2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

悪い流れ・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



どぉも

昨日は、しょ~もない家庭菜園ネタにたくさんのポチっとありがとうございました

それともアジングの腕を上げろ!って意味の応援だったんでしょうか?(笑)

頑張ります









ただいま釣行から帰りました

キッド君は用事ができ、弟君はメバルを釣りに行くと言うので

単独でアコウ狙って来ました


若潮って事で潮も緩く釣りやすかったんですが

1ヶ所目は撃沈


2ヶ所目、スーパーベビークローバグでカサゴ


DSC08570.jpg


アコウチックなアタリがあったもののフッキングならず


そして段々と激流に・・・


ウーリーホッグテールでも下アゴフッキングのカサゴ

DSC08572.jpg


もう1匹カサゴを追加した所で

爆風に負けて終了~




ヤバい・・・
これでアコウ狙いは3連チャンのホゲだ・・・
何連チャンまで続くんだろう・・・

そろそろ新月の大潮かぁ・・・
このイヤな流れを変える意味で、次はメバリングに行ってみよっと





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/06/02 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

OFT スーパーベビークローバグ3色で!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも
お久ぶりです!

仕事と釣りの疲れが溜まって休養してました(笑)
睡眠たっぷり取れてるカミカミ王子です




と言う事で久しぶりに出掛けて来ました~

久しぶりって言っても4日ぶりですけどね


この日、残業をしてると
シーモンスター君からLINEが!

あっ!
ちょっとLINEって言葉を使ってみたかっただけ
私LINEなんてやってませんのであしからず(笑)


メールが

「メバルのいいポイントに入れましたよ


って事で残業を終わらせてから合流したんですが・・・



・・・


・・・メバルおらんじゃろ?ってくらいアタリが無い



3時間ほど粘ってアコウ狙いで場所移動




10㌘のテキサスリグで
まずはカサゴ

DSC08559.jpg


ヒットワームは
OFT スーパーベビークローバグ ウォーターメロンパープル!


DSC08561.jpg




シーモンスター君も
メバル狙いで本日3匹目のカサゴ

DSC08566.jpg





そして私もまたカサゴ
OFT スーパーベビークローバグ ブラックネオン!


DSC08563.jpg


ほっぺたにフッキングしてます





この後、アコウ確定のバイトがあったんですが
スッポ抜けで戦意喪失




そして、とどめにカサゴ
OFT スーパーベビークローバグ ウォーターメロンシード/レッドフレーク!

DSC08567.jpg



口の外からフッキング



そしてメバルタックルに持ち替え
メバルも狙ってみるが18㌢くらいまでがポツポツ

DSC08569.jpg




根掛り上等!坊主爽快!
また次回は頑張るぜ!


ヤル気スイッチをポチっと!


にほんブログ村
[ 2016/05/29 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

newポイント!newロッドで幻キャッチ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日は釣りに行かず
ゆっくり飲んで
いっぱい睡眠取ろう
と思ってたんですが

どうしてもキッド君が
アコウ行こう!って言うので
行って来ました~




大潮最終日で激流ポイントは釣り難いだろうなぁ

なんて思ってましたが

意外と潮が緩く釣りやすい

10㌘のテキサスリグで十分釣りが出来る



そして本日初ヒットのカサゴ


DSC08550.jpg


YUM ウォールアイグラブ ファイヤータイガーで




その後も、いかにも釣れそうな雰囲気なのに
アタリが無い
潮止まりを迎え下げの潮が効き始めても釣れる気配が無いので
ポイント移動





ここですぐに

2号のキャロ仕掛けで狙っていたキッド君にヒット



DSC08553.jpg



まん丸お月さんをバックに


ワームはオフトのロッキンホッグかな?



今シーズンからスピニングタックルで狙ってみたいと

アブ ロックスイーパー スピニングモデルを購入したばかり!

本日初使用でアコウをキャッチはお見事
今シーズン初アコウおめでとう!
鱗付け完了ですね





そしてさっきの写真はアコウのヒレが立って無く
迫力が無かったのでもう1枚


DSC08554.jpg


ありゃ
今度はキッド君がヒレを見過ぎ~





いやぁ、このポイントもアコウが釣れるとは聞いていましたが
ホントにいましたね

また行って見よっと








えっ?
私?
もちろん釣りましたよ

オフト ロッキンホッグ ファイヤータイガーで 


DSC08555.jpg






何か?





全然アコウと関係ないけど

アジングにポチッと


にほんブログ村
[ 2016/05/25 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

今シーズン初ロック!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも


最近ではキャロやメタルジグで真鯛を狙って釣る時代みたいですね


キッド君の写メに洗脳され
真鯛でも釣りに行こうか・・・


なんて思いましたが



アコウが気になって仕方ない
って事で
メバルタックルとアコウタックルを持って出掛けて来ました



DSC08535.jpg



手堅くメバル!
あわよくばアジ!
潮止まりに今シーズン初アコウ!



って事で

潮止まりまでメバル&アジを狙いますが

小さなメバル


DSC08537.jpg


小さなカサゴのオンパレード

DSC08536.jpg



メバル10匹ほど
カサゴ3匹釣った所で
満潮潮止まり・・・


今シーズン初ベイトタックルで幻を狙う


去年は腕が悪いのかハズレの年だったのか
コテンパンにやられたからなぁ



14㌘のバレットシンカーのテキサスリグに
この時期よく釣れるワーム!
オフト スーパーベビークローバグ!

1投目をキャスト!!

今シーズン初ベイトリールのキャストだからか
バックラッシュが怖く飛距離が出ないのですぐに回収


2投目!
飛距離も出て着底まで30回ほどラインを送る・・・
底を取った所で
ラインスラッグを取って大きく2回リフト&フォール・・・
もう1回・・・

アコウとは違うククククッ!
とカサゴちっくなアタリがあり合わせを入れるがフッキングならず回収


3投目!
さっきとは違うコースにフルキャスト!
着底から砂地っぽいので少しズル引いてリフト&フォール・・・

数回繰り返して

岩場っぽいゴツゴツした感触が伝わって来た時!!

1年ぶりのあのアタリ

金属的なカチン!といったアタリ


アコウを確信して鬼合わせ!

しっかりした重量感はアコウに違いないが
全然引かない

ちょっとパワー不足だなぁ

なんて思ってたら
あと20㍍くらいの所に来てやっと抵抗をする


が、

お構い無しにゴリ巻きでブチ抜きランディング

今シーズン初アコウ狙い!3投目で!
幻!獲ったど~

DSC08540.jpg



やっぱりスーパーベビークローバグは鉄板だぁ

DSC08541.jpg


アコウに噛まれて出血してますがスルーして下さい(笑)


水深が深いので浮き袋が出てますね
だから引きが弱かったのかなぁ


残念ながらこの日は普段持ち歩かないバッカンに
アコウの小物、メバルの小物を入れて行ったんですが
いつも持ち歩くバッグにメジャーを忘れ
現地計測は出来ませんでしたが
帰宅後の計測では40.5㌢でした

DSC08543.jpg


中型ですが
今シーズン1本目にしてはまずまず

私的には
例年より2週間ほど早くアコウをキャッチ出来た
今年は何本獲れるんだろう・・・
50upは獲れるんだろうか・・・
暑い熱い夏になるんだろうか・・・




これで調子に乗ってアコウを狙いに行くと
撃沈を食らうのは
私が一番よく知ってるので
次はメバリングに行く予定です









いつもたくさんの応援ありがとうございますm(__)m

いつもポチッとされてない方も!

今日ポチっとしないと、これ以上の釣果!これ以上の記事は
もう無いかもですよ!(笑)

今日こそはポチッと!


にほんブログ村

[ 2016/05/20 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

ラスト!アコウ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






ロッキン3!

2015!幻ファイナル
チャンピオンクラッシック!

img_201510211901301c6.jpg




10月19日!ギリギリまで!

テッペン目指して!

がんばって幻を追い続けました






そしてお決まりのカサゴで終了~



DSC07828.jpg







間違いなくアコウ!のバイトはあるんですけどねぇ・・・

細軸のフックにしたり、大小のワームを使ったり!
普段使わない7㌘のシンカーを使ったり工夫しましたが
捕獲出来ず






悔しいけどこれが現実・・・


ファイナルのテッペンを獲った方は
四国の方みたいです

40up3本はお見事!



私もあと50upを2本獲ってたらテッペンだったんですけどね・・・(笑)



また来年!

頑張るかぁ~


老体にムチをうって!
最後の最後の最後の最後まで!
頑張った私にポチっと願います~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/10/22 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

ラッキーな腹痛!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





昨日の記事の続きになりますが

キッド君から写メが!
「いいの釣ったぜ!」

IMG_1924.jpg




こんな誘惑には負けず





せっかくタモが直ったので
もしもデカイのが釣れたら!
と不安だったアコウを狙いに行って来ました







いつもは行かない
干潮の潮止まりを狙って!

干潮だけあって潮位が低い

足場が高い

とりあえずキャストする前にタモが届くかどうか伸ばして確認

あれでも事故的に50upなんか釣れたらいけませんからね


届く届く
折れた所もちゃんと直ってる






まだ潮が効いてる時間
ボトムをコロコロ・・・
根掛り

また根掛り・・・

また根掛り・・・



完全に潮が止まって・・・
根掛り・・・



あっと言う間に2時間が経ち
上げの潮に変る・・・

根掛り10回ほど・・・
リーダーを編むのも2回目



そんな時、突然の腹痛

仕方なくタックルを車におさめトイレ移動

トイレに駆け込み
出るが先か!脱ぐが先か!みたいなタイミングで
用を済ませ
別のポイントに




このポイントで3投目くらいでした

着底からボトムをズル引き・・・

ストラクチャーにあたり、リフト&フォールで超えた時に
いつものアコウとは違うモゾモゾっとしたあたりが

カサゴか?

ロッドを立ててラインを張ると
ククククッと生命反応!

しっかり合わせを入れると
カサゴとは違う引き


ハンドル?クラッチ?のキュルキュル言う調子悪いアンタレスを
ゴリ巻きして
水面まで浮かせて
せっかくのタモは使わず抜き上げ



DSC07769.jpg


久々のアコウは

大好きなカラー!ファイヤータイガーにヒット




DSC07766.jpg



狙いのサイズには20㌢足りませんが
10月に入ってのアコウは自身初なので
超満足でした




アコウもアジもアオリも気になるカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/10/07 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

連休最終日はデカイやつで!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





img_20150901181416a02.jpg


ロッキン!
幻ファイナルステージも
ノーフィッシュのまま、あと1か月を切りました




これは何とかせんといけん


って事で
シルバーウイーク最終日の水曜日は
イカへの浮気はやめてアコウ!
行って来ました




普段使わない・・・家で出番を待っている奴

Berkleyのパワーベイト!Bulky Hawgやカスミクロー!
ECOGEARのパラマックスやバグアンツやグラスミノー!
DAIWAの臭いやつ!
ガルプ!
などなど・・・
カバンに詰めれるだけ詰め込んで





で、

ポイントについて
色々とキャストするが、な~んの反応もない



そしてこのワームに変えて
本日初のアコウ確定バイト!


DSC07732.jpg




ラインスラッグを取って
思いっきり合わせを入れ!
巻き上げ!

が、
ハンドル4,5回転でスッポ抜け


やっぱりデカ過ぎたか?

これも普段使わない
YUM ウーリーホッグテールの4.5in

DSC07728.jpg




少し時間を置いて
潮が落ち着いた時
14㌘から10㌘のシンカーに変えて
さっきアタリがあった敷石エンドの
同じコースを・・・

するとまた!

ゴン!

暴力的なアタリはアコウ確定!なのにフッキングしない・・・


その後もう一回!!


3回もあたったのにキャッチ出来ないなんて・・・



その後
ワームのサイズを落として狙ってみたけど
反応なし。。。

あのカラーがよかったのかなぁ。。。





そして場所移動して

IMG_1905.jpg



カサゴ3匹で終了~








アコウを釣りたい方!

こちらの→ ブログで紹介されてる

こちらの→動画でお勉強を!




お前が勉強しろ!って?

イメージトレーニングはバッチリのカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/25 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

幻の幻サイズ!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







THE BIRTHDAY EVE ~誕生前夜~



という事で
この日は私の誕生日前日!



キッド君を誘って!


また!!


振られたので単独釣行






この日は、私自身
アコウ狙いでは初の
キャロライナリグで狙って見ました





開始から2投目でした!


7㌘のシンカーでフワフワと・・・


キャロだとアタリが明確に出ないかなぁ・・・
なんて思っていましたが
強烈なアコウのアタリはハッキリ分かりました!


しっかり合わせを入れて!

クルクルクルクル・・・

ぴょ~ンと上がって来たのは・・・



DSC07665.jpg



一瞬、磯ベラかと思いましたが
まぎれもなくアコウです


DSC07662.jpg


こんなちっちゃいアコウっているんですねぇ

人生初サイズ

DSC07659.jpg



ホントなんです!!
こんな私でも一昔前は
とびしまのランカーハンターと呼んで下さる方もいたんですよ









そのすぐ後に釣れたカサゴの方が大きかった(笑)

DSC07666.jpg


そのすぐ後に釣れたメバルよりは大きかったけど

DSC07670.jpg



ちょっと恥ずかしいサイズなので
ロッキンには・・・

これが今シーズン最後のアコウにならないように頑張ります~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/09/14 00:55 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

持ってる男!持ってない男・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










9月1日からロッキンファイナルがスタート!







31日の釣行!
運がよければ
9月1日に一番乗りでウェイン出来る



って事で

あまりノリ気でないキッド君の
助手席に乗って出動





もちろん狙いは潮止まり前後!





そして潮止まりを迎える前に
底を転がしていると!私に最初のヒット


DSC07649.jpg


タコっぽい重量感の正体はアメフラシ

まさに、今日の天候はこいつのせいだろう・・・





そして次に重量感のある・・・
いいサイズのカサゴ



DSC07655.jpg







レインウエアを着ていても
激しい雨で体が冷えてくる


そして潮止まりでカサゴ3連発




そんな中、少し離れた所で釣りをしていたキッド君!

「おらぁ~!」
「やったどぉ~!」と暗闇から声が響く!





そして満面の笑みで現れたその手には!


DSC07657.jpg



36㌢の綺麗なアコウ!


仕方なく私の釣りに付き合ってくれてのキャッチは
お見事




ヒット時刻は31日!23時10分!
もしキッド君がロッキン登録しててもフライングゲット!ですね



その直後!
アコウ確定のバイトが私に!!!


あったんですが
フッキングならずスッポ抜け

セカンドバイトを狙ってシェイク!
ワームを変えて同じコースを!
テキサスからジグヘッドに変えて同じコースをスイミング!



でゴン!

って来たらカッコいいんですが・・・










1本獲って満足・・・
早く帰りたい・・・

美味そうにタバコを吸っているキッド君・・・



ラスト5投だけさせて

とお願いして・・・
4投目にまたアメフラシを釣ったカミカミ王子ですが・・・何か?




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/03 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

誘って誘って誘って・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










おかげさまでロッキン!
今年もファイナル!チャンピオンズクラッシック!に進む事が出来ました



img_20150901181416a02.jpg



9月1日~10月20日!
アコウ3本の合計長寸勝負


去年は1本も獲る事が出来ないまま終了したので
今年はなんとか1本!
いゃ
リミットメイクを達成したい








そんな時、
キッド君から写メが!

やりましたよ~


IMG_1830.jpg





てか・・・小さすぎじゃろ
(推定15㌢くらい)

それじゃロッキン優勝出来んわ










なんて小さいアコウをバカにしたものの・・・
アコウが釣りたくて仕方ない私










先週月曜日!キッド君を釣りに誘う

私  「今日アコウ行こうや」
キッド「いゃ最近釣り行き過ぎで奥さんの機嫌をとらんといけんけん今日は・・・」
私  「ほぅか・・・んじぁまた今度」


次の日・・・火曜日!

私  「今日アコウ行こうや」
キッド「いゃ今日も勘弁して下さい」
私  「最近付き合い悪いのぉ」
キッド「いゃぁたいがい付きあっとるじゃん」
私  「ほぉか。。。んじゃまた今度・・・」


次の日・・・水曜日!

私  「今日アコウ行こうや」
キッド「いゃ台風ですよ!」
私  「ほぉか・・・」

次の日・・・木曜日!

私  「今日アコウ行こうや」
キッド「いゃほんま勘弁して下さい」
    「嫁の雷が落ちるけ」
私  「ほぉか・・・んじゃまた今度行こうや」





次の次の日・・・土曜日!

写メが送られて来た・・・
やったぜ!

IMG_1837.jpg






アコウにビックリ
釣りに出掛けとる事にビックリ
(私の誘いをことごとく断って・・・)


どうやっても画像が横向きになりませんが
この時期にしてはナイスサイズの44㌢!

IMG_1838.jpg



うまらやし~







31日・・・月曜日!

私  「ワシの事嫌いならはっきり言えよ」
キッド「何言っとんすか~」
    「んじゃ、今日行きますか?」
私  
   「行くぅ~」



って事で出掛けて来た記事は
また後日


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/02 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

悲しい外道は高級魚!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








夏は、あっ!と言う間ですね
俺の夏!
熱い夏が終わろうとしている・・・


朝晩が涼しくなり秋の気配・・・




新子が見え始め
アオリが気になる季節になりましたが



ロッキン予選が8月20日まで!


無題





辛うじてリミットメイクの3本を獲って
124ポイント!
中国西ブロック!
チームゼロバイツのHiroさんと同ポイントで1位タイ

ですが、
予選通過はもちろん
最後にドラマチックな!デカいのを釣って
ファイナルに向けて、最後にいい流れで持って行きたい・・・

って事で19日の夜出掛けて来ました





が、

あいにくの雨



まずは
リリースサイズのカサゴ

DSC07609.jpg









そしてこいつは
アタリが分からず、タコっぽい重みにスイープに合わせを

暗闇の中、触らなくてよかったです
オコゼ

DSC07620.jpg






記念すべき高級魚!オコゼを家に帰ってからも


DSC07626.jpg



悪そうな顔してます


猛毒のトゲ

DSC07627.jpg



DSC07628.jpg



狙いのアコウは釣れませんでしたが
1時間半の釣行で
カサゴ5匹、オコゼ1匹は満足


美味しくいっただっきま~す(^~^)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/08/21 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

何とも言えない嬉しさ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






アコウ!!

かれこれ2ヶ月!

釣れませんでした

たぶん11回ほどホゲてるかと・・・

ホントに絶滅したのだと思いました
















けど昨夜!

どうにかこうにか獲れました~


DSC07572.jpg



あたりも小さい・・・



突っ込みもショボイ・・・



巻き上げ中も軽い・・・



抜き上げも簡単・・・



ど~見ても小さい・・・

DSC07574.jpg


不満足な顔してますが
嬉しいです~




ロッキン!
リミットメイク達成!

無題


DSC07576.jpg



この嬉しさ!
アコウ狙ってる方なら分かりますよねぇ?

この1本で癒されました

これからも幻!
狙います!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/08/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

ヤル気満々の仲間と釣行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日も午後3時、汗だくで仕事をしてました・・・
あと2時間で飲める

そんな事を思ってる時に

キッド君経由で一本の電話が


先日一緒に釣行したキッド君の友達が
ど~してもアコウを釣りたいらしい・・・

このお友達、ボートを所有してるので
オフショアのアコウは釣った事があるけど
ど~してもおかっぱりのアコウを釣りたいとか・・・


そんなこんなで
私も嫌いじゃないので
キッド君の運転で3人で出動

結局は助手席で飲むんですけどね



夕焼けがとても綺麗

DSC07499.jpg



この日は、思ったほど潮がいかず釣りやすい

手前の敷石際まで探ってくるとカサゴっぽい
ククククッ!ってあたりがあるが、フッキングしない







そしてこの日の初ヒットは

DSC07503.jpg


キッド君!
昔はタコをフッキングして釣り上げるまで、
「やった!超でかいアコウじゃ!アコウじゃ!」

って魚とタコの引きの違いもわかっていなかったのに
この日は違ってましたよ!

フッキングと同時に、なんかタコっぽい
って言ってました





続いてカサゴ


DSC07505.jpg




これも、釣り上げるまでに
「カサゴ釣れた~」
って巻き上げていたので

魚の姿を見ないでも魚種が分かるようにまで
キッド君、成長してます(笑)







で、私もカサゴ

DSC07507.jpg





結局、友達君は釣れなかったんですが、

明日も行こっ!

明後日も行こっ!

釣れるまで行こっ!

ってヤル気満々!

久しぶりに私より釣り好きで、ドMな奴を
見つけたような気がしました(笑)




でもホントにアコウを釣りたいのは
私ですから~~~~




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/07/26 19:11 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

ロック!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日はエギングロッドをぶら下げ
リベンジでテトラの穴釣りに



毎年この時期は、親イカの姿を見る事が出来るので
その時はエギングに変更!
って事でエギングタックルで


5㌘のテキサスリグをテトラの隙間に落とすと・・・
いきなり26㌢!
ナイスサイズのカサゴ


DSC07483.jpg


しかしその後が続かない・・・

と言うか、真昼のカンカン照り、灼熱の中
10分ほどなのにテトラの上を歩くのに疲れた



そしてターゲット変更でポイント移動



干潮の時にはゴロゴロの岩が出る
いわゆるゴロタ場

狙いはソイ!

3グラムのテキサスを
ストラクチャー際へキャストすると
面白いようにあたりが


DSC07488.jpg




DSC07486.jpg




たった1時間半ほどの釣行で
10~20㌢を20匹ほどキャッチ



DSC07489.jpg




DSC07498.jpg




アコウでテンションの下がってる時には
とても癒される釣りです

メバルロッドで釣ったらもっと楽しいんだろうなぁ~
潮位によってはプラグでも楽しめそう

ちょっとハマるかも





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/07/23 20:41 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

灯台もと暗しでホゲ連ストップ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

連日食べ過ぎました・・・


が!!


意外や意外!
体重は増えるどころかさらに1キロ減!
5キロのダイエットに成功してるカミカミ王子です
病気ではないと思います(笑)






で、この日は

闇夜の大潮!

こんな日はラストメバルか!
アコウか。。。



迷った挙句、ドMは
シーモンスター君を誘って撃沈覚悟でアコウに




最近、撃沈が続いているので別ポイントへ




しかし、このポイント。。。
いつものポイントとは違い、
いっさい根掛りが無くストラクチャーが無い砂地・・・
釣れる気がしない・・・


何もあたりが無いまま1時間ほど時間を費やし
移動



次のポイントでは根掛り多発


しかし、ここでも1時間が経過。。。
21㌘のテキサスリグメインで遠投して狙うが
心が折れそう

ラインを編むのが上手になります



シーモンスター君は2回あたりがあったと言う・・・
カサゴの






ここで気分を変え
14㌘のシンカーで、超!根掛多発の足元の掛け上がりをネチネチ狙う作戦に!




切り替えた2投目

この日、初のあたりが!


勿論カサゴとは違う金属的なカチン!ってあたり!

しっかり合わせを入れてから一気にゴリ巻き
結構なパワーで楽しませてくれる
近距離にもかかわらず2回ほど岩場にロックされながら、
どうにか浮かす事に成功



からのブチ抜き撮影


DSC07438.jpg

撮影(シーモンスター君)


ヒットルアーは今シーズン初使用の
YUM ウォールアイグラブ!上顎ド真ん中に!


DSC07433.jpg






ロッキンルールに従って計測



無題


DSC07440.jpg




38㌢と中型ですが
体高があってカッコいい個体でしょ




この顔がみたくて!何回ホゲてもアコウ!
やめれません



とりあえず今シーズン2本目に満足!

あと1本頑張ります






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/17 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

ホゲる。。。

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

いつもたくさんの応援ありがとうございます




この日もアコウ!狙ってきました

シーモンスター君と





日が落ちてすぐシーモンスター君にヒット


DSC07378.jpg





前回47㌢アコウ&カサゴ6匹釣ってる私は
余裕でアコウが釣れる地合を待つ・・・


が・・・・・・


根掛りと
ラインブレイクの繰り返し


5連続の根掛りで心が折れてる時、
ポセイドン店長の岡部さんとしんちゃんが

少しお話をして
お互い頑張りましょう!

とお別れしたのですが・・・


この日、カサゴのバイトも無く終了

バイトが無い=今年もアコウの数は少ない気が・・・

でも岡部さんは釣ってるんだよなぁ~




次はガンバろっと





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(3)

カッコえぇ魚!獲ったど~!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回釣行の
グチ、カサゴ、真鯛!
じゃ納得がいかず

早速リベンジに行って参りました~



勿論、狙いはアコウ






夕マズメからの出動!


ポイントは貸し切り



潮止まりまではあと1時間半・・・
こんな時間帯が意外と釣れる


カサゴが


DSC07365.jpg






カサゴ3連チャンの後


いつもの誘い方・・・
大き目のリフト&フォールで
あきらかにカサゴとは違う
金属的なあたりが!ゴチン!



慌てずゆっくりリールをクルクル・・・
とりあえず何か重みを感じるので
ギブスが折れるんじゃないか!?
ってくらいの合わせを入れてからのファイト



ズッシリとした重量感!
カサゴじゃ無い


激しく頭も振らないので
鯛でも無い

姿が見えるまでもう少しって所で藻に絡まる

・・・が!

5秒程で、うまい事出てきてくれました!




そしてリーダーを掴んで
アラよっ!とランディング

からのドヤ顔


DSC07369.jpg




この時期の
オフト スーパーベビークローバグは鉄板!


DSC07368.jpg





どの角度から見てもカッコいい魚ですねぇ

DSC07371.jpg




ロッキン用にヒットルアーを置いてからの計測


DSC07376.jpg

無題



今シーズン初アコウには満足ですが
コンディションはまだまだって感じ・・・
アコウ特有の下へ下へって突っ込みが無かったなぁ



47㌢は狙いのサイズには10㌢足りませんが・・・

いゃ

今年は大きな事は言いません
去年のように2本しか獲れない年もあるので

とりえずの目標はサイズは抜きで3本獲る事!

応援して下さいね





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/03 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(9)

今シーズン初ロック!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







前回釣行の次の日!

釣行って言うか・・・ドライブでしたけどね





会社でいつも釣りの話をするおじちゃんなんですが
この日も話しかけて来ました


おじちゃん・・・「王子!昨日は釣れた?」

私・・・「いや昨日は行って無いんよ」
  

昨日はロッドを間違えた!
と言えなかったカミカミ王子です





その会話の続きですが

おじちゃん・・・「王子!メバル狙うよりアコウ狙いんさい!」

私・・・「どしたん?」

おじちゃん・・・「昨日40㌢と30ちょいのアコウを釣ったわ」
        「もう一匹デカいのがかかったけど2号のハリスをぶち切られたわい」

私・・・「マジで?」


おじちゃんはエサ釣り専門で
この日も泳いでいたイワシをすくって餌にしたらしいのですが・・・



そんな会話から

もうそんな時期だよなぁ・・・

急に私のロック魂に火がつきました





仕事終了後!
シャワーだけ浴びて速攻で




ポイントは
潮は満潮潮止まりから引きに入った直後な感じで
ダル~く右から左に流れてる感じ!


ワクワクしながら
今年初めてのベイトタックルでキャスト!



で、1投目からヒット!グチ

DSC07355.jpg



その数分後にカサゴ


DSC07356.jpg




何も釣れないよりはいいですが・・・




そして1時間後くらいに

念願の!!!!

綺麗な真鯛をキャッチ



DSC07358.jpg



40㌢弱の食べごろサイズ

DSC07360.jpg


次は本命キャッチ出来るように
頑張ります~





そして!
ロッキンカフェも6年目に突入!
今年も夏の陣!始動!!

無題



ってことで
2015「幻」中国西ブロックにエントリーしたんで
また応援お願いいたします



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/01 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

招待状!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






アコウを振り返る・・・

今年もロッキン登録して頑張った

img_20140524191219887.jpg




リミットは3本!

しかし釣れたのはこの2本だけ


DSC06265.jpg

DSC06479.jpg




これまでアコウを狙ってきて、こんなに渋い年はなかった

毎年50upを獲って来たのに連続記録も途絶えた

中にはとびしまのランカーハンターと呼んでくれる方もいたのに





いやぁ、今年は予選落ちだぁ

なんて思ってたら!

招待状が届きました

IMG_0866.png



リミットメイクの3本は揃える事が出来なかったけど
ポイントで10名中5位
ギリギリ最下位で予選通過だったみたい


ファイナルは凄腕の常連の方から初顔の方まで



IMG_0882.png




ファイナルの日程は
9月1日~10月20日!


気持ちをエギングに切り替えたばかりだったのに

まぁ、せっかくなんで
やれるだけの事はやらんとね

二刀流で頑張ります





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/08/31 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(5)

自己最高!!58㌢!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回、久々のアコウをキャッチして
エンジンがかかるか!と思われましたが
何の事はなく、また2連続のホゲ


先週1週間、会社が夏休みだった私は
海にプールに花火に釣りに大忙し

そして夏休み最終日!
干潮潮止まり狙いでいつもの本土に出掛けて来ました




開始から2時間!
水深約10メートルのポイント・・・
キャストしてフリーフォール・・・
・・・
着低まで、まだ5,6秒はあろうかという中層で
コツン!と言う当たりとともに
クラッチを切っているアンタレスのラインが一気に引きだされる!


思わずビックリ合わせ


アコウとはあきらかに違うパワフルな引きに
激しいヘッドシェイク!
ギブスが綺麗に曲がる

正体は分かっていたので
引きを楽しみながら慎重に寄せる

そしていつものようにタモが無いのでブチ抜き

スーパーベビークローをガッツリ

DSC06575.jpg



食材としてもうれしい外道

DSC06580.jpg



しかも自己最高のサイズ


DSC06572.jpg



けど狙ってるのは
紅じゃなくオレンジモンスターなんです

ぼくの夏休みはこれにて終了



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/08/06 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

久々釣行で!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも
またまたお久しぶりです



すっかり農園ゲームにハマり
家では家庭菜園が忙しく
仕事も忙しい・・・

約1ヶ月ぶりにアコウ狙って来ました


そしてやっと釣れました



DSC06481.jpg




まだ薄暗い時間帯に
お気に入りのウーリーホッグテール ファイヤータイガーで

DSC06479.jpg



サイズは

DSC06485.jpg



この前ポセイドンに寄った時・・・
岡部さんとしんちゃんに言われました・・・

「王子には30とか40とかってサイズは期待してないけん!






超プレッシャーを感じてたんですが
期待に応えて
30upでもない
40upでもない

28㌢を獲ってやったぜ





それが何か?



11連チャンでホゲストップ!

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/07/27 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(5)

チャートがお好き?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








ここ最近、思うような釣りが出来ていない・・・

いつの間にかカサゴ職人になってる・・・

数えたくなくても数えてしまう・・・

1回、2回、3回・・・

只今8連続ホゲ

私自身、6月にこんなにアコウが獲れない年は初めて・・・

しまなみは絶好調のようだがこっちはどうなってるんだ・・・

いや、獲ってる方は獲ってるのでやっぱり腕の差なのだろう・・・







この日は深夜2時起き
干潮潮止まり狙いで
本土ポイントに出掛けて来ました




開始から2時間!

ククッ!っとカサゴっぽいあたりに鬼合わせ

ん!?

重い

カサゴより

引く

カサゴより

頭振ってる

カサゴじゃない



いつものようにタモが無いので
ブチ抜き


ほら!
久しぶりにこの鋭い・・・
いや
丸い歯

DSC06405.jpg



納得の行かない顔


DSC06394.jpg



いゃ
嬉しくないわけじゃないですよ

わけじゃないけど・・・

お前じゃないんだよ




DSC06393.jpg



ヒットルアーは初使用のカラー
YUM Walleye Grub BUTTERSCOTCH CHARTREUSE

DSC06398.jpg


これにて9連続ホゲ

アコウって・・・

まぼろし~ (IKKO風に)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/06/29 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(5)

〇〇を忘れてとびしまIN!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

ブログを更新する暇もないくらい
釣りには出掛けてます

ここ最近、本土のポイントにばかり通いアコウの顔を見る事ができていない・・・

ドМの私でもそろそろ限界が

この日は気合を入れてとびしまに渡って来ました





夕マズメ、場所取りをしてのんびり開始

数投目でカサゴ



DSC06384.jpg





日が暮れてカサゴ


DSC06387.jpg


イライラ・・・


気分を落ち着かせるため
タバコに火をつける・・・

喉が渇いたので自販機に・・・

財布を取り出し・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・  ・  ・  



無い

お金が・・・


いや、正確に言うと小銭が無い


千円札も無い


あるのは諭吉だけ

喉が渇いた・・・

数万あるのに缶ジュースが買えない・・・



こんな時いつものように岡部さんかしんちゃんが通らないかなぁ
なんて期待するも、この日は・・・




喉が渇き
集中力の無いまま釣りを再開して
カサゴ

DSC06388.jpg



以上!


小銭を忘れてとびしまINでした




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/06/26 08:13 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

ご近所さんと釣行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







先日、1通のメールが・・・

「今シーズンから本格的にアコウ狙おうと思うんですが
フック、ワームのおススメを教えて下さいm(__)m」

と、ご近所のノッポさんからのメール


ちょうど家にいたので
比較的どこの釣具屋さんでも売ってて実績のある物を
すぐに写メ

IMG_0631.jpg



YUM ウーリーホッグテール
OFT スーパーベビークローバグ
DECOY キロフック#1~#2/0




さっそくその日に購入し
次の日に釣りに出掛けたらしい


・・・で
仕事中に、またまたメール




ノッポ 「初アコウ行って来ました
     結果、撃沈です
     釣り方が分かりません
     教えて下さい・・・


私   「釣り方ですかぁ?・・・
     俺が知りたいわ(笑)
     でも底をコツコツやるだけですよ

ノッポ 「そのコツコツが分からんのですよぉ
     王子の釣りが見たいなぁ~
     プロの釣りが・・・





まままま
まぁそこまで言われたらねぇ



って事で
水曜日!ノッポさんと
本土のポイントに出掛けて来ました




が・・・・



結果



DSC06354.jpg

DSC06358.jpg

DSC06373.jpg



ガイド役を果たせず終了~


でもタックル、ライン、リーダーセレクト、地合、アクションなど
教える事は出来たので
あとは気合と根性とドM魂で頑張ってもらいたいと思います


私も頑張ります・・・


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/06/22 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

スランプ中・・・(><;)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回、とびしまに行った時

カサゴは釣れたが目的のアコウは・・・

当たりさえもない・・・

どころか、例年に無いくらい藻(ホンダワラ)生えて
カサゴの獲り込みでさえも藻が絡んで難い状態・・・

まだ水温が低いんだろうか・・・

毎年6月に50upを獲ってるポイントなのに
今年は釣れる気がしない・・・





と言う事で
土曜の朝マズメに本土ポイントに行って来ました



久しぶりに使うワーム!
YUM クローパピで下アゴフッキング

DSC06297.jpg



同じくクローパピで
下アゴ外からフッキング



DSC06300.jpg



同じくクローパピで
上あごフッキング


DSC06302.jpg




釣行時間1時間半と短い時間でしたが
カサゴ3匹と満足な釣果となり・・・




いゃいゃ




満足な訳ないでしょ





辺りも明るくなってきたので強制終了


DSC06304.jpg




この時期の5連ホゲは初めてだ・・・



今年は海の様子がおかしい・・・

と、海の状況のせいにしてるカミカミ王子です

スランプ脱出まで少々お待ちを



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/06/16 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

弟子は成長しました!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



この日はシーモンスター君と

・・・と言う事は
運転手をまかせて
飲み放題


昨シーズンから私の影響でアコウを始めたシーモンスター君!
しかし昨シーズンは数回釣行でアコウはもちろん
外道さえもノーキャッチのノーバイト


何でもいいから当たりだけでも味わいたいと言うシーモンスター君!
今シーズンは気合が入ってます!
昨シーズンから変な音のしていた
スコーピオンDC7で!



やっぱり1投目から変な音


しかし!シーモンスター君やりました
アコウ狙いで
初のヒット



DSC06280.jpg




おめでとう~
いやぁ~ よかったよかった
今シーズン釣れんかったらやめる言うとったのに
とりあえずカサゴでも釣れたので
今後も頑張ってくれると思います





そして私もやりましたよ


DSC06283.jpg

ウーリーホッグテール ブラックネオン!


久しぶりの上アゴフッキングのカサゴ


DSC06285.jpg




続いてシーモンスター君

めっちゃ凄い当たりがあったのに根に潜られたと言う・・・

1分ほど待って上がって来たのは
小さな小さなカサゴ


DSC06287.jpg



幻への道は遠いけど
また行こうぜ



今回の写真!
途中からレンズに水滴が付いてますね




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/06/13 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

連チャンモード突入か!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






ど~も

相変わらずブログさぼりぎみですが
釣りはめっちゃ行ってます




今シーズン初アコウを難無くキャッチしたので
これからボコボコの連チャンモードになるだろう

・・・と

金曜も土曜も出勤


雨の中、とびしまカサゴ


DSC06274.jpg



前回、スパーベビークローバグでキャッチしたからって

そんなに簡単に釣れるわきゃ無いんですよ





そこで私の大好きなカラー

ファィヤータイガー!

YUM ウーリーホッグテールで


DSC06276.jpg



目先を変えて
初使用の赤針で本土カサゴ



DSC06279.jpg



上アゴ外からフッキング



さぁ・・・
ホゲ連チャンはどこまで伸びるのか・・・


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/06/10 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

幻!獲ったど~(^^)/

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





昨日、爆風にビビって退散してしまったので
本日も近所に行ってきましたよ

そして先ほど帰りました



昨日とは違い海は池のようにベタ凪
キャスト、底取りのしやすい事



開始早々にカサゴ

DSC06253.jpg

下くちびるフッキング

そして今にも産まれそうな
妊婦カサゴ



IMG_0615.jpg


がっつり下アゴフッキング




その後、2匹のカサゴを追加して
撃沈モード・・・






干潮潮止まりの時間も過ぎ
満ちの潮が効き始め
あと数投で帰ろうと思っていた時


あの金属的な当たりが

一呼吸おいて力いっぱい合わせを入れるがスッポ抜け



セカンドバイトに期待して
シェイクを入れると・・・

いつの間にか食ってました


1年ぶりのヘッドシェイク!
パワフルな引き!
よく引いて楽しかった~


ギブスのロッドパワーでブチ抜きランディング
からの雄叫びドヤ顔

DSC06265.jpg


DSC06263.jpg


DSC06266.jpg





img_20140524191219887.jpg




ロッキンルールに従って
ヒットルアーが分かるように置いて
メジャーを当てて撮影



DSC06272.jpg



DSC06270.jpg



やっぱこの時期のスーパーベビークローバグは鉄板ですね

今シーズン1本目のアコウは38.5㌢と
中型でしたが
初物としてはまずまずの出だしじゃないでしょうか


とりあえず昨日のリベンジは成功です

今度はとびしま行ってみよっと



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/06/05 23:31 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(11)

納得がいきました・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉ~しても・・・



どぉ~しても!前回釣行のカサゴじゃ納得がいかず

連チャンで出掛けて来ました





まずは夕マズメに

IMG_0597.jpg



日が暮れてから

DSC06226.jpg



最高の地合!
潮止まりに


DSC06228.jpg



もう少しメバル狙います


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/05/29 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

今シーズン本気アコウ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






今週はラストメバル週間の予定!
でしたが・・・
前回のアコウ狙いのノーバイトにどうも納得がいかず
日曜日の夕マズメから出掛けて来ました



本土側だから釣れないんだろう


とびしまに行けば


って事でとびしまに




まだ明るい時間から場所取り
タックルの準備をして日が暮れるまで携帯ゲームを

DSC06217.jpg




しかし突然の腹痛

せっかく早く場所取りしたのに我慢出来ない

再びタックルを車に押し込んで公衆トイレに



出るが先か!!脱ぐが先か!!!
ってタイミングで争ったのですが・・・
少しパンツに

フキフキ



何事も無かったかのようにポイントにもどり
再び場所取りに成功





潮止まりを挟んで2時間ほど根掛りと格闘したのですが

こんな小さなカサゴ1匹


DSC06218.jpg



本土もとびしまも同じかぁ

幻捕獲までの道のりは遠いみたいです


えっ!?
ネタですが何か?


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/05/27 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -