2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

幻!獲ったど~(^^)/

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





昨日、爆風にビビって退散してしまったので
本日も近所に行ってきましたよ

そして先ほど帰りました



昨日とは違い海は池のようにベタ凪
キャスト、底取りのしやすい事



開始早々にカサゴ

DSC06253.jpg

下くちびるフッキング

そして今にも産まれそうな
妊婦カサゴ



IMG_0615.jpg


がっつり下アゴフッキング




その後、2匹のカサゴを追加して
撃沈モード・・・






干潮潮止まりの時間も過ぎ
満ちの潮が効き始め
あと数投で帰ろうと思っていた時


あの金属的な当たりが

一呼吸おいて力いっぱい合わせを入れるがスッポ抜け



セカンドバイトに期待して
シェイクを入れると・・・

いつの間にか食ってました


1年ぶりのヘッドシェイク!
パワフルな引き!
よく引いて楽しかった~


ギブスのロッドパワーでブチ抜きランディング
からの雄叫びドヤ顔

DSC06265.jpg


DSC06263.jpg


DSC06266.jpg





img_20140524191219887.jpg




ロッキンルールに従って
ヒットルアーが分かるように置いて
メジャーを当てて撮影



DSC06272.jpg



DSC06270.jpg



やっぱこの時期のスーパーベビークローバグは鉄板ですね

今シーズン1本目のアコウは38.5㌢と
中型でしたが
初物としてはまずまずの出だしじゃないでしょうか


とりあえず昨日のリベンジは成功です

今度はとびしま行ってみよっと



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2014/06/05 23:31 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(11)
ナイスフィッシュ
わぁ~「デカっ」。。。

そしてポットベリ-なナイスな魚。

プロポ-ションばっちりですネ!

おめでとうございま~す。
[ 2014/06/06 11:51 ] [ 編集 ]
☆ポッキンさん

 お久しぶりです(^^)
 やってきましたねぇ~熱いこの季節!!
 とりあえず1本獲れてホッとしてます^_^;
 もちろん今年の目標も50upなんで
 撃って撃って撃ちまくりますよ(^O^)/
[ 2014/06/06 17:25 ] [ 編集 ]
やるなぁ
いいのあげてますねぇ。
中型?
十分大型でしょ~。

もうそんな季節になったんですね。...( = =) トオイメ
[ 2014/06/06 20:53 ] [ 編集 ]
☆だんごさん

 久しぶりです(^^)
 またまたアコウシーズンやって来ましたよ!
 今年は数もサイズも釣りたいのですが
 どうなる事やら^_^;
[ 2014/06/06 22:40 ] [ 編集 ]
早速やりましたね😆
しかもいいサイズじゃないですか!

今年も釣りまくるんでしょうね

共に頑張りましょう。
[ 2014/06/06 23:13 ] [ 編集 ]
かっちん
オォ~!!!
デカイの釣ってる・・・汗


釣り方って、よ~判らんけど・・・
山陰で狙ってみようと思います。
[ 2014/06/07 07:46 ] [ 編集 ]
☆TAKE-Cさん

 とりあえず1本にホッとしてます^_^;
 目標は50upを含む150pt超えですよ!
 お互い頑張りましょう!(^-^)

☆かっちんさん

 いやぁ~最後の最後で獲れました!
 諦めて帰らなくてよかった~^_^;

 釣り方!?
 粘りと頑張り!あと気合です!(笑)
 ブログup期待してますよ(^^)
 
[ 2014/06/07 08:55 ] [ 編集 ]
あこうすごいです!でかいです!小職も今年は二匹が目標です(笑)!釣れる気しませんが(涙)
[ 2014/06/07 10:27 ] [ 編集 ]
☆赤さん

 ありがとうございます(^-^)
 アコウ2匹!獲れる事を願ってます!
 ひたすら根掛りに耐え、外道に耐え、疲れに耐え抜けば
 きっと獲れますよ!(笑)
 お互い頑張りましょう(^_-)
[ 2014/06/07 15:35 ] [ 編集 ]
祝・初アコウ
やりましたね!
おめでとうございます。
今シーズンは何本ぐらいを狙っているんでしょうか。
38.5㎝は美味そうですねェー・・・!
[ 2014/06/11 19:11 ] [ 編集 ]
☆アナゴさん

 ありがとうございます(^-^)
 今シーズンは30本!と言いたい所なんですが
 海の状況がおかしいんですよ(/_;)
 なので50up1本を目標に頑張ります(^_-)

 あっ!
 38.5㌢は半身お刺身で!
 半身はから揚げで美味しくいただきましたよ^_^;
[ 2014/06/12 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -