2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

アコウシーズンこんな終わり方!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どうも!
どうにか生きております
釣りにも行ってます!

けどアコウが釣れない・・・

どうやったら釣れるんだ・・・


POSEIDONに相談に行ってみた


私 「アコウ釣れんのですけど、もうおらんのかねぇ

岡部さん 「アコウ?アコウはウジャウジャおる


これ岡部さんの名言(口癖)(笑)

ウジャウジャおるけど何らかのタイミングが合わなく口を使わないだけらしい・・・
9月に入っても3回に1.2本のペースでアコウを獲ってる
店長の話には説得力がある



色々と話を聞き、頭に叩き込み
今朝も出掛けて来ました



台風の影響もあり雨がポツポツ

風がビュンビュン
飛ばされそうでした


結果は
カサゴ3連チャン


DSC05089.jpg




アコウの当りが1回・・・

前日も前々日も
当りは1.2回あるんですが
ショートバイトでフッキングしなかった・・・

岡部さんもショートバイトに困ってるって言ってたなぁ





そしてこの日、初めてアコウが堤防にへばりついて
サスペンドしてる姿を発見
2回ほどキャストして狙ってみたが
反応は無く、沈んで行ってしまった・・・
でも姿を見れただけで何だか癒されました




で、こんな大物を釣りましたが何か?


DSC05090.jpg




てっきりタコだと思っていた物は

投げ釣り用の、天秤おもりと、グルグルにラインの絡まった昆布

激流ポイントでの「天秤+コンブ」は水流をもろに受け
引きが半端なかったぜ(爆)

あぁ、肘が痛い・・・




こんなアコウシーズンの締めくくりは嫌だ~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/09/15 09:27 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(10)
まだまだ諦めるのは早い!

頑張ってるぶんきっと良い魚に出会えるはず。。。

応援してます!
[ 2013/09/15 10:33 ] [ 編集 ]
天秤+コンブとは~
今日は!(^^)!

フゥ~・・・元気の良いタコさんなら
名誉の負傷も少し 癒されるのに・・・
天秤+コンブとは~  トホホよねぇー。v-12
きっと・・・良いことが あるーっと思うのだぁーーー(入魂🎶)
 負けずにガンバーv-363( *´艸`)
[ 2013/09/15 10:35 ] [ 編集 ]
応援してます!!頑張って!!
[ 2013/09/15 12:06 ] [ 編集 ]
>岡部さん

泣きたいです(T_T)
今朝は教えて頂いた方面に行ったんですが
腕が悪く完敗・・・(・_;)

そして今、親戚の家に用事があり
とびしまに行って来たんですが
私の本命ポイントは漁師さんの船が6隻も流してました(~o~)
釣れる訳がない(-_-;)
でもウジャウジャいる証拠ですね(笑)
[ 2013/09/15 13:34 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

いつも応援ありがとうございますm(__)m

そうなんですよ!
タコならいいブログネタに!・・・
いやっ、
いい食材になると思ってたんですけどねぇ^_^;

でも水面に浮いて来ても数秒間はタコだと思いました(笑)
[ 2013/09/15 13:42 ] [ 編集 ]
>まつもんさん

来週からエギング1本に切り替えようかと
思っていたんですが・・・
みなさんからこんなに応援していただけると
アコウやめられないですねぇ(>_<)

風次第で今夜も行こうと思ってるんですが
限界まで頑張ってみます(^_-)
[ 2013/09/15 13:56 ] [ 編集 ]
今夜はさすがに・・・^^;;;
こんにちは。

このブログを発見してROCKにハマりました。

いつも楽しみに拝見してます。

台風が真下にいますので出撃した際はお気を付けて。

大分県の私は明日の朝マズメにハタ3種を狙いに行きます。

こちらも風次第ですが。

カミカミ王子さんならまだまだ釣れるはず!

と思いながら更新楽しみにしてます。
[ 2013/09/15 14:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
なかやか今秋は厳しいです。(@_@。
私の地域は10月付近がデカイ、アコウの絶好のシーズンですので、これからが楽しみですね!!

でも、今年は、春から海況が悪いので、どうなるか心配です^_^;

なんとか、デカイ!アコウを1匹釣りたいのですが……………
[ 2013/09/15 19:03 ] [ 編集 ]
>ろびーさん

はじめまして!(^-^)
私のブログを見てロックフィッシュにですか!?
とても嬉しい事です!ありがとうございます(^_-)

ハタ3種はうらやましいですねぇ♪
頑張って下さい!
って言うか今、爆風にて1時間ほどで
退散して来ました(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/09/15 20:39 ] [ 編集 ]
>ジブリンさん

10月ですか!?
めちゃエギングシーズン真っただ中ですよ^_^;
地域によって違うんですねぇ・・・
こちらは6月、7月です(^^)
12月に50upを釣られた凄腕の方もいますが(汗)

お互いデカイの目指して頑張りましょう(^-^)
[ 2013/09/15 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -