2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

魚釣りは腕じゃなくポイント!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回釣行の帰り・・・
ラリックマ君と合流しました


ラ「どんな?釣れた?

私「22.3が最高じゃわ

ラ「そうなん・・・まだまだじゃね
  このクーラーボックス持ってや


とク―ラーボックスを持たせてもらうと
小さなクーラーの大きさと重さが見合って無い
ペットボトルでも詰め込んでるかのように・・・


中を見させてもらうと
25.6の良型のメバルがギッシリ


ラ「今日はやっちゃったよ
  クーラーに入らんくなったけん帰って来た
私「マジで
  どこ行ったん!?
ラ「NEWポイント発見したよ
  あっこら辺





って情報をいただきました

が、あまり地形に詳しくない私は
ピンポイントでココ!
って分からなかったのですが
後日、とりあえずその辺に行って来ました



ここか?

ここ?

どこ!?

4、5か所回って
やっと22.3㌢が釣れる所を見つけました


プラグ!
ワンダースリムにも高反応

DSC06089.jpg


しかしバーブレスの為か
バラシ多数



完全にイカナゴパターン

荒々しく引っ手繰るようなバイト!

キャストして着水と同時にヒットなんて事も





結果プラグとワームの二刀流で

最大28㌢をキャッチ



DSC06094.jpg




ラリックマ君の言ってたポイントなのかどうかは分かりませんが
釣り場情報ありがとうございました


家に帰りイカナゴが出て来る事を楽しみに捌きましたが
お腹の中は空っぽ
たまたま回遊ルートだっただけかもしれません



魚釣り!
道具でも腕でもありません
場所です


これで思い残す事なく
アコウにシフトチェンジ出来そう

もう少しメバル狙いますけどね





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/05/02 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(5)
お見事です
カミカミ王子さん
最大28cmとはお見事ですね。

確かに釣りは場所かもしれませんね。
魚がいなければどんな名人でも釣れませんから。

しかし瀬戸内の魚影の濃さにはいつも驚かされます。
関西は数も型も全く違いますよ。

ちなみに昨日のメバリングはノーバイトでした(*_*)
[ 2014/05/02 10:25 ] [ 編集 ]
☆アキラさん

 ブルーの回遊待ちのポイントなので
 当たりハズレがありますが、この日は満足のいく
 釣果でした(*^_^*)

 ノーバイトですか!?
 厳しいですねぇ(>_<)
 次回は頑張って下さい(^_-)
[ 2014/05/02 21:43 ] [ 編集 ]
28cm! 大きいですね
腕がないと捕れないサイズですよ
[ 2014/05/02 23:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
すごいですね
私は13時間でノーバイト
ヤエンとエギングでした

13時間はやりすぎました(笑)
[ 2014/05/03 18:12 ] [ 編集 ]
☆雲雀さん

 ありがとうございます(^^)
 いやぁ、やっぱり場所ですよ!
 この時期に回遊するルートがあるみたいです(^^)

☆taishiさん

 ヤエンとエギングですか!?
 ヤエンはやった事ありませんが
 ヤエン投入のタイミングとか
 駆け引きがあって面白そうですよねぇ(*^_^*)
 しかし13時間はハードですね(笑)
 またリベンジ期待してます(^_-)
 
[ 2014/05/03 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -