2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

聞き耳を立てて技を盗む!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日は夕マズメ!

少しだけ行ってみようと思い
2時間ほど出掛けて来ました


財布を持ったのを確認して
家を出たのですが・・・

今度はデジカメを忘れてしまい
iPhone撮影




023.jpg



アオリの色が悪い


顔やら足やら、墨をぶっかけられてしまい
拭いてる間に、こんな色に

けど最近の携帯はカメラの写りもいいですね
デジカメとあまり変わりません











そうこうしていると
二人のエギンガーがやって来た

会話を聞いていると
どうやら師弟関係のようだ・・・






師 「お前リール変えてなかなか飛距離が伸びとるじゃなーか

弟 「でしょ!このリールいいっすわ

私(心の中で)「そんなリールがあるん?リールで飛距離が変る?
        まぁ1000番から3000番に変えたら数メートルは変るかもなぁ・・・


弟 「けど釣れんませんねぇ・・・」

師 「お前のぉ!お前がイカじゃったらどんなエギを抱くんな!?」

弟 「・・・」

師 「男が女を抱くのと一緒での!」
  「誘惑するんよ!色っぽく動かしての!
  
弟 「はい!

私(心の中で)「いやいや、「はい!」って弟子君、今の説明でわかったんかい!?






夕マズメでまだ暑い日差しが照りつけていたんですが
寒気を感じた私は退散いたしました(笑)

この会話、聞きたくて聞いたわけじゃありません
聞こえて来たんです・・・
皆さんもこの時期、風邪引きには注意して下さいね(爆)


釣果はサイズupもなく2時間で4杯と撃沈でした





今回のタックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    DUEL EZ-Q CAST 3号





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/09/28 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(4)
今回はデジカメですかー
今回の忘れ物はデジカメなのね~( *´艸`)
そして水じゃなくて・・・じゃーんv-363墨も滴るいい男ってね

ふと なにげに聞こえちゃう会話ってありますよね 今日ありましたわぁー・・
餌付けで言い合い・・ また外猫ちゃんに?? おーっと・・違いましたー
キツネちゃんにだって・・・v-363

北キツネはエキノコックスという病気=(正確には寄生虫)に罹ったキツネちゃんがいるのよね。 
ご近所さんは(檻を仕掛け)キツネの駆除を頼み・・・会話の相手さんは外見から罹患なんて分かる訳ないので・・可愛いわぁ~と外猫ちゃん感覚で餌付けしていた模様なの・・・(だから半端なく動じないのか~と一人突込みして通りすぎた私なのでした)(>_<)

[ 2013/09/29 19:25 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

連チャンで忘れ物です(>_<)
そして次の日も会社に財布を忘れ
3連チャン(笑)

キツネってそんな寄生虫がいるんですね!
私も知らなかったらエサやってると思います(^_^;)
[ 2013/09/29 23:23 ] [ 編集 ]
今晩は。
弟子と師匠の会話、笑ってしまいましたが、
でもこういうのって、どこにでもありそうですね。

その説明で何か伝わったのかい?
ほんとは何も伝わっていないんだけど、とりあえず「わかりました!」って言っとかないとまずい。
そういうケースっていくらでもありますよね。
でもそれが結局は墓穴を掘る、・・・ (涙)
[ 2013/09/30 23:53 ] [ 編集 ]
>アナゴさん

ですよねぇ^_^;

私も会社で上司に「:@?#&!*+・・・!!」
って言われて
その場は意味がわからないのに「はい!」

って言っといて
後で同僚に「どう言う事?」って
聞く事ありますからねぇ(笑)

ほんと、どこにでもある話です^_^;
[ 2013/10/01 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -