2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

プラグ

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どうも
昨日、夕マズメに出掛けて来ました



DSC05954.jpg


干潮潮止まりからの上げ狙い!



・・・が


爆風


DSC05955.jpg



のち


大雨

って事で
キャストする事なく帰って来ました

何か








諦めも肝心です

って事で小物ネタを


毎年この時期から活躍してくれる
プラグ!

昨年も数個ロストしているので
ラッキークラフト ワンダー60を購入しました


DSC05949.jpg


ホントは
ワンダースリム70が欲しかったのですが
欲しいカラーが無かったので

ワンダー60
クリアホロりウムとクリアホロ赤ラメ



DSC05958.jpg





もともとフックはカルティバが装着されていますが

私はすぐにバーブレスに交換


DSC05961.jpg


何回もブログでは書いてますが
リリース時の魚へのダメージはもちろん!
グローブに刺さったり
車内でシートや天井に刺さったり
服に刺さったりと
大変なので私は絶対に交換してます




今シーズンもプラグで

こんなのや


DSC02391_20140321202914502.jpg


こんなのや


DSC04192_2014032120323252e.jpg


こんなのや


DSC04182_20140321203232fce.jpg


こんな爆釣したいな


DSC02246_2014032120291323c.jpg





以上!

過去の画像ですが何か?



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2014/03/22 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です
プラグも楽しそうですねえ
私ワームしかしたことありませんが
やはり釣れるサイズは大きくなるのですか
[ 2014/03/22 10:06 ] [ 編集 ]
♪taishiさん

 プラグ楽しいですよ!(^_-)
 正直、大小を釣り分ける事は出来ませんが
 若干大きいサイズがアタックして来るケースが多い気がします(^-^)
 これからベイトがイカナゴ、小イカなどになってくるので
 出番が多くなりますよ!
 是非ためしてみて下さい(^_-)
[ 2014/03/22 14:14 ] [ 編集 ]
私もプラグの釣りが大好きで、ワームの10倍 笑 の嬉しさがあります。

好きなプラグは、シャローマジック、リッジ、かな?ラッキークラフトのワンダー今度試してみます。
[ 2014/03/22 23:14 ] [ 編集 ]
♪とびしま在住アングラーさん

 プラグ楽しいですよね!(^_-)
 シャローマジックは使った事がないのですが
 ワンダーはウエイトがありシンキングペンシルなので
 飛距離は出るし全層探れる感じで気に入ってますよ(^^)
[ 2014/03/23 17:52 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして、カミカミ王子さん
雲雀といいます、いつも楽しく見させてもらっています

早速質問で悪いのですが
プラグで釣るのは難しいですか?
[ 2014/03/29 13:26 ] [ 編集 ]
♪雲雀さん

はじめまして(^^)
ブログ訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですねぇ・・・
私は毎年同じエリアで釣りをしてるので
そろそろ釣れる時期かな?
みたいな感じで使用してますが^^;
もし、はじめてのポイントで使用するとすれば
水面でライズがある時!
か、まずはジグヘッドであたりがある層を見つけてから
その層にプラグを通してやれば比較的ヒット率はあがると思いますよ!
アクションも無し、スローリトリーブでOKです(^^)
機会があれば試してみて下さい(^_-)
今後ともよろくお願します(^O^)/
[ 2014/03/29 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -