2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2010 第4回 TEAM MAZUME アオリンピック大会結果!

 昨夜、予定通りTEAM MAZUME(メンバー7人)による
アオリンピックを開催しました

まずはとびしま海道入口の安芸灘大橋に午後4時半に集合
 という予定にもかかわらず海盗キッドが自家用車のリコールの修理のため遅刻・・・

 4時から待っている、いつも時間にはうるさく、30分前行動の下町のナポレオンは
キッドの到着をイライラしながら待つ
・・・が
おっ!景色もいいし写真を撮ってやろう!
と私が言うと照れながらUFOでも発見したかのような
カメラを外した視線(笑)
 決まってます
大会前3
メンバーのイライラを和ませようといきなりタックルを
持ち出しウォーミングアップを始める船上カメラマン
 いゃいゃ・・・ここからだとゴルフ用語でいえば「打ちおろし」
水面までは20メートル?飛距離も100~200メートル以上
投げないと民家に直撃ですから(笑)

 そんなアホな事をしていたら時間のたつのは早く
キッド到着
 

 5時だよ全員集合
って事で集合写真を一枚

集合写真

 画面奥、 左からゴキジェット、下町のナポレオン、海盗キッド、船上カメラマン
 画面手前、左からカミカミ王子(リーダー)、紅のメタボ、ラリックマ



集合写真も撮り終わり
いよいよアオリンピック開会式 
 
 リーダーのあいさつ
「えぇ、本日は、お忙しい中、肌寒い中、また足元の悪い中、おこしいただきまして・・・」

・・・

「お前!葬式か
 「晴天じゃないか
とツッコミを入れられながらのあいさつも終わり


釣り場を汚さない
民家付近で騒がない
他の釣り人に迷惑をかけない
小さいアオリはリリース
釣り禁止区域には入らない
事故、怪我には気を付けて
1杯の重量で競うのでフェアープレーで時間内にもどって来るように

 とルール説明をして思い思いのポイントに解散


私は日が暮れるまで、みんなの居場所を確認しながら
カメラマン役に

 みんな一生懸命シャッくってました
第4回アオリ大会風景総合

 その後、日が暮れてからは私も釣りに集中
しかしポイントを6か所ほど移動するもパッとしない・・・

満潮9時半の潮止まり前にして当たりの集中するポイントを発見

 アベレージサイズを3杯ゲット
その後当たりはなくなりポイント移動・・・
・・・ダメ・・

ダメ・・・

大会終了(12時)の1時間前
また先ほどあたりが連発したポイントに戻るとまたまた4連発
なっなんとそのなかに(正体はのちほど


 12時!大会終了


順番に釣果を見せ合い、検量して行く
検量の時にアオリの胴体に水を入れて重量を増やすという
新手の反則技を使った人もいますが(笑)


第4回アオリ大会釣果総合

  
 みんな足を使い、技を使い、頭を使い、寒い中頑張りました


 大会結果\(^o^)/
優勝 下町のナポレオン  (483g)
2位 カミカミ王子    (357g)
3位 ラリックマ     (292g)
4位 海盗キッド     (277g)
5位 ゴキジェット    (255g)
6位 紅のメタボ     (120g)
7位 船上カメラマン   (・・・・)
外道賞 海盗キッド    (コウイカ)
                       
 表彰式
第4回アオリ大会表表彰式総合

 いやぁ~みなさん寒いなかお疲れ様でした

下町のナポレオン! 初優勝おめでとうございます
船上カメラマン!海盗キッド!大会初参加ご苦労様
もっとエギングの腕を磨きましょう
ゴキジェット!3連覇敗れましたねぇエギングって奥が深いですね
紅のメタボ!出場する事に意義がある!と最初から諦めず頑張ろうぜ
ラリックマ!オレが優勝の時は2位、オレが2位の時は3位と、いつも順位が俺の
ひとつ下ですな頑張りましょう


 いやぁ~
疲れた・・・
優勝・・・できなかった・・・
でも俺は男の子
男は言い訳をしたらいけない!!と親に教わった
・・・
けど一言だけ言わせてくれ~~~


逃がした獲物はデカかった
先ほど話しかけだった正体

 ほんの10分前までギャフを背負ってたのに・・・
こいつが釣れた時には車のトランクに

今シーズン初の引き
ドラグがジージー
足元まで来て900~1キロあることを確信
1回抜き上げを試みるも竿がおれそう
車は20メートルほど先・・・しかも反対車線

 えぃ!!無理やり抜き上げじやぁ~!!
ってやったらスッポ抜け
ドッボ~ン という音とともに竜宮城に帰って行ったとさ

 こいつが釣れてたら・・・
いや・・・言い訳じゃないんですけどね(笑)



 無事に事故、怪我もなく、楽しく大会を終了することが出来ました
また来年までに腕を磨き優勝を目指しましょう
お疲れさまでした





ただいまブログランキングに参加中\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




 
 

 
  
関連記事
[ 2010/11/07 15:31 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)
ガイドマスト歩道取り付けおつかれさま
こんばんみ!メンバーみんな楽しそうですね!リーダーの挨拶んとこうけたよ!
[ 2010/11/08 22:40 ] [ 編集 ]
すかしっぺ25連発さんコメントあんがとv-410
ガイドマストってe-330
内部の方ですなe-440
 今からあなたを見つけに出勤しますe-125e-282
またブログ見てくださいなe-257
[ 2010/11/09 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -