2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

自己最高!!58㌢!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回、久々のアコウをキャッチして
エンジンがかかるか!と思われましたが
何の事はなく、また2連続のホゲ


先週1週間、会社が夏休みだった私は
海にプールに花火に釣りに大忙し

そして夏休み最終日!
干潮潮止まり狙いでいつもの本土に出掛けて来ました




開始から2時間!
水深約10メートルのポイント・・・
キャストしてフリーフォール・・・
・・・
着低まで、まだ5,6秒はあろうかという中層で
コツン!と言う当たりとともに
クラッチを切っているアンタレスのラインが一気に引きだされる!


思わずビックリ合わせ


アコウとはあきらかに違うパワフルな引きに
激しいヘッドシェイク!
ギブスが綺麗に曲がる

正体は分かっていたので
引きを楽しみながら慎重に寄せる

そしていつものようにタモが無いのでブチ抜き

スーパーベビークローをガッツリ

DSC06575.jpg



食材としてもうれしい外道

DSC06580.jpg



しかも自己最高のサイズ


DSC06572.jpg



けど狙ってるのは
紅じゃなくオレンジモンスターなんです

ぼくの夏休みはこれにて終了



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/08/06 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)
ええの釣っとってですね。v-218
わたしゃ25cm程でしたが、、、。v-406

このクラスになるとスーパーベビークローバグにも
アタックしてくるんじゃね。

オレンジもいいけど紅色も立派、立派。v-424
[ 2014/08/06 20:22 ] [ 編集 ]
☆ブルチャガさん

いやぁ、ナイスサイズの外道でしょ!(笑)
こいつらワームなら何でもいいような気がしますよ(^_^;)
今度は鯛を狙いに行ってみようと思います!
そしたらアコウ釣れないかなぁ・・・^_^;
[ 2014/08/07 17:11 ] [ 編集 ]
いいサイズじゃないですか!
外道でもマダイならいいんじゃないですか?


カサゴは仕方ないと考えて、アコウ釣りで嫌な外道ってなにかあります?
[ 2014/08/08 17:18 ] [ 編集 ]
☆雲雀さん

たしかにマダイならラッキーですね(^_^;)
嫌な外道ですか・・・
去年、初めて釣りましたが
グチは持って帰る気にならないし嫌ですかね^_^;
セトダイ?タモリ?は前回知らずにリリースして
しまったので次に釣れる事があれば
持って帰りたいです(^^)
[ 2014/08/09 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -