2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

首を長くして待ったアコウの恩返しは「オレンジモンスター」!

 ブログ訪問ありがとうございます

いつもポチッとして下さってる方、ホントにありがとうございますm(__)m

いつも記事だけ読んでポチッとされてない方!!

いつやるの


今でしょ


もう無いですよ!
今日のこんな記事は二度とない!

釣りブログとしての内容は100点満点!(自己採点)

もうこれ以上の記事を書く自信はありません!
今後は薄い内容になる一方です



よろしければ応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










それでは前回記事の続きです


カサゴ3連チャンのあと

午前3時の潮止まりの時間も過ぎ
あと10分で4時・・・
潮がゆっくりと流れ始めた。
あと30分もすれば辺りも明るくなるし、
激流になるし釣りにならなく・・・



さっきまでメバル釣りの方がいたのですが
帰られたのでその場所に入り、残り少ない時間!
もう一本獲れないかと集中!




すると、当たりは感じなかったんですが
リフトする時に変な重量感

ゴミか藻に引っ掛かったような・・・

こんな所に藻があったっけ?
いつも探っている所なのに


と思いながらゴミ相手にポンピングを
3回ほどした時!

ゴンゴンゴン



えっ



そこで慌てて合わせを

今までアコウを狙って来て
一番遅い合わせだと思います(笑)





パワーこそ無いもののクソ重い
アコウ特有の下へ下へと突っ込むファイトは無いものの
頭を振る幅はデカイ!


近くにいたKID君に小声で

私  「モンスター!モンスター!」

KID 「マジで!?」




焦らず時間をかけて寄せて
やっと水面まで浮いて来た

しかしこのファイトで私の肘の痛みがMax
ランディングしようと右手だけでロッドを持つと
痛みでロッドを立てる事が出来ない
(ネット無しのハンドランディング)

すると、見かねたKID君が
「何しよーるんすか!!頑張って下さい!王子はロッド担当で!
僕がランディングしますよ!噛まれて指がもげても獲りますよ!」





KID君の活躍により見事ランディング成功\(^o^)/



そしてKID君が地面にこいつを置いた瞬間に

フックがポロッと外れ
全然フッキングしてませんでした

一人でモタモタしてたら絶対にバラシてただろう
モンスターの正体は



ど~ん


DSC04578.jpg



歯を食いしばってる訳は肘が痛いから


計測の結果


DSC04586.jpg


DSC04587.jpg



55

と言いたい所ですが
男らしく54㌢です



何がいけないって
KID君がメジャーをこれでもか!!ってくらい
ピーンと伸ばすんですよ
もう少しお手柔らかにフワッとしてれば
55・・・

まぁそんな5ミリや1センチの差はどうでもいいんです



私が勝手に感じてただけなんですが
ブログを見て下さってるみなさんからのプレッシャーを感じてたんです・・・

まだアコウ釣れないのか!って




でも今回2本も獲れて
しかも狙ってる50upも獲れて
やっと楽になれました


まさかの40upの後の50upに
雄叫びドヤ顔

DSC04590.jpg



ヒットルアーは
オフト スーパーベビークローバグ


DSC04593.jpg




去年リリースした53㌢が54㌢に成長して戻って来ました

そしてこの54㌢をリリースすれば超男前だったんですが・・・
勇気がなかったカミカミ王子です

これからは肩の力を抜いてボチボチ釣って行きたいと思うんで
応援お願いしますm(__)m



タックルデータ

ロッド    OFTスモーキーギブス78B
リール    アンタレスDC7LV
ライン    シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー   バリバスフロロ16LB
ヒットルアー OFTスーパーベビークローバグ





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/06/03 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(20)
v-91王子おみごとですよぉ~v-405v-356v-356v-356
アコウのブログ記事待ってた1人ですからv-389
しかも50センチ超えv-424
そりゃ雄叫びドヤ顔になりますねv-398
興奮が伝わってきますよv-391v-426
いやぁ~ほんとお見事v-411
[ 2013/06/03 01:15 ] [ 編集 ]
54㌢の・・どup見ごたえあり・・お見事~!・・・やったねイエーィ♫
[ 2013/06/03 02:05 ] [ 編集 ]
いつも見てます。凄いなァ!ただただ凄いです。毎年挑戦してますが40迄しか釣れない自分が悲しいです。僕もモンスター目指して頑張ろう!王子のアコウの釣果はヤバい!
[ 2013/06/03 06:30 ] [ 編集 ]
ヤバっ!!
俺にも釣らせて下さい_| ̄|○笑
次行く時誘って下さいね♪♪
[ 2013/06/03 07:15 ] [ 編集 ]
どったんかいのぉ~(^^;

飛ばし過ぎですわ!!

こちら、小さいの1本(>_<)

しかし、この時期のベビークローは

間違いないね♪
[ 2013/06/03 07:26 ] [ 編集 ]
sinker100
ご無沙汰しております。
良い釣りしてるようで、うらやましい!
しかも50アップ!
広島帰りたい!!!!
[ 2013/06/03 09:43 ] [ 編集 ]
いやまだまだこれ以上内容の濃いブログあるじゃろー(^O^)
これから先、、、、。
という事で今回のポチは見送りとさせてもらいます。<(_ _)>

って言うのはうっそぴょーん
しっかり押して帰りますよ。(^O^)
[ 2013/06/03 17:45 ] [ 編集 ]
>あいさん

我ながら今シーズン初アコウが40upと50upは驚きです(^_^;)
これからが本番の魚ですからね(^^)
今週末は闇夜なんでアコウは置いといて
ラストメバルのつもりで出動予定(^^)v
[ 2013/06/03 18:48 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

ド迫力のアコウ!やったりましたよ(*^^)v

幸先のいいスタート!
後半、スタミナ切れを起こさなければいいのですが(^_^;)
[ 2013/06/03 18:53 ] [ 編集 ]
>へたこさん

はじめまして!
ブログ訪問&お褒めのコメントありがとうございます(^_-)

40㌢でもお見事ですよ!
うちのメンバーが聞いたら怒りますよ(笑)
私は数年前50upを釣ってから感覚がマヒしてますが(^_^;)

サイズにこだわらず釣りを楽しむ事が
釣果に繋がってるように感じます(^-^)


[ 2013/06/03 19:07 ] [ 編集 ]
>シーモンスター君

この迫力のあるアコウ画像!
お兄ちゃんに撮影してもらいました(^_^;)

くっそ~!
って言ってましたけど(笑)

次回誘いますよ!
絶対に釣らせます(^_-)
[ 2013/06/03 19:14 ] [ 編集 ]
>Hiroさん

やりましたよ!!(^_-)

去年のブログを振り返ってたら
5月30日くらいに50upが出てるんで
気合入れて出動したら
6月1日にこの結果です(^_^;)

あえて今シーズンの目標は立てません!

と言いたい所ですが
去年は数が獲れなかったんで
サイズより数が獲りたいなぁ・・・(^_^;)
[ 2013/06/03 19:24 ] [ 編集 ]
>sinker100さん

お久しぶりです(^_-)

ブログ更新がなかなか無いので心配してましたが
ラーメンを食べてる横顔が見れた時は安心しました(^^)

多忙な日々を過ごされてるみたいですが
そちらで釣りには行かれてないのかな?

また釣り以外でもブログup楽しみにしてますね(^_-)
私も頑張ります(^O^)/
[ 2013/06/03 19:32 ] [ 編集 ]
>ブルチャガさん

ポチッとありがとうございますm(__)m

前回のコメント覚えてますよ!(^_-)
私がアコウ釣ったら!

次はブルチャガさんの番ですね!
なんてプレッシャーはかけませんけど・・・(笑)
[ 2013/06/03 19:40 ] [ 編集 ]
54cmって書かれても想像できなかったんでメジャー持ってきて54cmを計ったら
でかいですね。

やりましたね。
今年は何本50cmオーバー出ちゃうんでしょうね??
[ 2013/06/03 21:01 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

50up!
実際に目の前にしたらほんと凄いんですよ(^^)
何度見ても感動するサイズです!

本音を言えば昨シーズンの釣果を超えたいですが
今シーズンは自分にプレッシャーをかけず、
楽しんでボチボチやって行きたいと思います(^-^)

[ 2013/06/03 21:44 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めまして!小豆島でアコウ狙ってるuh83と申しますm(_ _)m
いつもカミカミ王子さんのブログを参考にさせてもらってます(^^)
シーズン最初でいきなり54cmとか凄すぎです!羨まし〜。
やはり50upは風格がありますね〜(^^)
自分は自己ベストが47cmなんで今年こそは50upを釣りたいと思います!!

[ 2013/06/04 09:16 ] [ 編集 ]
>uh83さん

ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

小豆島ですか!
魚影も濃く、よさそうな所ですねぇ(*^_^*)
私の釣り場がそうなのかもしれませんが
40upの個体数が一番少ないような気がします・・・
30upがほとんどで、たまに50upみたいな(^_^;)
今回40upと50upが獲れたのは奇跡ですよ!

ドMの釣りですが
お互いモンスター狙って頑張りましょう(^_-)


[ 2013/06/04 19:43 ] [ 編集 ]
やっちゃりましたねぇ~^^

さすが王子様★

50UPなんて男前すぎます^^

[ 2013/06/04 22:02 ] [ 編集 ]
>シュンさん

ありがとうございます(^_-)
いきなりやってしまいました!
幻の幻!(^^)

確か昨シーズンもほぼ同じ日に50upを獲ったんですが
後半の伸びがなかった・・・
エンストしないようにがんばります(^_^;)

[ 2013/06/04 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -