2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

捕獲作戦!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

歳を取るとあちこちが悪くなり
内科、眼科、歯医者、耳鼻科と病院巡り

風邪が長引き、チクノウになってるカミカミ王子です









そして今日はタイトル通り

捕獲の為!
黄色い帽子のお店に出掛け
買いました~

ドライブレコーダー


DSC07461.jpg



まったくドライブレコーダーの知識が無いので
ネットで色々と調べ、黄色い帽子のお店でも色々と聞いて
これに決めました~

店員さんもあまり詳しくないみたいだし・・・
ネット上でもあまり評判のいい商品では無いみたいですが
なぜか気に入ったので

金欠の私はアコウタックルを会社のおじちゃんに売って
そのお金で購入


あっ!
ギブスとアンタレスじゃないですよ

スコーピオンdc7とアブのロッド


まだまだアコウは狙わないといけないですからね








そして取り付け工賃はたしか4000円~だったかな・・・


そんな余分なお金は出せないので
家に帰り、自己流で取り付け

DSC07459.jpg



丁度いい所にロッドホルダーが

普通はフロントガラスかダッシュボードに取り付け、
万が一の事故などの状況を録るみたいなのですが
私は防犯の為、のみ!
キズ付ける瞬間を録りたいだけ


DSC07460.jpg


セカンドシートの天井あたりから
前方は勿論、サイドミラーとルームミラーを映し
車の両サイドが映るように!セッティングしたかったのですが・・・



どやっても運転席と助手席の頭?部分が邪魔になり
上手い事セッティング出来ない

しかも運転中、自分の後ろ姿が常に映ってる



って事で
とりあえず一般的な取り付け位置に変更


DSC07469.jpg




で、犯人捕獲を狙う時だけフロントガラスから取り外し
こんな感じでやる事に


DSC07462.jpg



DSC07467.jpg




エンジン停止中も
内臓バッテリーでカメラ内に人影が映った時だけ自動録画してくれる監視機能付き

試しに前方を通ってみましたが
ちゃんと男前が映ってました




普通に運転中も色んな映像が録れて
これはこれで面白い

YouTuberになりたいカミカミ王子です(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/26 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)
バッチリですね!!

コレで犯人捕獲できたらバッチリですね!!

ってか見てたらボクもドラレコ欲しくなってきましたよ(笑)
[ 2015/06/27 11:50 ] [ 編集 ]
☆なかいち。さん

犯人確保!期待してて下さい(^_-)

ドラレコ!なかなかハマりますよ(笑)
ドライブに出掛け、家に帰ってから
パソコンで再生して見ると、なんだか不思議な気分です(^_^;)
[ 2015/06/27 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30