2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

土イジリ(*^^*)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





ど~も
本日は釣りネタではありません


私の二番目の趣味!
家庭菜園


去年12月に植えた
スナック?スナップ?エンドウも
気温上昇とともに一気に成長をはじめたので
支柱を立ててやりました



DSC05968.jpg

DSC05970.jpg




そして3月半ば
ホームセンターに行ってお買い物

プランターと土

IMG_0452.jpg




DSC05912.jpg
IMG_0436.jpg




植え付けをして15日ほど経ちました


IMG_0453.jpg


ラディッシュ

IMG_0455.jpg


ニラ

IMG_0454.jpg


春菊

IMG_0451.jpg


苗から植えたブロッコリー

IMG_0456.jpg


大葉とオクラはまだ芽を出しておりません

少し気が早いですが
夏のグリーンカーテン予定のプランターは
猫のトイレになる可能性大なので
猫よけシートを置いて完成

IMG_0457.jpg





あっ!!

夏野菜!

毎年植えるトマト、キュウリ、ピーマンのスペースが無い



夏野菜シーズンまでに
スナックエンドウを収穫して
スペースをあけたいカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/04/01 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です
いいですね家庭菜園
農家の息子が(私です)ちょっとアドバイスを
苗はホームセンターで買ってはダメですよ~
病気が苗の状態からついていることが多いです
少し高くても育苗店で買うことをおすすめです!(^^)!
長く収穫出来て沢山とれます
種はどこでも大丈夫です
沢山収穫出来るといいですね頑張ってください
[ 2014/04/02 18:25 ] [ 編集 ]
♪taishiさん

 農家ですか!?
 土地さえあれば仕事が農家、趣味が釣り!
 これが夢のカミカミ王子ですよ(*^_^*)
 えっ!?育苗店!?(゜゜)
 初めて聞いたお店です^^;
 どこにでもあるんですか!?JA的なとこですかねぇ(・_・;)
 ネット検索してみます(^_-) 
[ 2014/04/02 21:56 ] [ 編集 ]
大きく育って欲しいですね
美味しい野菜になる事を期待しています
[ 2014/04/04 06:58 ] [ 編集 ]
♪雲雀さん

 私、こんな趣味もあるんですよ(*^_^*)
 毎年色々と植えてるんですが
 なにぶん自己流で育ててるもんで^^;
 また途中経過、収穫はブログup予定なので
 期待せずに待ってて下さい(^_-)
[ 2014/04/04 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -