2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

フロートでキープサイズ!単体で数釣り(^^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

まだ風邪が長引いてるカミカミ王子です




この日も鼻水を垂らしながらの釣行









デカいの付けりゃデカいの釣れるんじゃないの?
って単純な考えから、この日は
ビームスティック2.2インチをフロートリグに装着




ほら釣れたぁ~

DSC07339.jpg




私、メバリングのジグヘッドは
ほぼほぼハヤブサのまっすぐストロングを使用してるんですが
この時期、2.2インチのワームを使う時に限っては
まっすぐ部分?じゃなくフック部分に刺すようにしてます

ワームのテール部分だけをかじる奴がいるんですよ
過去に何回も合わせと同時にワームがスッポ抜けて無くなる事があったので




DSC07337.jpg




数は釣れませんが
27のブルーを頭に5匹ほどキープして
食材確保出来たので帰ろうかなぁ・・・

と思ったんですが

潮位も上がって来たので
ジグヘッド単体にビームスティック2.2インチでちょっとやってみると・・・



これが釣れるは釣れる



リリースサイズの17.8㌢がほとんどですが
ワンキャストワンヒットで30匹ほど釣れ
明日の仕事を忘れさせてくれる一時でした



DSC07342.jpg


同じポイントで
飛距離と探る層でサイズも数も変るのかぁ・・・
メバリングは面白い!
いつまで行こっかなぁ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/05/23 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です
沢山釣れていますね

どうやって食べています(・・?
うちは塩焼きがメインで出てきています
今晩あたり雨の予報ですが
いってみようか冷凍庫のストック欲しいですし

しかしそんなに沢山釣ったらどこにストックしているんです(・・?
[ 2015/05/23 07:48 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

 うちはほとんど煮付けですね(^^)
 あとは開きにして一夜干しも多いかな!
 25㌢以上ならたまに刺身で(^~^)

 うちには親戚からもらった冷蔵庫じゃなく冷凍庫があるんですよ(^_^;)
 冷蔵の付いてないやつ?
 魚を入れるのに丁度いいのでもらったんですが
 今ではアイスやらお餅やら色々入ってますよ(笑)
[ 2015/05/23 12:09 ] [ 編集 ]
なるほど
開いて一夜干しいいかもです
アジと同じように塩水につけてからやるんですか(・・?

うちもそれほしいです
冷凍庫だけのやつ(笑)
あんまりデカいと電気喰うから
魚とイカのストックが出来る程度の…
[ 2015/05/23 20:43 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

 そうですね!少し濃いめの塩水につけるのが一般的ですが
 私はおむすびを作る時のように手のひらに塩を付けておいてから
 メバルに擦り込むようにしてます^^;
 あまりムキになって擦ってたらメバルのトゲが手に刺さるので
 ご注意を(笑)
 
[ 2015/05/24 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30