2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

夜中2時のお仕事!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






先日、シーモンスター君と釣りに行き

超気になって仕方の無かった彼のスコーピオンDC7の異音


キャスト時に
キーキー!
シャリシャリ!
キュルキュル!

なんとも表現のしにくい音



釣行後にあずかって帰り
素人なりにメンテナンスしました

準備するのはこんだけ

DSC06288.jpg




パーツを一つ一つバラして行き


DSC06290.jpg




異常を発見



DSC06291.jpg



これは異音とは関係ないと思うけど

メインギヤの錆び?腐食?

その他にも

ローラークラッチ?に少しの錆び!

そして異音の原因らしい
ベアリングに少しの錆を発見したので
パーツクリーナーでしっかり洗浄して
錆を除去

ベアリングには少量のオイル!

ドラグにはドラグ専用グリスを少量!

ギヤにもグリスを塗って




バラした順番と逆の順番で組み込んでいく


DSC06293.jpg




シーモンスター君が1年放置していた
ベイトリールのアカはこんだけ溜まってました


DSC06296.jpg




ピッカピカに仕上がったスコーピオンをみると
私も嬉しくなりましたが・・・
ただいま夜中の2時で超眠いです
もちろん明日も仕事

まぁ、このよみがえったリールで
アコウを1本獲ってくれれば
私の眠気なんか・・・(笑)








ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/06/14 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)
深夜2時。。
ありがとうございますm(__)m
これは釣らなければ!!汗
[ 2014/06/14 01:43 ] [ 編集 ]
☆シーモンスター君

 勿論!釣ってもらわんと(-。-)y-゜゜゜
 って、俺も釣りたいんで一緒にがんばりましょう(^_^;)
[ 2014/06/14 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -