2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ミッション!メバル編

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






一昨日、メバルの20upが釣りたいと言う
釣りガールあいちゃんと出掛けて来ました

本人いわく船釣りでしか20upは釣った事が無いらしい


任せなさい
私が釣らせます
と言ったはいいが
この時期のメバリングは超苦手

まぁなるようになるだろうと
20upのミッションスタート


何ヶ所か見て回るも風が強く釣りにならないようなポイントばかり

そしてやっと見つけたポイントは
過去に12.3㌢の小さなメバルしか釣った事の無い小さな波止
とりあえずサイズより足場の良さと釣りやすさという事でここで開始!



まず最初に釣ったのは私


DSC05667.jpg


DSC05670.jpg



この日はなぜかいつもの
ビームスティック 蛍光レモンには反応が無く
ママワーム パールホワイトばかりで釣れました




そして本人は納得いってないみたいでしたが
とりあえず坊主は回避


DSC05672.jpg



そしてお腹の大きないいサイズも


DSC05674.jpg


惜しくも20upには少し足りませんでしたが
数はそこそこ釣って楽しんでました


その後、移動してラリックマ君と合流し3人で満潮潮止まりまで狙いましたが
メバルは留守

ラリックマ君のブログ画像が無いのもあれなんで

DSC05676.jpg



クーラーの蓋を海に落としたり、ギャフを海に落としたりする
ラリックマ君は自分に言い聞かせるように、いいシールを貼ってましたよ

ラリックマ君!あっちのポイントの方がいいみたいじゃね




そして釣行後、家に帰りメバルを捌いたらしい釣りガールから写メが

IMG_0304.jpg


この時期に小イカっているんですねぇ
始めて見ました





結局20upを釣らせる事が出来ずミッション失敗に終わりましたが
次回は頑張ります





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/12/23 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(5)
この前はどうもありがとうございましたv-398
20upはいかんかったけど楽しかったですv-411
いやぁ~v-398さすが王子ですねv-391
次回はぜひ釣ってみたいですv-398

ラリックま君のシールの値段にビックリだったけどv-408
これで落とす心配もなさそうですねv-411

イカが出てきたときはほんとにビックリでしたよv-405
にしてもメバルの煮付けはホントに美味しかったですv-413
またお願いしま~す♪
[ 2013/12/23 00:13 ] [ 編集 ]
王子さん
あの後、あっちのポイントに行ったら、ポチに、遊んでもらいました。

あいさん
シールの値段、言ってた半額でした。(*_*)
[ 2013/12/23 12:30 ] [ 編集 ]
♪あいさん

 お疲れ様でした^^
 改めて釣り好き!って事が分かったわ(^_^;)
 私でも心折れそうなクソ寒い爆風の中、頑張って釣ってる姿をみて
 感心しました^^;

 どうにか!おかっぱりからの初の20upを!
 と思ったんですが、釣らせる事が出来ませんでしたm(__)m
 いい訳ですが風が無かったら・・・(ーー゛) 
 まぁ、また楽しく釣りましょう(^_-)

♪ラリックマ君

 お疲れでした(^O^)/
 いやぁ~、やっぱりこの時期は渋いですねぇ(/_;)
 よくある事じゃけど
 先週は釣れたポイントなのに今週は反応無し(>_<)

 4月、5月頃までこの調子ですかねぇ(T_T)・・・(笑)
[ 2013/12/23 20:02 ] [ 編集 ]
Merry Christmas♪
お久しぶりでーす   トリ扱いシール可愛いわぁーv-352
そうそう・・
可愛い・・と言えば なんたって釣りガールあいちゃんと小イカちゃんよね。

うふっ・・・きょうは・・・クリスマスイヴですねー
カミカミ王子さんを筆頭に・・皆様 楽しんでくださいなー。

では・・・・Merry Christmas♪
(*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2013/12/24 20:36 ] [ 編集 ]
♪まんねんずさん

 メリクリ♪(^_-)-☆
 子供の成長と共にクリスマスでも普段とあまり変りのない
 我が家ですよ^^;
 最近ブログサボり気味ですが
 今後ともよろしくです(^_-) 
[ 2013/12/24 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -