2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

遠征!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どうも

みなさんご存じだとは思いますが
超!行動範囲の狭いカミカミ王子です

家、会社、釣具屋、ホームセンター、とびしま、
以外には出没しません

しか~し

この日は遠征に行って来ました

いつものホーム、とびしまを離れ
目的地は、「しまなみ海道」
入口の尾道



竹原に入った頃から雨がポツポツ

三原に入った頃にはどしゃ降り

しかもこの日は防寒着もレインウエアーも準備してない・・・





何故なら!

この日は釣りじゃなく、
お花見に行って来ました


千光寺



日頃の行いのせいか
到着と同時に雨もやみ
晴れ間が

しかし4月なのに真冬のような寒さ

ロープウェイ行きの片道チケットを買って

DSC05980.jpg

DSC05984.jpg

o0480064012900352563.jpg




山頂!?到着


DSC05992.jpg


最高の景色


DSC05994.jpg


右を向いても


DSC05997.jpg


左を向いても

DSC06017.jpg




桜、サクラ、さくら


ときおり強風にあおられて散っていく
サクラの花びらも日本ならではの風情を感じます


えっ!?
まるで詩人のような事言いました?




デカくて長い数珠!?
みたいなやつもカタンカタンやりました


DSC06023_201404071922515fc.jpg




そして帰りはのんびり歩きで
階段を



o0480064012900352622.jpg




そして尾道に来たからには
昼食は尾道ラーメン!(^~^)


前回、尾道に来た時は
壱番館の角煮ラーメンをいただきましたが


o0480048012812388778.jpg



今度こそは!!

「尾道ラーメン」
でヤホー検索すると一番に出てくる

「朱華園」

と思ってたんですが


DSC06030.jpg



DSC06032.jpg


観光シーズンって事もあり
あまりの長蛇の列&雨に断念

プチ行列の出来てる惣菜屋さんで
買い物をして
美味しくいただきました


今度こそは朱華園で食べるぞ!


ふくらはぎが筋肉痛のカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/04/08 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(7)
おつかれさまです
桜きれいですね
じっくり腰を据えてみるのもいいですね
それはそうとラーメン美味しそうです
子どもが小さいのでめっきり外食が減ってる私です
うらやましい
[ 2014/04/08 17:47 ] [ 編集 ]
綺麗な写真ばっ~かり

ぜひとも一句読んで欲しかったですね。(笑)
[ 2014/04/08 18:28 ] [ 編集 ]
桜を見に行ったんですか!
綺麗ですよね~
こっちはもう散っちゃいましたがww
桜を見るのは好きなのですが、こちらは散るのが早い・・・
[ 2014/04/08 20:08 ] [ 編集 ]
☆taishiさん

 サクラも見れるのって
 1年のうちに2.3週間だけですからね(^^)
 ここぞとばかりに目の保養を^^;
 子供さん小さかったら難しいですねぇ・・・
 またお子さんが大きくなって
 機会があればご家族でお花見&ラーメンを(^_-)

☆ブルチャガさん

 海もいいですが、たまには山もいいですよ!(^_-)
 一句ですか!?(゜o゜)
 ともぞう・・・心の俳句・・・。みたいな!
 ちびまる子ちゃん的な事書こうと思ったんですが
 ブログ書いてる時は酔ってますので
 思い浮かびませんでした(笑)
 
    
[ 2014/04/08 20:18 ] [ 編集 ]
☆雲雀さん

 もうサクラ散ったんですか!?(>_<)
 そちらは暖かいですからねぇ・・・
 こっちに比べると開花も散るのも早いですよね^^;
 花見シーズンも終わったので
 そろそろ真剣に釣りしますよ!(笑)
[ 2014/04/08 20:27 ] [ 編集 ]
桜とても綺麗ですね(*´∇`*)
私の地元の大平山も今が見頃ですよ。 とびしま来たとき是非とも行ってみてください。
[ 2014/04/08 23:13 ] [ 編集 ]
☆とびしま在住アングラーさん

 2週間ほど前に行ったんですよ!
 釣りに行く前に少しだけ立ち寄ってみたんですが
 駐車場の所は咲いてましたが上はまだでした^^;
 また行けたら行ってみますね(^^)
[ 2014/04/09 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30