2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

嬉しい一本!

 ブログ訪問ありがとうございます



よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









この日は仕事を終え
風呂に入り、飯を食い(^~^)、一杯飲んで

寝る予定でしたが・・・

ふと時計を見ると干潮潮止まり1時間前!!

家で飲んだくれていても体に悪いし・・・

ブログネタ無いし・・・

カサゴでも釣れればネタに・・・

って軽い感じで、
とびしまには渡らず
近所の海に出掛けて来ました


たしか、去年は獲れなかったけど
一昨年は30㌢ほどの小さいサイズを2.3本獲った事のあるポイント


ここはとにかくキャストする方向によって
ぜんぜん水深が違う

14㌘テキサスだと着底まで
正面に投げるとカウント7
右に投げるとカウント30以上
数えるくらいしか行った事の無いポイントですが
未だに底の形状が把握出来てません









この日はカウント7の方向を丁寧に探っていました・・・

水深が浅いのでとにかく大きなリフト&フォールでアピール・・・

リフトしてロッドを立てたままカーブフォール・・・

ガツガツガツ!
と当りがあり、合わせを入れる前に
ロッドを持って行かれ
ギブスがぶち曲がる


ゴンゴンゴンゴン!
今シーズン味わった事の無いパワフルなヘッドシェイク


これは間違いなく真鯛か50upだろう

足元の掛け上がりでの根ズレに気を付け
ロッドパワーで一気に浮かせ
敷石をかわして力まかせにブチ抜く





ど~ん


DSC04724.jpg



真鯛でもなく50upでもありませんでしたが

今シーズン一番のファイトで
楽しませてくれました



勿論ヒットワームは


DSC04728.jpg



DSC04736.jpg



太り過ぎてお腹に妊娠線みたいなのが入ってますが

超筋肉質のナイスコンディション

41センチ

DSC04738.jpg




本土側での40upは初めてで
干潮狙いのこのポイントにはまるかもしれません


クーラーBOXもバッカンも袋も持参してなかったので
リリース




またアコウの恩返しを待つカミカミ王子です





タックルデータ

ロッド      OFTスモーキーギブス78B
リール     スコーピオンDC7
ライン      シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー    バリバスフロロ16LB
ヒットルアー  YUMウーリーホッグテール(ワームディップ漬け)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




関連記事
[ 2013/06/20 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(8)
出産間近なんでしょうか?

びっくりするくらい豊満じゃないですか!!
これって卵もちってことですか?

それにしてもふらっと出てこのサイズはたまりませんね。
[ 2013/06/20 20:29 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

実際に腹を裂いてないからなんとも言えませんが
たぶん妊婦さんだったのではないでしょうか(^^)

ほんと夕涼み感覚で出掛けて獲れた1本は
ラッキーでしたよ(*^_^*)
次に気合入れて行ったら釣れないんでしょうけど(^_^;)
[ 2013/06/20 21:37 ] [ 編集 ]
とびしまにいかんでもアコウが釣れるっていいなぁ~v-398
ホント妊娠線みたいなのがありますねv-405
臨月なみかしらv-398
今週末はとびしまぐるり旅の予定ですよv-391
天気が良かったらv-411
[ 2013/06/20 22:07 ] [ 編集 ]
本当に凄い釣果ですね。
よかったらタックルについてお尋ねしたいのですが。
フックですが、細軸、太軸といった具合に使い分けたりしてますか?
また使用名柄を教えて頂ければ参考にしたいです。
[ 2013/06/20 22:15 ] [ 編集 ]
>あいさん

おっ!とびしま巡りですか!
山陰アコウの次はとびしまアコウかな?(^_-)

雨上がるといいねっ!
私も出動予定(^^)
[ 2013/06/21 17:57 ] [ 編集 ]
>かいさん

ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

フックの件ですが
以前に1回だけ!
ほんとに1回だけ細軸を使った事があります(^^)
掛りが悪かったのかもしれませんが
見事にアコウらしき魚に伸ばされ、
それ以来使った事がありません^_^;

今はDECOYのキロフックかキロハイパーの太軸!
1か2/0をワームの大きさに合わせて使い分けてます(^^)

いくら鋭い針先で貫通力があると言っても伸ばされては
意味がないですからね・・・
ブチ抜く時も安心ですよ(^-^)
[ 2013/06/21 18:21 ] [ 編集 ]
真ん丸ね🎶
こんにちは(*'▽')
お魚さん ぷっくりとして・・お相撲さんのようね~🎶
次回・・びっくりするような恩返しに期待しましょうね~。
[ 2013/06/23 14:49 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

まさに力士ですね(^_^;)

シーズンオフまでにもう1本50upが
獲れると信じて頑張ります(^^)
[ 2013/06/23 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -