2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

カッコえぇ魚!獲ったど~!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回釣行の
グチ、カサゴ、真鯛!
じゃ納得がいかず

早速リベンジに行って参りました~



勿論、狙いはアコウ






夕マズメからの出動!


ポイントは貸し切り



潮止まりまではあと1時間半・・・
こんな時間帯が意外と釣れる


カサゴが


DSC07365.jpg






カサゴ3連チャンの後


いつもの誘い方・・・
大き目のリフト&フォールで
あきらかにカサゴとは違う
金属的なあたりが!ゴチン!



慌てずゆっくりリールをクルクル・・・
とりあえず何か重みを感じるので
ギブスが折れるんじゃないか!?
ってくらいの合わせを入れてからのファイト



ズッシリとした重量感!
カサゴじゃ無い


激しく頭も振らないので
鯛でも無い

姿が見えるまでもう少しって所で藻に絡まる

・・・が!

5秒程で、うまい事出てきてくれました!




そしてリーダーを掴んで
アラよっ!とランディング

からのドヤ顔


DSC07369.jpg




この時期の
オフト スーパーベビークローバグは鉄板!


DSC07368.jpg





どの角度から見てもカッコいい魚ですねぇ

DSC07371.jpg




ロッキン用にヒットルアーを置いてからの計測


DSC07376.jpg

無題



今シーズン初アコウには満足ですが
コンディションはまだまだって感じ・・・
アコウ特有の下へ下へって突っ込みが無かったなぁ



47㌢は狙いのサイズには10㌢足りませんが・・・

いゃ

今年は大きな事は言いません
去年のように2本しか獲れない年もあるので

とりえずの目標はサイズは抜きで3本獲る事!

応援して下さいね





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/06/03 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(9)
お疲れ様です
いいなあ(笑)
ホゲるの覚悟で行ってみようか
でも根魚とはいえパワーのあるアコウだと
メバルタックルではしんどいですね(笑)
[ 2015/06/03 09:32 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

メバルタックルですかぁ・・・
メバル狙いの外道でアコウをキャッチされてる方もいますからねぇ(^_^;)
根にさえ潜られなければそのうち浮いてくる魚なので
表現が難しいですが、足場が高く、
根から真上に魚を引き離す事の出来るポイント?
バーチカルに狙えるポイントなら不可能では無いと思いますよ!(^_-)


[ 2015/06/03 18:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
なるほどなるほど
まあメバルタックルっても0.8PEに1.75のリーダー
で竿は硬めのエギングロッドですし
…メバルタックルではないですね(笑)

SSしてる時に即合わせする為に感度を優先硬めのロッドを使ってます
水温もばっちり上がってきているので今度アコウ狙ってみます
カサゴでもお土産になりますし
[ 2015/06/03 20:05 ] [ 編集 ]
ブルチャガ
お久しぶりです。

梅雨入りと同時に熱い夏がやって来ましたね。
BIGONEを楽しみにしつつ応援してますよ。(^_^)

時間があれば行ってみようかな?
[ 2015/06/03 21:12 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

 ガチガチのエギングタックルじゃないですか( 一一)
 それなら十分いけますよ!
 私も最初はエギングタックルで始めましたから(^^)

☆ブルチャガさん

 お久しぶりです(^^)
 また暑い!熱い!この時期が来ましたねぇ(^_-)
 時間をつくって行きましょう!(笑)  
[ 2015/06/04 20:24 ] [ 編集 ]
初アコウ、おめでとうございます。
47㎝は立派じゃありませんか。
今シーズンの大漁をお祈りします!
[ 2015/06/04 21:27 ] [ 編集 ]
☆アナゴさん

 ありがとうございます(^_-)

 今シーズン初が47㌢は超満足です(^^)
 が、これからが本番!
 応援があるだけでヤル気が出るので今後とも応援してやって下さい(^_-)
 
[ 2015/06/04 22:11 ] [ 編集 ]
流石ですねぇ~!!
アコウはカッチョええなぁ~。

47㌢は狙いのサイズには10㌢足りませんが・・・
  ↑   ↑
俺も言ってみたい。 笑
[ 2015/06/07 08:42 ] [ 編集 ]
☆かっちんさん

 ありがとうございます!(^_-)

 毎年、坊主覚悟の釣りは辛いですが
 釣れた時の喜びは格別です(*^_^*)
 
 言うだけはタダですから(笑)
 目標は高く!
 お互い頑張りましょう(^O^)/
[ 2015/06/07 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -