2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

2016年初釣りはフロートリグで!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お正月休み!
あっと言う間ですね

もっと休みが欲しい・・・

早く定年退職にならないかなぁ~

なんて思ってるカミカミ王子です




そして2016年を占う初釣りに
昨夜出掛けて来ました


私的には毎年どこに行っても釣れない時期なので
短時間で勝負しようと近場に


激流+掛上がり+敷石+藻+外灯があるポイント!


最初に1.5号のキャロ+ジグヘッド0.9㌘で底を探ろうとキャストするも
小潮最終日のくせに川のように流れていて釣りにならない

3キャストくらいで諦め
手前の潮が緩く、水深の浅いポイントに
フロートリグを打ちこむ!

これが正解でした


DSC08086.jpg




藻の上、藻の際を通すと
3キャスト1ヒットくらいのペースで釣れる

2時間弱の釣行で
30匹近く釣れたでしょうか

今年初物って事で
小さいですがこんだけキープ


DSC08097.jpg



27㌢までは獲った事のあるポイントなんですけどね

から揚げで美味しくいただきますよ(^~^)


ちなみにこの日の最小サイズは104㍉

DSC08088.jpg



最大、最小ともに記録更新はなりませんでしたが

なかなか楽しい釣行で終わる事が出来ました




あぁ~
明日から仕事だ~(笑)


2016年!
仕事も釣りも頑張るぞ~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/01/04 02:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30