2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

幻の幻サイズは・・・ 幻に・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








最近、私がハマっている事!

それはリールのメンテナンス



DSC04943.jpg


今まで一回も自分でバラシた事はなく
メーカーにオーバーホールに出していたのですが

先日 POSEIDON に立ち寄った時、店長が
バラシ方、洗浄、油、グリスの塗り方など丁寧に教えてくれ
それ以来、3回釣行に1回くらい
楽しくて自分でやってます


まぁ、あり合わせのドライバーなどでやってるんで
ねじはズルズルに舐めてますけどね(笑)





そしてこの日もリールをピカピカに磨き
まだ明るい時間から出動して来ました



DSC04964.jpg




ここからはロッキンの日記にも書かせてもらった事と
同じ事を書きますm(__)m







とりあえず目の前の目標!リミットメイクを達成し
さらなるサイズupを目指し出動

最近調子がいいので
絶対に釣れる自信があったんです・・・


そして釣れたんです・・・


自己最高は55㌢
今シーズン最高は54㌢

それを上回る重量感!!
ヘッドシェイク!!

ギブスがぶち曲がり、リールが巻けない!・・・
フルロックしたドラグが時々、キュキュッ!キュキュキュッ!
と悲鳴を上げる!

無理せず時間をかけ、掛け上がるポイントをかわし
藻ゾーンもかわす・・・


そして!!
外灯の明りに浮かび上がった姿は
見た事も無いアコウ60up(目測)

ブログネタ・・・
ロッキンネタ・・・
家族、メンバー、友人への自慢・・・
色んな事が頭を過ぎりました・・・


そしてランディング体制に入ろうと
一瞬、気を抜いた時

最後の力を振り絞ったアコウが一気に敷石際へ走った



一瞬にしてパシッ

・・・・


・・・・


敷石にラインが擦れてラインブレイク・・・

4メートルほど取った16ポンドのリーダーが半分くらいで切れ
ザラザラに・・・







根に潜られ仕方なくラインを切った事は何回もありますが
根ズレのラインブレイクは初めての経験・・・
しかも姿が見えてないなら諦めもつくけど・・・
今でも目に焼き付いて離れません



フックもワームもラインもついた魚って
死んでしまうんでしょうか?

自分のミスで数少ないランカーにダメージを与えてしまったことが
超悔しい・・・

2度と獲れないだろう60up・・・

立ち直れません








ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/08/17 08:11 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(8)
60upのお魚さん また来てねー🎶
あぁぁーーーー残念ねぇ~v-12
60upの・・・お魚さーーーんcome back !!
次はお友達といらっしゃーーーい。
[ 2013/08/17 09:45 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

まさにカンバ~~~~ックて状況でした(>_<)

また夢を追いかけますよ(^_^;)
[ 2013/08/17 20:50 ] [ 編集 ]
多分大丈夫
針を飲み込んでいなく、口先に掛かったものなら、
そのうちに、貫通部分の穴が大きくなり、
自然と針が外れると思います。
それからは、人間同様傷口が治癒していくと思います。

釣り竿のメンテナンスもしたら、
釣れたかも?(*^_^*)

次回に期待しています(^O^)/
[ 2013/08/18 00:36 ] [ 編集 ]
>CFマスターさん

うわぁ~
いい所をついてきましたねぇ!
ロッドは確かにメンテしてないです(^_^;)
さっそくピカピカに磨きますよ!

そうなんですね!
針が自然と外れてくれる事を願うばかりです・・・
そしてもう一度、戦いたい(^-^)
[ 2013/08/18 03:13 ] [ 編集 ]
大丈夫だとおもいますよ!
こちらのコメントでは初めましてm(_ _)m

アコウは生かしておけばなぜか直ぐに針を吐き出す魚です。
抜き上げ前の水中リリースも針によっては3割ぐらいはいけます。

あと、根に潜られても何度でも出てくるので、危ないと思ったらいったん潜らして、体制を整えて動き出しを一気にリフトするのも手ですよ。

僕は足場によってはシーガーグランドマックスの4~5号で根に入られることも想定済みでやってます。ただし、完全にテンションを抜くとポロッと針が外れるので要注意ですよ。

きっと今では元気にやってますよ。再戦に備えて(笑)
[ 2013/08/18 12:29 ] [ 編集 ]
>レッティーさん

お久しぶりです(^^)
相変わらず今シーズンも獲ってますねぇ!
ぜひリリースする時はとびしまに(笑)

私も根に潜られて数分待って獲った事は
何回かあります(^^)
このポイントは水深が10~15㍍ほどですかねぇ・・・
キャストして着底から高速で巻き上げても
ゴツゴツ当るほど掛け上がってて超難しい所なんで
ファイト中すでに根ズレしてた可能性はありますね・・・

教えて下さったように元気に過ごしてる事を願って
再戦に備えますよ!(^-^)
[ 2013/08/18 13:32 ] [ 編集 ]
釣り上げた画像が見たかったです
残念ですがまたの機会って言えないほどですね。
それにしても60cmってすごいですよね
[ 2013/08/19 06:25 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

いやぁ~、貴重な体験そして悔しい思いをしました^_^;
釣り上げてメジャーをあててる画像・・・
一番見たかったのは私だと思います(笑)

必ずいつか獲ってみせますんで!(^-^)
[ 2013/08/19 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -