーダーの結束部分がガイドに当たって

カチッ!

っと音がしたら2.3回リールを巻いてキャスト!

そんな感じで
キャストの時の垂らしは感覚だけ

魚を散らす可能性もあるし
極力ヘッドライトは点けたくないんです

まぁ、一番の目的は

あそこにカミカミ王子が居るど!

って見つからないように!
(笑)ウソ~


垂らしが長過ぎたり、短すぎたりで
キャストミスも多く
毎回、思った所にキャスト出来ず
思った飛距離も出ませんが

いいサイズは水深50㌢ほどの足元にもいます




DSC00082.jpg








DSC00081_20170525175739f03.jpg






DSC00089.jpg



DSC00093_2017052517585363b.jpg



IMG_4443.jpg


キープはメバル3兄弟


この日は贅沢にも

25㌢以下はリリース


って言ったらめちゃ釣れたように思われますが


21~23㌢を5匹ほどリリースして終了となりました




27㌢にはまぁまぁ満足ですが

本当に今シーズンは数が釣れんねぇ・・・



メバリング!
もう1.2回は行く予定





ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
ジグヘッド まっすぐストロング 1.5㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/27 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

メバリング週間始動!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

今週はシャローメバリングには最高の潮まわり!

良型の回遊があるとすれば!

この潮しか無い

それと同時に、

今シーズン最後のメバリング週間となる・・・




頑張って今週いっぱいメバルを追い続けますので
応援お願いいたします











そんなこんなで

この日もシーモンスター君と出掛けて来ました~





ポイントに到着した時がすでに地合いだったので

途中の写真はありませんm(__)m




ジグ単の巻きの釣りにバイトが連発!


これは尺いったか

と思うほどの引きは

まさかのチヌ

そして

すぐ次のキャストで

今度こそは!尺っぽい引きの・・・

チヌ


ここ、どんだけチヌがおるんね


結果!
24㌢までのメバルと34センチまでのチヌで
メバリング週間初日は終了~


DSC00075_201705240007416f0.jpg



メバルは後から合流したクマちゃんにおすそ分けして

お持ち帰りはチヌだけ



IMG_4440.jpg


次の日に捌くのはたいぎぃので

眠いけど、ササッと捌いて・・・


ザクッ!と



IMG_4441.jpg





深夜1時に包丁なんか持つもんじゃないですね

お休みなさい





ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
ジグヘッド まっすぐストロング 1.5㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/26 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30