2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今シーズン初!ナイトエギング!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どーも!
今、ブログを書きながらシャックリ(横隔膜の痙攣)が止まらない
カミカミ王子です




先日、EXISTを使用してみたく
シーモンスター君と出掛けて来ました





そこそこ流れのあるポイントにサイズ狙いで




お月さんも明るく
風も無風
めちゃ釣れそうなのに釣れない

潮が結構濁ってる・・・


開始から30分!


やっと最初の一杯を釣ったのはシーモンスター君


DSC05118.jpg



この時期のアベレージサイズ
12.3㌢といった所でしょうか





そして3.5号のエギを使っていた私ですが
3号にチェンジした途端に

イカパンチ


もう一回
チョンチョンとシャクリを入れると
またイカパンチ




もう一回チョンチョンとシャクリを入れた後の
ただ巻きで乗って来ました
この時期にしては充分なサイズ




DSC05119.jpg


DSC05122.jpg




勿論ヒットエギは
パタパタ

DSC05124.jpg






しかし、
この一杯で終わり



その後、
潮がクリアな所を狙ってランガンし
最終ポイントで
連続ヒット

まだまだ釣れそうでしたが
食べる分には十分(^~^)
時間的にも明日の仕事に差し支えるので
10杯でこらえてやりました





DSC05128.jpg



シーモンスター君も5杯キャッチ
途中参加のラリックマ君もコウイカ1杯、アオリ3杯





やっぱりアオリは期待を裏切らない

めちゃ癒されるわ~

イグジストの使用感も
軽くてシャクリ安く言う事無し

しかし、張りのあるロッド!ストイストは
猛烈に肘が痛い・・・

もしかしたら次回からブリーデン、スパイスに
戻すかもです(T_T)




今回のタックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    DUEL EZ-Q CAST 3号





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/09/21 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)
パタパタの3号あったんですが、いい色が全然無かったです_| ̄|○
[ 2013/09/21 15:42 ] [ 編集 ]
>シーモンスター君

あららら・・・
そうかぁ・・・

じゃ、腕でカバーするしかないです!(笑)

もしくは・・・
エギ、レンタルしましょうか?
一日1000円(^_-)
ロストしたら一万円(爆)
[ 2013/09/21 18:17 ] [ 編集 ]
おぉ~v-398
なんかイカ楽しそうv-411
やっぱりちょっと勉強して初めてみようかなv-398
刺身はちょっと無理じゃけど、冷凍しとけばいろいろ使えるしv-413
白いイカは食べたことあるけどアオリは食べたことないけんがんばってみよv-398
[ 2013/09/21 19:40 ] [ 編集 ]
>あいさん

でしょ~!
アオリ絶対にハマりますよ(^_-)

はじめるなら今!
10月半ば頃まで数は釣れるんで
練習するなら今です(^^)

刺身は無理?
刺身食べれないんですか?
美味しいのに(^~^)

って事で今から料理ネタを書いて寝よっと(^_^;)
[ 2013/09/22 01:22 ] [ 編集 ]
うん(ノω=`)
刺身はどっちかっていうと苦手で…。
小さい時に喉につまらせて三途の川を見た記憶が(´ι_` )

でも自分で釣ったんなら食べる気になるんかも( *´艸`)
イカの締め方も調べんといけん(=ω=;)
[ 2013/09/22 14:50 ] [ 編集 ]
>あいさん

イカ刺しで三途の川を!?(>_<)
それはなかなか克服出来ないかもですねぇ・・・

まぁ料理方法は色々あって
美味しい食材なんで是非(^_-)
[ 2013/09/22 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -