2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

1ヶ月ぶり釣行! ~ひと夏の恋~?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









相変わらず肘は治っておりませんが
NEWタックルを買ったゴキジェット君のテンションがMAXで
「行こう!行こう!」言うので
久しぶりに海を眺めて来ました



仕事を終え
ゴキジェット君の運転で
私は一杯飲みながら出動

まずはゴキジェット君に人生初のベイトタックルのレッスン

なかなかセンスがあります
バックラも無く
私より上手いかも





そして釣りを開始してすぐ私に釣れました

DSC04790.jpg




久しぶりの釣り!
カサゴでも嬉しい





続いて本命のアコウを狙っていると!


大学生らしい男女4.5人組で釣りをしていた中の一人、
女の子が話しかけて来た

女 「こんばんは釣れますか
私 「いや、釣れんねぇ
女 「何釣ってるんですか
私 「アコウよ
女 「アコウアコウってこれですか

と言ってバケツに入った3㌢~5㌢ほどのメバルの稚魚を10匹ほど
を私に見せて来た


私 「いやっそっそれはメバルじゃねぇ
女 「メバルこれって食べれますかねぇ
私 「あっ・・・あぁ・・・食べれますよ




・・・と会話をしてる途中に私にヒット


またカサゴが



DSC04792.jpg




15㌢ほどのカサゴを見て

女「おっき~
 「すごい~

その声で仲間が集まって来た

このカサゴを彼女の持って来たバケツに入れてあげると

女 「えっ
  「いいんですかもらってもいいんですか

と、めちゃ喜んでくれました





そして釣りをやめて帰って行った彼女達・・・

数分後、

彼女一人だけ戻って来て
「さっきのお礼!これ飲んで下さい」
と言ってビールをくれました



そこで少し口説いて・・・

いゃ
もとい!!

少しお話をすると
神戸から、とびしまの友達の家を訪ねて旅行に来てるみたいで
釣りも初めてらしい

そりゃ魚の名前も知らないわけだ



そして
「今日はありがとうございました!おやすみなさい」

と言って彼女は暗闇に消えて行き・・・

私の「ひと夏の恋」は終わったのでした(爆)











いやぁ

長々と書きましたが
釣果はカサゴ2匹のみ

ゴキジェット君は
カブトムシをキャッチ&リリースしてました


DSC04802.jpg




一ヶ月ぶりの釣行で
アコウを獲れれば男前だったんですが
そんなうまい話があるわけも無く
また次回頑張ります

あらためて思った!
釣りは釣果だけじゃなく
出会いもあるからいいね(笑)



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2013/07/18 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(12)
女子大生の釣果があったら是非報告を・・・笑
まだまだアコウの恩返しを期待しています!

[ 2013/07/18 09:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも羨ましい!って、思いながら拝見してましたが、

今回は、違う意味で羨ましい(*^_^*)
[ 2013/07/18 11:00 ] [ 編集 ]
俺もその会話にはいりたかった!!
俺の場合アコウそっちのけで女子大生に集中してますねd( ̄  ̄)笑
[ 2013/07/18 12:46 ] [ 編集 ]
次はアコウもバンゴウもゲットしてくださいw
[ 2013/07/18 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
あの日はありがとうございました☆
まさかとびしまでお魚をくれる気前のいい男前アングラーさんに会えるとは思いませんでした☆
次回は私も持ち帰ってください(@^▽^@)







岩Rackoより(笑)
[ 2013/07/18 13:11 ] [ 編集 ]
>おまるさん

ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

女子大生を釣るには高いエサが必要なんでしょうねぇ(^_^;)
アコウをプレゼントしてゲットしてみせます(笑)
[ 2013/07/18 20:21 ] [ 編集 ]
>CFマスターさん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

こう見えて結構女の人に話しかけられる事ってあるんですよ!
男連れですけどね・・・(^_^;)

[ 2013/07/18 20:33 ] [ 編集 ]
>シーモンスターくん

お前みたいな男前がおったら
もう少し時間稼ぎ出来たかも(笑)

って言うかお前は女に不自由してないんじゃけん
アコウに集中しろ!!(ーー゛)
[ 2013/07/18 20:36 ] [ 編集 ]
>ちくちくさん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

番号ですか!?
まさに幻ですねぇ(>_<)
次回から釣りに出掛ける時は
無精髭を剃って行く事にしますよ(笑)
[ 2013/07/18 20:41 ] [ 編集 ]
>女子大生が大好きな岩Racko君

まぎらわしーわ!!( 一一)
お前を持ち帰ったらホテルじゃなく
来夢に直行(笑)

台湾での初フィッシュ待ってますよ(^_-)

[ 2013/07/18 20:48 ] [ 編集 ]
魚釣りよりときめいたんじゃないですか!!
いろんな意味でいいなと思えましたよ。
[ 2013/07/18 21:14 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

女の子にしてみれば
ただのおじさんだったんでしょうけどね(^_^;)
真剣にときめきましたよ(笑)

女の子のちょっとした気使いって嬉しいですよねぇ(^^)

全然話は変りますが
女の子と一緒にご飯を食べに行って
おごってもらえるとわかってるのに
財布を出そうとする女の子の仕草?心づかい?
そんな心づかいが嬉しいカミカミ王子です^_^;

[ 2013/07/18 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -