2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スコーピオンDC7メンテ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






アンタレスDC7LVの調子の悪い時用に

2年前に購入したスコーピオンDC7



DSC05226.jpg




これまで何の不具合も無く
回転もスムーズなので
油もさした事がないのですが


メンテしてみる事にしました




DSC05224.jpg



若干グリス切れのような感じでしたが

これと言って・・・


DSC05216.jpg



いやっ

ヤバい物を発見


DSC05220.jpg



メインギヤが腐食?錆び?

パーツクリーナーで洗浄しても
ザラザラ


とりあえず軽くヤスリをかけ
磨いたのですがいまいち・・・



DSC05223.jpg



あまりゴシゴシ磨くのも良くないかと思い
凸凹やザラザラ感が無くなった所で
元通りに組んで完了~


こまめにメンテしないとダメですね




今シーズンも活躍してくれたのに・・・

鯛とか

DSC05021.jpg


超筋肉質なアコウとか

DSC04736.jpg

DSC04728.jpg




セトダイとか

DSC04993.jpg




鯛とか


DSC04749.jpg



外道が多いです




来年は使用する事があるか分かりませんが
とりあえず2年分の汚れを落とし
次の出番を待つスコーピオンでした





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/10/14 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(8)
うっー・・わぉーーー (*_*;
こんにちは(*'▽')

メインギヤが腐食?錆び?…うっーわぉ・・・v-404

(釣り具に使用できるのか・・・分からないけれどーーー

研磨剤だからメッキやコーティングに使用できないけどーーー)

思わず・・・ピカールでピカピカに磨きたーい衝動よぉー v-363

ふう~・・・ピカールの回し者では無いけれどね・・・(笑)
[ 2013/10/14 14:15 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

ピカール!!
そんな物があるのか・・・
と、検索して見ました(^_^;)

何やら色々と磨けるみたいですね(^^)
このギヤはどうなんだろう・・・
[ 2013/10/14 17:54 ] [ 編集 ]
やっぱり中は、結構腐食してるんですねぇ!
私のエクスセンスDCも要注意ですね〜
気をつけてメンテしていきます(^^)/
[ 2013/10/14 20:43 ] [ 編集 ]
やっぱりメンテって大事なんですねv-404
私も勉強してメンテがんばりますv-405v-356
王子はマメですねv-398
[ 2013/10/14 21:04 ] [ 編集 ]
>ジブリンさん

ザザッと水洗いはやってるんですけどねぇ(^_^;)
しっかり洗わないとダメみたいですよ!
[ 2013/10/15 07:14 ] [ 編集 ]
>あいさん

いや・・・マメじゃないからこんな事に(笑)

最近ベイトリールのメンテを覚えたんですが
スピニングリールはまったくやった事がないので
また挑戦したいと思ってますよ(^^)
[ 2013/10/15 07:17 ] [ 編集 ]
沢山釣って実績あるリールなのに・・・
寝かすのですか?

ください!! 笑
[ 2013/10/15 12:30 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

ください!?(゜゜)
直球ですねぇ~(笑)

そうですね・・・
かっちんさんが来シーズン、幻を5本!
いや!10本!

いや!20本獲ったらプレゼントしましょう(^_-)
[ 2013/10/15 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -