2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

かめや釣具 第4回 エギング大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






 予定通り、エギング大会に参加させていただきました~(^O^)/

ラリックマ君、ゴキジェット君、fishboy君、私の4人で


4時開始!という事で少し早いが
2時に目覚ましをセット

しかし0時に目が覚める
そしてお迎えに来てくれるfishboy君に、念のため1時に「ボチボチ起きなさいよ
とメールを送り寝起きの一杯

しかし30分経っても返事が無い

1時半!電話してみると!

「おはようございます
 えっ?もうこんな時間!?

電話でやっと起きたらしい


まぁこんな話しはどうでもいいのですが
この電話のあと2度寝したらしく
20分遅れで我が家に到着




それからかめや釣具へ

DSC05394.jpg







「いやぁ~
今日は潮も天気悪いみたいじゃけど
何か釣れそうな気がするわ~」
なんて話をしながら
タックルをセッティングし


DSC05393.jpg



寝起きの3杯目


DSC05396.jpg





そしてエントリーを済ませて出発

とびしまに近づくにつれて木々が揺れ
葉っぱが舞い、雨、風が強くなる

そして最初のポイントがひどかった
ここで腰を据えて頑張るつもりでしたが
もろに横風

この横風がどんなに凄いかって!
私、釣り人生で初めてです!
空のクーラーボックスゴロンゴロンと転がって行くんですよ
走って追いかけました(笑)

立ってるのがやっと
そんな中、1時間ほどやってノーバイトで移動



途中の電光掲示板は10㍍

DSC05399.jpg


今年の大会「MAZUME」「ポセイドン」「かめや」全部雨

全ての大会に参加しているのは・・・
私、ラリックマ君、ゴキジェット君、誰かが雨男でしょう


そしてこんな釣り日和には飲むが一番って事でまた
自販機でドライブスルー


DSC05397_201311101740423fb.jpg




そして辺りが明るくなって
さらに怒ったらしくパワーアップ


DSC05404.jpg




こんな状況で釣れるわけがないわ・・・

なんて適当にやってたら勝手に釣れてました
本日1杯目

DSC05401.jpg




そして別行動をしている
ゴキジェット君に連絡を入れると
写メが届きました


DSC_0197.jpg



うぅ~ん・・・
小さすぎる




そんなこんなで
5.6ヶ所ランガンして
メンバー4人で2杯と爆釣




検量会場に向かい
検量する権利もなく

ヤマラッピ、タマちゃん、チャージさんの
エギングセミナー

DSC05406.jpg


そして表彰式


DSC05408.jpg



この一番高い所に立てるような気がしてたんですけどねぇ・・・
かめやを出発するまでは(笑)




そしてお楽しみのジャンケン大会!


DSC05419.jpg





最初はグー!
ジャンケンホイ!


と頑張るんですが
いつも座ってるMAZUMEメンバー

DSC05418.jpg


残念ながら、昨年のジャンケン大会では
後の方の見えない所で、あと出しをしてインチキする人が数人いたらしく
今回は後ろを向いてのジャンケン大会でした






エメラルダスEX、セルテート、など
いい賞品が盛りだくさんだったのですが・・・


悔しいけど釣りもジャンケンも撃沈


そして集合写真

DSC05412.jpg




そして参加賞



DSC05425.jpg


マリアのステッカーがクソありますが
これはメンバーから頂きました
次回MAZUMEの大会の参加賞に使います(笑)


そして今回いただいて一番嬉しかった物

DSC05427.jpg






悪天候の中、参加されたみなさんお疲れさまでした

運もありますが
こんな天候だからこそ腕の差が出るんでしょうね
もっと腕を磨いて来年こそは



YUKIさんルークさん
見ての通り、飲み過ぎで口数が少なくてごめんなさい
目は開いてましたが頭は寝てました
お疲れです


そして、
「もしかしてカミカミ王子さんですか?
 いつもブログみてます
と話しかけてくれた男前のお兄ちゃん!ありがとうございます
こんな貧釣果のブログですが
今後ともよろしくお願いいたします





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2013/11/12 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(14)
悪天候の中お疲れ様でしたね。

私はエントリーすら出遅れて参加すら出来ませんでしたわσ^_^;

しかし沢山の方々が参加されてますね❗️イカが居なくなるはずだわ☻
[ 2013/11/12 00:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(__)m
荒天の場合は中止って…
この日なぜ中止にならなかったのか不思議でしたね(笑)
てか、検量会場で自分がビール飲んでたら確か王子は「早い」って言ってたような…
王子こそ早すぎでしょ(爆)
[ 2013/11/12 10:18 ] [ 編集 ]
あの天候でも大会に参加されたメンバーの熱意に
ポチっとです。

お疲れ様でした。(^O^)
[ 2013/11/12 17:47 ] [ 編集 ]
>TAKE-Cさん

まったくひどい天気でした・・・
参加しなくて正解ですよ(^_^;)

今週はチームの大会って聞きましたよ!
頑張ってください(^_-)
[ 2013/11/12 19:51 ] [ 編集 ]
>YUKIさん

お疲れでした(^^)

ですよねぇ!
あの天気は前日からわかっていた事ですよ・・・
当日は絶対に強風、波浪警報が出ていたと思います!
だってクーラーが転がるんですから(笑)

あっ!確かに「早っ」て言いましたね(^_^;)
酔っぱらっていたんで何でもありです(爆)
[ 2013/11/12 19:59 ] [ 編集 ]
>ブルチャガさん

雨にも風にも強い自分だと思ってましたが
この日はありえなかったです(・_;)

今週は釣れるでしょ!(^_^;)
ブルチャガさんもメバルを休憩して
ラストエギングに出掛けてみては?(^_-)
[ 2013/11/12 20:05 ] [ 編集 ]
今週の月夜はトロリーに専念して下さい(._.)
(僕も)???
[ 2013/11/12 21:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
参加賞がもらえたから良いぢゃん!! 笑

と話しかけてくれた男前のお兄ちゃん・・
 ↑  ↑
私のことでしょうか?
[ 2013/11/12 21:18 ] [ 編集 ]
表彰状・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

クーラー 今回も良い働き~・・・v-352
うふっ・・・蓋だけと思っていたら本体も・・・ 
よって表彰状を・・・ あなたはカミカミ様ブログにおいて
想定外な働きで 笑いを誘うように尽力しブログ更新に寄与
されました。よって此処にその功績に感謝し 表彰致します
クーラー殿 あんたは・・えらいv-363 
(´∀`*)ウフフ・・・ヒトデさんもいましたわね~・・・
なんとも・・たのしいブログでーーす。v-218v-411

寒くて強風の中・・本当に×2お疲れ様でしたぁーー。v-363
次回は・・高い所に立てたらいいですね~。



[ 2013/11/12 21:46 ] [ 編集 ]
>fishboy君

ずぁ~んねん!
私には仕事も雨も風も関係ないのよ(^_^;)
[ 2013/11/13 21:09 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

そのまんまですが参加賞・・・
みんなもらえるので(/_;)

えっ!話しかけてくれたお兄ちゃん!
髪の毛フサフサでイケメンでしたけど(笑)
[ 2013/11/13 21:12 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

そのコメントめちゃウケるんですけど^_^;

クーラーボックスに表彰状ありがとうございます(笑)

いつか・・・高い所に立って見せますんで(^_-)
[ 2013/11/13 21:16 ] [ 編集 ]

遅くなったけど大会お疲れさまでした!!
ホント、あの天気で強行するのはどうかと。
遠方ゲストの兼ね合いもあるんだろうけど、風速15mは命の危険を感じましたわ‥‥
( ˘• ε •˘ ;)

後ろ向きジャンケンはナイスアイデアだったけどお互い残念だったね(涙)
次の大会までにジャンケンの練習しときます!
[ 2013/11/15 10:16 ] [ 編集 ]
>メイさん

お疲れ様でした\(^o^)/

そうですね、
ゲストのスケジュールおさえてるから
少々の悪天候での決行はあるだろうと思ってはいましたが
まぁひどかったですね^_^;

次回も参加予定なので頑張りましょう(^^)

[ 2013/11/16 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -