2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

久々の釣行でギャフ活躍!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも
ゆっくり食事も観光も釣りもするまもなく
無事、下関の出張から帰ってまいりました

しかし、何回乗っても新幹線、電車

嫌いです

目的地に着くまで不安で不安で仕方が無い

まぁ田舎者で方向音痴なので





最近急に冷え込んで
一気に真冬になりましたね
この日は風速7㍍
久しぶりに釣りに出掛けて来ました

シーモンスター君と






風が強いのでディープで釣りを開始!

イカパンチは3回ほどあったんですが乗らない


1時間ほど経過して少し風が緩んできたので
ノーマルエギをキャストして1投目で!



9月初旬サイズ

DSC07969.jpg




シーモンスター君もヒットしますが18.9㌢ってところ


DSC07973.jpg




そして風がピタッと止んだタイミングで
久しぶりのパタパタ投入


ハッキリわかるイカパンチ

しっかり合わせを入れて!



コウイカ


DSC07974.jpg

DSC07977.jpg





まぁブログネタ的には嬉しいです








満潮潮止まりを迎えて、そろそろ帰ろうか・・・
って言う時に


少し離れた所でドラグの音が!





チッ!チッ!チッ!

ジィ~~~~!

ジィジィ~!

ギッギッギギッ!

チッ!チッ!チッ!チッ!チッ!チッ!


どうやらヒットではなく
根掛りを外そうとしてる音っぽい








・・・約5分経過





ずっと同じようなドラグ音が続いてる・・・




諦めの悪い奴よ
私なら速攻でエギのロスト覚悟で無理やり引っ張ってラインを切るのに





なんて思ってると
ヘッドライトを私の方に照らしてSOSサインが




近寄って行くと

シーモンスター君!
「何なんすかコレ?ず~とラインが持って行かれるんですよ



ロッドを持たせてもらうと!

地面をはうような独特な重さと引き
ロッドがバットから曲がるたびにドラグがジリジリ・・・

めちゃ面白い

ラインを張ったり緩めたり・・・




約15分の格闘!

一瞬、奴が気を抜いて浮いた所で一気にゴリ巻き!




そして初めて使うシーモンスター君のギャフで
サクッと刺してランディング


初ギャフで獲ったど~

DSC07978.jpg



タコに吸いつかれ、あまりの興奮にシマリの無い顔をしてたんで
モザイクで(笑)


もう1枚

DSC07980.jpg





狙いのアオリはダメだったけど

久々の釣りブログネタ的にはヨシでしょ!




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2015/11/28 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(3)
最高の外道でしょ!?笑
今日も行ってきましたが、何も釣れず、、汗
アオリいません(°_°)笑
[ 2015/11/28 01:02 ] [ 編集 ]
☆シーモンスター君

 結局行ったんじゃ?(^_^;)
 ギャフ背負っとったら釣れんね!(笑)
[ 2015/11/28 06:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/11/29 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30