2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

買い物ネタ ^^;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







前回、「セトダイ」「タモリ」を釣り上げてからは
ファイナルに備え、「肘」いたわり期間に突入し
釣りには出掛けていません

って言うか釣れる気がしません




そんなこんなで今日は買い物ネタです



先日、POSEIDON さんに立ち寄って買った物


DSC04942.jpg



アコウ用のフックとワーム


このフック!
デコイのアッパーカット!

細軸でシャンク部分が長く、同じ1でも2/0として使え
バイトがあったら確実にフッキングすると言う店長おススメアイテム

offsetfucks.gif





そしてこちらの
YUM ウーリーホッグテール
ファイヤータイガーは私の鉄板カラー

DSC04979.jpg


そしてこちらのYUM クローパピ

私がアコウを始めた頃よく使っていたのですが
そのうち釣り具店で見かけなくなり・・・
懐かしくて購入
でもこのカラーは初めて

私の目に狂いは無い!!
これで釣れなきゃアコウはいないでしょ!?






そして別の日・・・


かめや釣具さんにアンタレスのベアリング、ネジ等、部品を注文していたので
立ち寄り、またお買い物


DSC04998.jpg



去年、私がハマったエギ!パタパタ

10月に入りスレて来たアオリに効果を発揮したような気がする・・・

そのパタパタにスピーディータイプが出てたので即バイト



DSC05000.jpg






えっ

アコウは釣る気あるのかって?


ありますよ

この通り2/0フックも店の奥から出してもらい
まとめて10袋買い

DSC04999.jpg



これで今シーズンは持つでしょ!

アコウは9月1日より再始動する予定!




すでにアオリに癒されてるアングラーをチラホラ見かけますが・・・
2.5号 2号
くそ小さいエギをキャストしておられます

まぁ色んな楽しみ方がありますけどねぇ・・・



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2013/08/29 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(6)
あい
POSEIDONさんv-398
目の前通るたびに気になってましたv-407
仕事で1日4回は目の前通るんでv-391
今度行ってみよv-413

1日からがんばって~v-410
[ 2013/08/29 18:49 ] [ 編集 ]
>あいさん

そんなに通るんじゃ^_^;
店長は男前で優しいし、
アジ、メバル、アコウ、アオリの腕と知識が
半端ない方なので色々と聞いてみるといいですよ(^_-)

1日・・・台風ですかねぇ(T_T)

[ 2013/08/29 19:54 ] [ 編集 ]
あい
仕事で朝昼通るんですよv-407
広の奥くらいまでv-398
じゃけん、かめやにあたしは平日出没するんですよv-408
へぇ~♫じゃあ行っていろいろ聞いてみようかなあv-398

1日、あたしも行こうと思ったけど台風が過ぎ去ったあとの海って釣れるんですかね??
確か土曜に台風で日曜はその後って感じだったような。。。
[ 2013/08/30 01:37 ] [ 編集 ]
1日からアコウをって思ってましたが、僕が行く場所、ほぼ直撃です(><)

明日は釣り出来そうなので、アオリイカ親の残党+早生まれの子を釣りに出撃します^^

アオリイカがエギを追いかけてくる姿を見ると癒されますよね~^^
[ 2013/08/30 16:26 ] [ 編集 ]
>あいさん

だから平日なんですね(^^)

1日はどうにか台風は去ってるみたいだけど
潮はかなり濁るだろうねぇ(-_-;)
濁ったらメバル、アオリは厳しいかねぇ・・・
アジはどうなんだろう・・・
風が落ち着けばアコウに行くかも^_^;
[ 2013/08/30 19:54 ] [ 編集 ]
>幸村さん

私も明日、仕事が終わってから出動予定でしたが
18時、広島を直撃です(>_<)
気合入れてたのに、なんか調子狂いますねぇ・・・(-_-;)

風次第で1日の夜、出動予定です!(^^)
[ 2013/08/30 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -