2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

烏賊釣りたいかい!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも
私がリーダーを務めていたTEAM MAZUMEが解散してから
もうすぐで1年になりますが


大会が無いとヤル気にならんわ!
と言う声が多く


先日、台湾帰りの 岩Racko君主催の

「烏賊釣りたいかい!?」

が開催されました




DSC06859.jpg





なんとも変なルールを作ってまして
1杯の重量勝負なんですが
コウイカのくそデカイやつを釣っても優勝らしい

そして総重量賞もコウイカも何もかも「イカ」はすべて検量対象





そんなこんなで

イカを釣りたい人が7名
集まって大会スタート




天気は小雨が時々・・・
風が4.5メートル
潮が激濁りと
厳しい状況でした


みんなバラバラで思いおもいのポイントに行ったので
途中経過の写真がありませんが


私は開始早々に3連チャンのバラシ
からのコウイカを抜き上げに失敗してポチャリ




どうにかこれが最初の1杯目



DSC06896.jpg




4時間半!
ロッドをシャクってシャクってシャクリ倒しました
時刻は10時半・・・
大会終了まで1時間半・・・

疲れと釣れる気がしないのとで
早々に検量場所で待機




11時を過ぎ、肩の下がった方達が次々と帰って来た


そして時計を見ると大会終了まで後10分!
11時50分!

「00時に帰って来れない人は失格ですから
時間厳守で

って言っていた大会主催者の岩Racko君がギリギリ到着(爆)




そして検量!

結果!



優勝
シーモンスター君 545㌘ & 総重量賞

DSC06903.jpg


DSC06906.jpg


           

2位 下町のナポレオン君 500㌘               3位 カミカミ王子 364㌘
           +外道賞(ジャンケンでゲット)

DSC06908.jpg

                   船上カメラマン君 外道賞(ジャンケンでゲット)





4位ラリックマ君 326㌘

5位岩Racko君  187㌘

ゴキジェット君、船上カメラマン君 0㌘






そしてお待ちかねのジャンケン大会が楽しかった


今までは私が用意していた立場で
みんなの反応が楽しかったんですが
今回はまったく予想がつきませんでした


一番左の細長い筒!

DSC06912.jpg


あれって私達には縁の無い
プロアングラー達が飛行機に乗せる時に
ロッドを入れる筒ですよねぇ?



これにはみんなのテンションが上がりました


そしてジャンケンで1抜けの
ゴキジェット君は真っ先に飛びつきました!


DSC06914.jpg



中身は「お掃除モップ」

これにはみんな大爆笑



他にもみんなそれぞれ


DSC06915.jpg


マッサージ器、お米、掃除機、ビール、ヒゲ剃り、充電式充電池!

お菓子の詰め合わせ、洗濯用洗剤、もち、カイロ、入浴剤、帽子、ステッカー、エギなどなど

私にはジップロックが入ってたんでもっとイカを釣れ!って事でしょうか


あっ

あと、台湾のエッチぃDVDとかもありましたよ

ちなみにあのモップの筒は岩Racko君が台湾にロッドを持って行った
時の物みたいです







しかし今回のルールは誰が決めたんやら

シーモンスター君のコウイカが無かったら
総重量賞はダントツでオレだったのに~




ちなみに岩Racko君 5位の「187㌘」は
この子でした~


DSC06897.jpg



シーモンスター君優勝おめでとう!


いやぁ
みなさんお疲れ様でした
主催者&お手伝いしてくれた
岩Racko君、シーモンスター君ご苦労さまでした
またよろしく(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/10 01:13 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(7)
お疲れ様でした。
いや~、今回初主催で景品くっそ悩みました(^^;
王子の今までの苦労に改めて感謝ですm(__)m
でも、皆さんに楽しんでもらえたので次回もやりますよ~!!
次はメバルで!
もしかしたら「メバル釣りたいかい!?(ホゴメバル有り)」かもですね。笑っ
[ 2014/11/10 07:30 ] [ 編集 ]
烏賊釣り大会!?
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
次回、メバル釣り大会!?
頑張りましょう♪♪笑
[ 2014/11/10 08:00 ] [ 編集 ]
解散しても集まって楽しめるメンバーは最高ですね(^^)
みんな元気そうで安心しました♪
[ 2014/11/10 10:17 ] [ 編集 ]
☆岩Racko君

 お疲れさまです(^_-)
 予定通り最後の最後まで粘ってたのは
 君だったね(笑)
 次回の大会もゴキジェット君からロッドケースを回収して
 使いまわしじゃね!(爆)

☆シーモンスター君
 お疲れ様です(^_-)
 全然釣れんっすわ~(T_T)
 にはもう騙されませんよ!(-_-;)

☆YUKIさん
 ご無沙汰してます(^_^;)
 相変わらずメンバーとは仲が良いですが
 釣りの腕前も見ての通り相変わらずですよ(笑)
[ 2014/11/10 17:19 ] [ 編集 ]
久しぶりに見る大会記事ですね。
ひそかに待ってました。(^^)

大会のネーミングもよく考えられていますね。v-424

それにしても優勝賞金15000円???
結構な額貰えるんじゃね。(^^)
[ 2014/11/10 19:45 ] [ 編集 ]
大会のネーミングセンスも面白いですし、内容も面白かったです

特にお掃除モップがつぼにはまりましたよww
[ 2014/11/11 15:20 ] [ 編集 ]
☆ブルチャガさん

 大会を待って下さってありがとうございます(^_^;)
 賞金はTEAMを組んでる時は積み立てをしていたので
 セルテートが買えるくらいの高額でしたが(汗)
 今回は岩Racko君が台湾でかなり儲けたらしく
 岩Racko君のポケットマネーなのでこんなもんですよ(^_-)(嘘爆)

☆雲雀さん

 若者の発想はすごいですね(^_^;)
 また次回があるみたいなんで
 モップに変る面白商品をゲットしてみせますよ!(笑)   
[ 2014/11/11 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -