2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

いゃいゃいゃ(汗)また!?(~o~)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日はキッド君と弟君と出掛けて来ました

もちろん狙いはメバル!

中途半端はいらない!

デカいやつか、超ちっちゃいやつ




imgCAM375A0.jpg


すでにロッキン3!メタル+5 では
7㌢を3匹釣ってる方がいる




狙うは7㌢以下!か尺メバル








しかし、またもや本命ポイントには先客が・・・


仕方なく激流ポイントへ。。。




潮止まり1時間前なのに川のように流れてる
1号キャロで攻めるも、あっと言う間に流される。。。

そして根掛り

風も強く、何がなんだか




遠投せず、岸沿いにキャスト。。。


そして本日初ヒット!
これはちっちゃいわ!
これならメタル+5に!


と思いメジャーを当ててみますが・・・


DSC08050.jpg



これで14.5もあるん!?
7㌢ってどんだけ小っちゃいんね




その後入れ食いモードに入りますが
10㌢をきる奴も尺メバルも出ませんでした






そして次のポイントに!

行きますが
タイミング悪く、段取りをして今から入ろうとしてるアングラーがいたのでスルー。。。



そして次のポイントへ

こんなメジャーポイントが貸し切り状態!
まさかの無風で超釣りやすい

でも、な~んにも釣れません
アングラーがいないはずです(笑)


そして時間も時間なので最後のポイントに







最初のヒットは私に


DSC08051.jpg


ちっちゃいカサゴ

いゃいゃ
カサゴは+1の方でデカいのを釣らないといけないんですよね


imgCAWM33VE.jpg








そしてシーモンスター君に本命がヒット!


DSC08053.jpg



しかし15㌢ほどの中途半端なメバル










そしてノーバイトの時間が30分ほど。。。








そろそろ終了しようかと思ってる時に
シーモンスター君が波止沿いにぶら下がったロープを引っ掛ける

「ちょっと取りに行って来ます」


と、説明しにくいですが、そのロープまで往復で約10分






そして、根掛り?ロープ掛り?を外して
シーモンスター君が戻って来た時タイミングで



キッド君の激モンがブチ曲がる!



「デカっ!これ・・・またあいつかもしれん!」





って言ってるキッド君を見て

私は・・・
そんな事が2回も続くかいや
しかもこんな湾内みたいな所で



なんて思った事はここだけの話で




浮いて来た魚体はまさにオレンジモンスター





これはさすがに抜き上げれそうに無い・・・

この日もだれもタモを持っていないので

私の激モンで応援!




うまいことフッキングに成功して
ダブル激モンで抜き上げ

オレンジモンスター!獲ったど~

DSC08057.jpg

DSC08058.jpg




2回連チャンでオレンジの外道!?そりゃこんな笑顔にもなるでしょ




てか、アコウって・・・
どこにでもおるん?





まぁ
今日の狙いはメ・バ・ル!ですから




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/11 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です☺
ぼちぼちメバルゲームの開幕ですね♪
しかしながら
海水温状況を眺めていたら
広島湾の方が先に水温が下がってますね
川とかの関係が有るのだとおもいますが

こっちではまだしぶいです
今夜もメバル調査してきます
[ 2015/12/11 20:16 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめましてmemeikaと申します。
根魚釣りいいですね。僕も今シーズン早くメバリングに行きたいです。
これからも応援させて頂きます。
[ 2015/12/11 22:32 ] [ 編集 ]
☆神野大志さん

 水温ですか・・・
 確かにこっちは場所によってホンダワラがびっしりと生えてきてます!
 もう一回くらいエギングに行ってみたいんですが(笑)
 お互い頑張りましょう!

☆memeikaさん

 はじめまして!
 ブログ訪問&コメントありがとうございます(^_^)

 メバリング!私が一番苦手な釣りなんですが(^_^;)
 小さくても釣れたら癒されます(*^^)
 アコウ、カサゴ、シーバス、チヌと外道もよく釣れるし楽しいですね!
 
 いい釣果を期待してますよ! 
 今後ともブログ訪問お待ちしてます(^_-) 
 
[ 2015/12/12 07:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様です☺
昨夜1091でした(笑)
松山近郊メバリング開幕しました
[ 2015/12/12 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30