2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

単独釣行は心細い・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








今日から寒波到来で気温もグッと
みなさん健康管理には充分注意して下さいね


気温が下がって水温も下がってくると
活発に成長を始めるのがガラモ(アマ藻?)

これからは藻の攻略が鍵になってきますね








そして、この日は大会で3位の不満足に
単独リベンジ釣行


ポイントに到着すると1人おじちゃんが
釣りをしてました

私は潮が上がって来るまで車で待機
農園ゲームで時間をつぶす・・・



車の窓を開けてタバコを吸っていると
おじちゃんが近づいて来た!





おじちゃん 「おにいちゃん!ここで釣りするんかい?」

私      「うん」

おじちゃん 「わしゃ~早い時間からここ場所取りしとんよ」
        「お兄ちゃん、この場所流れが早~の知っとるかのぉ?」
      
私      「う~ん・・・まぁまぁ早い方なんかねぇ」

おじちゃん 「トラブルになったらめんどくさいじゃろ~が」
       「こっちに近寄らんとってくれ~の!」





この方、当たり前ですが私のブログは見てない方なんでしょうね

私、仲間内でも人にくっ付いて釣るのは大の苦手ですから(笑)

私から近寄って行く事はまずありません



私      「おじちゃん!どこからどこまで場所取っとん?」

おじちゃん 「この辺からあそこらよ!」


とアバウトに指をさす!


私      「そうなんじゃワシあっちで釣るわ」
        「ワシどこでも釣るけ」

おじちゃん 「じゃぁ、そうしてくれぇ」











 って事で、遠~~~~~く離れた所で釣り開始     



で!

サクサクサクっ!と



DSC06959.jpg




DSC06961.jpg



DSC06957.jpg




おじちゃん場所取りしてるはずです

後から6人ほど仲間が来ました







いやぁ、今日はおじちゃんには絡まれるし

タヌキは出て来るし

イノシシはブヒブヒ鳴いてるし

心細かった~







ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/13 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(9)
はいおおせの通りです
腕ですねえ
この間なんかイカ釣りに行って
イカパンチだけで釣ることが出来ませんでした
しかし衛星の海水温図みてみるとしまなみの東の方はまだ温かいんです
松山近辺は温度低かったです…
腰も治ったので今夜はちょっくらメバリングでもと(笑)
イカがいたらしたくなるんですが(笑)
[ 2014/11/13 20:05 ] [ 編集 ]
そのドヤ顔にあこがれます。

うらやましすぎ~♪
[ 2014/11/14 20:35 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

 海水温図ですかぁ?
 活用した事はありませんが釣りをする上で大事な事ですね!
 今度見てみよ(^_^;)
 こっちはまだイカを釣り上げてもあったかいですからね・・・
 今年いっぱいアオリを狙うかメバルに切り替えるか
 考え中です^^;

☆だんごさん
 
 自分撮りは得意中の得意ですから!(笑)
 周りの人から見たらアホな格好して撮ってるんでしょうけど^^;
  
[ 2014/11/15 13:25 ] [ 編集 ]
お前歳はかわらんど!
カミカミ王子お前書きたい放題書きょうるが嘘を書くなや!
何処でも釣る自信があるんなら場所取りすなや!
失礼じゃがあんまり吹きょうたら・・・
まあ気を付けて釣りをしんさいや!
特に猪には!
あっそうそう俺はお前と歳は変わらんで!
川尻のA山さん。
[ 2014/11/22 15:39 ] [ 編集 ]
おじちゃんの言うとおりじゃわ
どこでも釣れるなら、もうあそこに来ないでもらえますか?
いつ行ってもおるじゃん。
それも早い時間から!
僕たちは釣れる自信ないんで釣れるとこで場所とって
釣らないと釣れないんですよー
まぁ、次おったら他の場所じゃ釣れる自信がないってことですね。
[ 2014/11/22 16:18 ] [ 編集 ]
☆おいちゃんさん

 ブログ訪問&コメントありがとうございますm(__)m
 顔もバレバレ!ポイントもバレバレの
 カミカミ王子こと秋山です(^_-)

 いやぁ「おにいちゃん」と話しかけられたのでてっきり(汗)
 失礼しましたm(__)m
 あのポイント釣れるんで毎年激戦区ですよねぇ!
 アオリ終盤戦!お互いイノシシには気をつけて頑張りましょう(^_-)

☆おじちゃんの仲間さん

 はじめまして!
 ブログ訪問&コメントありがとうございますm(__)m
 あそこに来ないでほしい?ですか・・・
 それはゆずれません^^;
 もう10年近く通ってる一級ポイントですから!
 誤解を招いてすいません(^_^;)
 私の言った「どこでも」!
 は、「立ち位置」です(^_-)
 あの辺ならどこでも!
 まぁまた見かけたら気軽に声を掛けて下さい! 
 
[ 2014/11/23 12:09 ] [ 編集 ]
10年?
カミカミ王子俺も長い間釣りをしょうるが君は2年前くらいじゃあないか?
とにかく君の書き込みは嘘が多いの!
それを訂正せん限りはとことんくいつくわ。
ほで釣るなとは言わんがブログで嘘を書いたり喧嘩ごしなら考えんといけんの!
かめややポセイドンの客いうのもわかったし!
ほんま気を付けて釣りんさいね!
[ 2014/11/23 15:40 ] [ 編集 ]
忘れとったわ。
カミカミ王子時期になると三ノ瀬付近で釣りをしょうるが盗難や荒らしがあるみたいなけん来年からは釣られんようになるかもね♪
まさかとはお思うが○○かもしれんが!
釣りをしようとしても幅が狭くなるね。
カミカミ王子がした事じゃけんしょうがないね!
[ 2014/11/23 19:07 ] [ 編集 ]
☆おいちゃんさん

 エギングを初めて12年になるので
 10年近くで間違いありません!(^^)
 あの頃は貸し切り状態だったし今みたいに最初から最後まで
 腰を据えて釣ってはいませんでしたがランガンの1ヶ所として(^-^)
 三ノ瀬が釣禁ですか!?(>_<)
 他のポイントで頑張るしかないですね^^;
[ 2014/11/24 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -