2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

収穫!

 ブログ訪問ありがとうございます


よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






最近、一気に気温が上がって
防寒着から普段着に衣替えして釣りをされてる方を
多く見かけるようになりました


そして気温が上がると植物が(雑草も含め)どんどん成長しますね

今月初旬に植えたトマト
こんなに大きく育っております


DSC04535.jpg



ゴーヤもグリーンカーテン用のネットを登り始めました

DSC04537.jpg



あれっ!?

ミニゴーヤだと思って買ったんですが
ミニミニゴーヤみたいで・・・
果たしてベランダの高さまで伸びるんだろうか・・・





そして皆さんが期待してくださっているニンニク
早く収穫してくれと言わんばかりに
葉が枯れて来ました


DSC04536.jpg




例年に比べると若干、茎の太さが細いような・・・


DSC04539.jpg



過去にネギと間違えるような事がありましたけど(笑)





じゃぁ・・・






抜きますよ








スポッ


DSC04540.jpg





おぉ~

今年も豊作でございます


DSC04542.jpg



いつもなら根っこと葉をカットして
お店で売っていうような形にしてから
風通しのいい所で乾燥させていたんですが
ネットで調べていると葉っぱの付いたまま乾燥させるとか
書いてあったので
今回はこんな感じでぶら下げてみました



DSC04543.jpg





何日?、何週間?乾燥させるのがいいのだろう・・・
いつのタイミングで葉っぱはカットするの?

乾燥させずに食べる取れたて生ニンニクも美味しみたいですが
詳しい方がいればコメントお待ちしてます



今年の夏もニンニクパワーで乗り切るカミカミ王子です

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/05/27 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(2)
トマトを植えている本数が多いですね。

我が家も昨年トマトは良かったです。
今年は3本
ちなみに梅雨時期に挿し木みたいにすると根が生えるのでその手で増やそうと思っております。
[ 2013/05/27 20:32 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

ここ何年か、キュウリ、ピーマンの成績が悪く
今年はトマトだけに絞ってみました(^^)
トマトのわき芽?を摘んで植えると確かに成長しますね!
私も何回かやった事がありますよ(^_-)

お互い収穫が楽しみですね(*^_^*)
[ 2013/05/27 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -