2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

満腹(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この日は先日釣ったアコウを美味しく食しました~



カマの塩焼き~


IMG_1543.jpg




アコウ鍋~(^~^)


IMG_1542.jpg



プリプリでめちゃウマ
だけどウロコが綺麗に取れて無く、口に残る

30㌢サイズだとどうにか取れるんですが・・・
誰かデカいアコウのウロコ!
上手に取る方法を教えて下さい



アラは鍋用に昆布と一緒に出汁を取ろうか
迷ったんですが・・・

アラ煮にしました~

IMG_1541.jpg



捌くのが下手なので
アラにたくさんの身が残ってて
食べ応えアリ(笑)




4分の1身を
お刺身&皮の湯引きにしたんですが
写真を撮る前に食べてしまいました(爆)


IMG_1544.jpg




自分の釣ったアコウを自分で捌いて食す!
至福のひと時


〆は雑炊で

IMG_1548.jpg



美味し食材!
また頑張って釣ろっと


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/06/09 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です
美味しそうですね
アコウはけっこう鱗しっかりしているんですか?
さばいたことないのでなんともいえませんが
ペットボトルキャップとかではどうなんでしょうか
鯛もメバルも家はキャップでとってますよ
[ 2015/06/09 11:41 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

 ペットボトルのキャップ!
 私もメバルには使った事あります!
 綺麗に取れますよね(^^)
 アコウのウロコは特殊なんですよ・・・
 皮膚に突き刺さってるって言うか・・・
 釣るのも捌くのも難し魚です(笑)
 超美味いですけどね(^~^)
 
[ 2015/06/09 18:56 ] [ 編集 ]
刺身も見せてください
エーッ!
刺身、写真をとる前に食っちまったァ?
なんちゅう暴挙!

是非二匹目をよろしくお願いします。
[ 2015/06/11 20:12 ] [ 編集 ]
☆アナゴさん

 申し訳ない(>_<)
 って言うか、釣りには自信ありますが・・・(嘘)
 捌く方は自信が無いんで、見ない方がよかったかもです^^;
 煮付けが出来上るまでに一杯やってしまいました(^_^;)
 
 
[ 2015/06/12 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -