2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

またまた出ました!!今シーズン3本目!

 ブログ訪問ありがとうございます


よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










この日もアコウを狙って来ました


メンバーの中でも毎年アコウを狙っているのは
私、ラリックマ君、KID君、fishboy君の4人!

それ以外のメンバーにはアコウの釣り方、ポイントなど
何も教えていないケチな私



メバルでもアオリでも
人に教えてもらったポイントで釣っても勉強にならん!
自分でポイントを見つけて来い!!

と言う教えを普段からしているのですが・・・


前回のブログ記事を見て、どーしてもアコウが釣りたい!
釣らせて下さいと言って来たメンバーが二人


ゴキジェット君とシーモンスター君


仕方なく
ガイド役を務めて来ました




ゴキジェット君の車の助手席でビールを飲みながら出動



まだ明るい時間から
シンカー、フック、ワームのセットの仕方!
底取りのポイント!
アクション!
当たりの出方!
一級ポイント立ち位置!

など一通りカミカミ王子セミナーをして

辺りも暗くなったなった頃から実釣







開始早々にゴキジェット君が!


DSC04621.jpg




このカサゴでもめちゃ重かったんですけど
アコウってどんなんですか!?


と言いながら連チャンで


DSC04633.jpg




カサゴは引きはありませんが
口を開いて上がって来る事が多いので
水の抵抗で大物と勘違いしますよね



そしてシモンスター君は
底取りは確実に出来ているものの
1回も当りが無いらしい・・・

とにかく広範囲を探れ!

とアドバイスをして
私も、釣りに集中



するといきなり金属的なカチン
と言う当り

ラインのフケを取ってテンションを張ると
グググッっと生命反応

ここで力いっぱい!合わせを入れる



若干パワー不足でしたが
重量感は十分




肘が言う事を聞かず

ベイトロッドを
投げ釣りの様にマタに挟み
ポンピングで寄せてランディング



14㌘テキサス、ダイヤモンドビーズダブル!
スーパーベビークローバグをガッツリ


DSC04632.jpg




この日は蒸し暑く、
アルコールが入っているせいもあり
上着を羽織らず私服で釣りをしたんですが
痛々しい肘のサポーター?包帯?ゴムのアミアミのやつが
思いっきり写ってます

肘から肩までシップだらけの39歳(笑)

DSC04628.jpg


酔っぱらって目がウルウルしてます




お楽しみの計測は!


DSC04641.jpg


DSC04644.jpg




ぜんぜん50アップには届きませんが
またまた嬉しい40up



ガイド役で釣ってしまうほど
今シーズンは恐ろしいくらいにハイペースな私ですが
今週末はアコウは休憩して
メバリングに出掛ける予定です





タックルデータ

ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー バリバスフロロ16LB
ルアー  OFTスーパーベビークローバグ(ワームディップ漬け)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/06/07 00:02 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(10)
ナイスサイズなアコウですね~(^o^)
実は自分も先ほど40UPのアコウを上げました!
久々の40upはめっちゃパワフルでした~(^o^)

しかしブログ読んでると肘が辛そうですね(=_=;)どうか、ご自愛下さい。
[ 2013/06/07 01:55 ] [ 編集 ]
おぉ~v-398またまたアコウ釣ったんですねv-391
45センチでも立派なのに前回のはほんまモンスターですねv-405

今週末はメバリングかぁv-411
もう最後くらいかな?!
私も頑張ってこよv-398v-341
[ 2013/06/07 03:01 ] [ 編集 ]
俺も絶対釣ってやるぅーo(`ω´ )o笑
今日頑張りましょうね♪♪
早く帰れれば僕も行くんで( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/06/07 07:42 ] [ 編集 ]
>uh83さん

40upおめでとうございます!(^^)

40upになるとロッドにズッシリ重みがのって
ファイト中もめちゃワクワクしますよねぇ(*^_^*)

お互い自己最高サイズを狙って頑張りましょう(^_-)
[ 2013/06/07 13:11 ] [ 編集 ]
>あいさん

恐ろしいくらいに調子がいいです(^_^;)
まぁそのうち5連チャンで撃沈とかあるんで
釣れる時に釣っとかないと(^^)

今週の大潮で真剣に狙うメバルは終了です!
アコウ狙いの合間にちょっとだけ・・・
って事はあるかもしれませんが(^_^;)

最後に大量捕獲したい所です(*^_^*)
[ 2013/06/07 13:21 ] [ 編集 ]
>シーモンスター君

ねっ!実物のアコウを見たら
釣れなくてもハマる釣りなんです^_^;
1本獲ったらもっとハマるんで
頑張りましょう(^_-)

って言うか今夜ですか!?
今夜は・・・メバルに行きたいんですけど^_^;
[ 2013/06/07 13:26 ] [ 編集 ]
羨ましい限りでございます。
この時期、狙う勇気もなく、広島湾でスルメに遊んでもらってます。
しかし、いつの日か、必ず、きっと。

たぶん♫
[ 2013/06/07 23:24 ] [ 編集 ]
>だんごさん

お久しぶりです(^^)
スルメも最高の食材じゃないですか!
それはそれで羨ましいですよ(*^_^*)

アコウ!
勇気を出して狙って見て下さいね!(^_-)

[ 2013/06/08 01:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アコウ、40㎝upは見事ですね。
今日も魚屋をめぐってきましたが、小さなアコウがけっこうな値段がついてました。
20㎝ぐらいしかなかったような。
[ 2013/06/08 16:13 ] [ 編集 ]
>アナゴさん

迫力あるでしょ(^_-)

私の行く魚屋さんやスーパーでアコウ
見た事ないんですよねぇ・・・
けどネットで調べたらキロ5千円とかするみたいですね(゜゜)

贅沢させてもらってます(*^_^*)
[ 2013/06/08 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -