2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

月が大きくなる前に!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





ども

天気のいい日が続きますね
気温もあがり昼間仕事をしていたら汗が出るようになりました

でも
まだ夜の海は寒いので服装には気を付けて釣行しましょう
寒くてガタガタ震えてたら釣りになりませんからね






そして私はこの日、
夜の7時くらいから就寝

00時に起床して出掛けて来ました


思った以上に潮位が低いので
Mフロートで開始

キャストしてMフロートが着水すると
夜光虫の波紋が綺麗に広がる







いつもフロートリグを使う時に思う事がある・・・


こんなデッカイ目障りな物があって釣れるか?







って思うんですが・・・

釣れるんです!釣れたんです!
本日の初ヒットは手尺で28㌢のブルー

DSC07285.jpg




ジグ単でも届く距離でのヒットでしたけどね


そして次のキャストで強めにしめたドラグがチリチリと!

が、ラインブレイク

シーバスだったのかもしれないが
ブログネタ的には悔やまれる・・・




リーダーを0.8から1号に替えて
再び釣り開始

キャスト・・・
Mフロート着水・・・・
夜光虫・・・
クルクルとリーリングを開始した直後に引っ手繰るようなアタリが!

ガチ合わせでフッキング!
激モンの曲がり具合からナイスサイズを確信

アラよッと抜き上げ、写真撮影
茶メバのナイスサイズ


DSC07289.jpg


もしかしてこいつは!
と思いメジャーを当てるが
おしくも29㌢

DSC07292.jpg


尺upにはなりませんでしたが
ジグ単では届かない距離でのヒットだったので作戦成功~



その後、サイズは釣れませんでしたが
数をポツポツ釣って終了~(^O^)/

DSC07299.jpg

この日はすべてMフロートで




残り少ないメバルシーズン!
念願の尺が獲りたいカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/04/27 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/27 14:12 ] [ 編集 ]
☆鍵コメさん

 はじめまして!
 ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)
 25㌢は上出来ですよ!
 私なんか毎週、いゃ、週に何回釣りに出掛けてる事か^^;
 なのにワンシーズンで25upは数えるくらいしか釣れませんから(^_^;)

 駐車場、ファミリーフィッシング、トイレ!ですか?
 思いつくのは
 下蒲刈の大地蔵漁港、上蒲刈の向浦港、大浦港
 大崎下島の大浜
 トイレ無しなら
 豊島の山崎港、大崎下島の久比漁港
 くらいですかねぇ・・・
 釣れるかは分かりません^^;
 上蒲刈の向浦港は毎年尺メバルが上がるメジャーポイントみたいですが
 激流で太刀打ち出来ず、私は釣れたためしがありません(笑)

 私は基本的に漁港周りで釣りをしないものでデータ不足ですいません^^;
 今後ともよろしくお願いします(^_-) 
[ 2015/04/27 20:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/27 20:31 ] [ 編集 ]
☆鍵コメさん

 水面でマダイが?(゜゜)
 そんな事があるんですね!
 しかもめちゃ近場ですね(笑)
 私もメバリング中に1回だけ水深1~2㍍のドシャローで
 マダイを釣った事がありますがイカナゴか何かの
 ベイト次第で水面近くまで追ってくるんでしょうね(^^)
 また朗報お待ちしてますよ!(^_-) 
[ 2015/04/28 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -