2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

備える!

 ブログ訪問ありがとうございます




よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも
お久しぶりです

今週は肘が痛く
腰も痛く
仕事も忙しく
潮も小さく
釣りはサボって
酔い子にしてます




もちろん毎日つまみはアオリ

刺身も毎日は飽きるので
この日はイカ天にから揚げ(^~^)

DSC06841.jpg


サクサクぷりぷりでまいう~

もちろんイカ天は蒲刈の藻塩で


DSC06843.jpg





一杯飲みながら考える・・・



今シーズンも結構釣ったけどご近所さんにほとんどあげてるし
もっと冷凍庫にストックせんといけんなぁ・・・
もっとデカいのを





もっと遠投して・・・




もっとディープを攻めて・・・



ん!?

そう言えば前回釣行の時にフルキャストしたら
ラインが無くなりスプールが透けて見えてた事を思い出した

どうせ後10回・・・
いや5回ほどしか行かないであろう
今シーズンのエギング・・・

考えに考えた末!
今後のモンスターに備え巻き替える事に


DSC06850.jpg


スプールに5~10メートルしかないライン
万が一!
あれでもドラグを出されたらねぇ




シーガーR18 完全シーバス0.6

DSC06852.jpg


この金欠の時にラインのストックがあって
よかった~





PEにシュッ!でコーティングして

バリバス フロロ1.7号のリーダーを編んで

DSC06854.jpg


いつもは1.5号を使用してるんですが
なぜかストックがあったので1.7号を初使用


VSモンスターの準備完了~

あとは釣るだけ~




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/11/02 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(3)
おはようございます
イカ天うまそうですね

友達に聞くと松山地方はすごく渋いみたいです
まあ昨日はオートリリースや合わせそこねがあったんですが(笑)
私もお正月用のイカのストックを冷凍庫にと思うんですが
釣る端から食卓に並んでストックできてません
ほんとにでかいイカ釣れたらいいんですがね
あと数回の釣行で今度はメバルのシーズンですかね
王子くらい釣れるとストックもすぐできるんですが
頑張ります
いつも記事楽しく読ませてもらってます
[ 2014/11/02 10:13 ] [ 編集 ]
烏賊三昧の日々・・・羨

これから始るデカアオリに備えて準備万端ですね。
王子の事ですから、今年一杯は釣行するでしょ。

でね・・・
今年の山陰は烏賊が少ないです。
ストックどころか、ホゲ覚悟の釣行ですよ。  涙
[ 2014/11/02 10:40 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

 松山は渋いですかぁ(>_<)
 なんて言いながら幅広のいいサイズ釣ってるじゃないですか(^_-)
 残りシーズンもわずかなんで
 私も納得サイズを釣って終わりにしたいので頑張りますよ(^_^;)
 今後ともよろしくです(^_-)

☆かっちんさん

 誰にも負けないくらい回数は行ってます(^_^)v(笑)
 出来れば12月の満月くらいまでドМ釣行したいと
 思ってはいるんですが(^_^;)
 山陰ってそんなに厳しいんですか?
 ホゲ覚悟は春イカだけでいいのにねぇ(>_<)
 でも行かないと釣れないのでお互い頑張りましょう(^_-)


[ 2014/11/02 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -