2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

今シーズン初ロック!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







前回釣行の次の日!

釣行って言うか・・・ドライブでしたけどね





会社でいつも釣りの話をするおじちゃんなんですが
この日も話しかけて来ました


おじちゃん・・・「王子!昨日は釣れた?」

私・・・「いや昨日は行って無いんよ」
  

昨日はロッドを間違えた!
と言えなかったカミカミ王子です





その会話の続きですが

おじちゃん・・・「王子!メバル狙うよりアコウ狙いんさい!」

私・・・「どしたん?」

おじちゃん・・・「昨日40㌢と30ちょいのアコウを釣ったわ」
        「もう一匹デカいのがかかったけど2号のハリスをぶち切られたわい」

私・・・「マジで?」


おじちゃんはエサ釣り専門で
この日も泳いでいたイワシをすくって餌にしたらしいのですが・・・



そんな会話から

もうそんな時期だよなぁ・・・

急に私のロック魂に火がつきました





仕事終了後!
シャワーだけ浴びて速攻で




ポイントは
潮は満潮潮止まりから引きに入った直後な感じで
ダル~く右から左に流れてる感じ!


ワクワクしながら
今年初めてのベイトタックルでキャスト!



で、1投目からヒット!グチ

DSC07355.jpg



その数分後にカサゴ


DSC07356.jpg




何も釣れないよりはいいですが・・・




そして1時間後くらいに

念願の!!!!

綺麗な真鯛をキャッチ



DSC07358.jpg



40㌢弱の食べごろサイズ

DSC07360.jpg


次は本命キャッチ出来るように
頑張ります~





そして!
ロッキンカフェも6年目に突入!
今年も夏の陣!始動!!

無題



ってことで
2015「幻」中国西ブロックにエントリーしたんで
また応援お願いいたします



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/06/01 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です
良い感じで釣ってますねえー

アコウ釣りたいですね
去年は当たりだけでした(笑)
フッキングしませんでした

ド遠投でボトムを釣るんですよね
頑張ってみようかメバルでホゲる前に…
[ 2015/06/01 17:28 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

 外道ばかりでしたが、それなりに楽しめましたよ(笑)

 去年はドMの私もアコウに泣かされました(>_<)
 今年はあちこちで釣果があるみたいなんで期待してるんですが・・・

 お互い坊主覚悟!根掛り上等!の精神で頑張りましょう!(笑)
  
[ 2015/06/01 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -