2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

クジラに乗ったおじさん!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
お久しぶりです


いやぁ~、年末にかけて仕事がピーク
毎日毎日、残業残業
会社と家の往復で釣りに行く元気がありません

近いうちに出掛けたいとは思ってますので







そしてこの日曜日!

呉海上自衛隊に出掛けて来ました


IMG_2178.jpg



現役の自衛隊員の知人から
自衛隊主催のアットホームというイベントに誘っていただきました


屋台やステージイベントはもちろん
潜水艦にも乗せてもらえるらしい

事前に住所、氏名、年齢、車の車種、ナンバーなどの書類を書いて提出

一般の人は入れないみたいで
自衛隊の家族と、招待で知人の家族1組だけ!
という超レアなイベント







写真忘れましたが
とりあえず
屋台でおでん、ポップコーン、肉まんなどをつまんで

子供そっちのけで
餅つきを


IMG_2167.jpg


つきたてのお餅も無料(^~^)


私の大好きな生バンド演奏も

IMG_2168.jpg




そして次に
潜水艦の運転シミュレーション体験!

実際に新人の自衛官の方が潜水艦の運転訓練で使用する
マシーン?
に乗せてもらって運転席に座り操縦桿を握り操作
操縦桿を前に倒すと角度20度!
アトラクションのようにマシーンが傾き、海底に潜ったり
手前に引くと一気に水面まで上昇

めちゃ緊張感があった~


これはこの前取ったフォークリフトや
いつも運転してるクレーンとは訳が違うわ


そして後から分かったんですが
写真撮影してもよかったみたい
私の運転姿を見せてあげたかったなぁ~(笑)





そして本物の潜水艦を見に

IMG_2172.jpg





めちゃデカい爆弾が浮いとるで!
  って言うたら、子供らビックリしてました



IMG_2174.jpg


護岸に潜水艦が接触しない為のクッションです(笑)



IMG_2175.jpg









ハウルの動く城みたいなクソデカい船



IMG_2180.jpg


緊急時、なんらかの原因で潜水艦が海底から浮上出来なくなった時に
救助に向かう船らしい


IMG_2183.jpg





そして昨日ハワイから帰って来たばかりという

「もちしお」

IMG_2181.jpg


ここからは撮影禁止




内部に入らせてもらう事が出来ました

まず最初の入り口!
高さ4.5㍍くらいある直梯子を子供を抱えて片手で下りる
落とさなくてよかった




内部はビックリする事ばかり!

全体的にやっぱり狭い

トイレ、シャワールームが意外と綺麗

超デカい魚雷のすぐ隣にベッドが
魚雷を抱き枕に出来そう(笑)

キッチンも見せてもらいましたが
飲み物!食材の量が半端ない

60人くらいの方が乗るらしいので当たり前みたいですが
めちゃ美味しそうな牛肉の10キロ?20キロ?
くらいのブロックが山積み

そして潜水艦と言えば
潜望鏡?
めちゃ遠くまで丸見え!
360度回転させて見させていただきました


いやぁ~
船の旅行気分で2.3日なら楽しそうだけど。。。
仕事で1.2ヶ月間、缶詰状態となると大変だろうなぁ


潜水艦の1階、2階、3階?
行ったり来たり。。。
途中、迷子になりかけ
「お~ぃ!そこは入ったらダメで!」
って注意されながら貴重な体験が出来ました



そして最後の直梯子を無事子供を抱えて生還
 からの記念撮影


IMG_2184.jpg



ちなみに本物の自衛隊のカレーもいただきましたよ!
辛口で超美味かった~(^~^)
一人で3人分も食べてしまいました


レアなイベントに招待して下さった
Nさんありがとうございました
また飲みましょう


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/12/22 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -