2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今シーズンラストメバルでまさかの!!

 ブログ訪問ありがとうございます


よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










今シーズン27㌢どまりのメバル!

今シーズンラストメバルと心に決め
シーモンスター君と出掛けて来ました


前回、満月でも爆釣だったポイント
水深2~3メートルのシャローエリア!

新月の今日!出ない訳がない




潮も前回同様にいい感じに流れてる



・・・・・



しかし釣れるのは

こんな奴や



DSC04657.jpg




こんな奴



DSC04660.jpg






狙っているメバルとは違う


外道ばかり・・・


まったく今日はどうなってるのか・・・







おっと

普通に流してしまう所でしたが

真鯛をキャッチしました

てっきりシーバスだと思い、適当にファイトしてたんですが
足元まで寄せて赤色が見えた瞬間
超慎重に

大声でシーモンスター君を呼んで
車に乗せたままのネットを取ってもらって
ランディングしてもらいました

こんなシャローエリアにも回遊してるんですね




その後はまったく反応がなく
移動



そこでシーモンスター君は
自己最高の24㌢をキャッチ


DSC04661.jpg






ラストメバルで大量に冷凍庫にストックしてやろうと
思っていたのですが超納得のいかない釣果

もしかしたらまだ狙うかもしれません(笑)




ナイフとメジャーはアコウ用のバッグに入れたままで
シーモンスター君の持っていた
イカ締めピックで無理やり締めました


DSC04666.jpg


家に帰ってからの計測は42㌢



美味しくいただきます(^~^)


今回は外道ですが
今や真鯛はメバルタックルで狙って獲る時代らしい・・・

来シーズンは狙ってみよっかな










タックルデータ

ロッド     GRF TX78M
リール     10'ステラ2500S
ライン     月下美人 月ノ響0.2号
リーダー    月下美人 フロロ4lb
JH       まっすぐストロング1.5㌘
ヒットルアー  月下美人 ビームスティック(パールホワイト、蛍光レモン)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/06/10 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)
まさかの真鯛…ビックリです(@ ̄ρ ̄@)笑

今日カメヤに行ってみたらOFTのワーム出てたんで即買いしましたd( ̄  ̄)
アコウ今からですよ♪♪笑
[ 2013/06/10 00:07 ] [ 編集 ]
真鯛が外道だなんて・・・
わたしゃ、苦労して釣ってるのに。  汗

ラストメバルって?
王子の事ですから・・・
また行きますって!! 笑
[ 2013/06/10 18:35 ] [ 編集 ]
>シーモンスターくん

走ってランディングに駆け付けてくれ、
ありがとうございましたm(__)m
あれをのんびり歩いてめんどくさそうに来たら
MAZUMEクビだったんですけど(嘘爆)

スーパーベビークローバグ!
アコウには間違いないっすねぇ!
お兄ちゃんより早くキャッチする事を
願ってます(^_-)

けど今は!

鯛でしょ(笑)
[ 2013/06/10 20:31 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

いやぁ、ほんと偶々って感じです(^_^;)

って言うか、かっちんさん鯛なんて狙わないですよねぇ?
いつもコウイカ・・・

いゃ、失礼m(__)m
アオリ専門じゃないですか(^_-)

多分、私よりドМですね(笑)
[ 2013/06/10 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -