2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

数値大幅ダウンも・・・

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






 今日は体調不良で会社をお休みしました・・・

どこが悪いかって?
あっちもこっちも色んな所が悪く
1ヶ月くらい人間ドックを受けたいくらいです


何かヤル気が出ない・・・
 私のヤル気スイッチはどこでしょう?

 何かが出る物はないかと
薬局に行き購入

DSC04244.jpg


目、肩、腰にアリナミンEXプラス

ひざ、腰、楽ちん♪コンドロイチン

歳を取るとこんな物にも手を出してしまいます・・・
健康第一ですね



って、せっかく会社を休んだのだから
病院にも行って来ました

まずは整形外科でヒジを見てもらいに

診断の結果はやっぱり「テニス(釣り)ヒジ」らしい

慣れない運動や仕事をしてなった場合は
比較的すぐに治るらしいのだが
スポーツや仕事でいつもヒジを使っている人は
治り難いらしい・・・

エルボーバンドを進められましたが
持っているので湿布だけもらって帰りました

DSC04285.jpg




そして次は内科

中性脂肪がどうしても気になるので

DSC04239.jpg


見て下さい!!

900もあった数値が700以上も下がってるんですよ!!

・・・まぁ、700下がっても正常値には入ってませんけど



DSC04284.jpg


女の栄養士さんに栄養指導を受け
こんな事を言われました

「アルコールは一生の内、飲める量(器)が決まっていると言われてます!
大量に飲んで人生の後半飲めなくなるか、チビチビ飲んで一生、酒を楽しむか!」

説得力があります

「中性脂肪の数値150でドロドロ血液って言いますから
900は異常!・・・血液の流れが相当悪いです・・・血管が詰まりますよ!」って

それでも生きてる俺って凄いんじゃないの


とにかくアルコール、糖分を控えて
水分をたくさん摂れって

1日、緑茶1.5リットル


やっと健康管理をしないといけない歳だと気付かされた
カミカミ王子です
血液サラサラ生活開始


ほんとつまらない記事ですいませんm(__)m

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2013/04/18 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)
肘サポーター・・・
わたしのと同じだ。   笑

個人差があると思いますが・・・
「ピップ」のサポーターが良いように思います。

お互い、早く治さんと春アオリのシーズンは目前ですよ。  汗
[ 2013/04/19 23:02 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

一瞬、かっちんさんは美尻とか目指してるのかと
思いましたが「ヒップ」じゃなく「ピップ」ですね(笑)

瀬戸内の春アオリは厳しく遊び程度にやるくらいですが
私にはアコウが待ってるんで
早めに治したい所です^_^;
[ 2013/04/20 07:48 ] [ 編集 ]

プロじゃたまに話聞くけど一般アングラーで釣りヒジってすごいね。
確かにすごいペースで釣りしてるなぁと思ってたけど‥‥
早く治るといいね!

友人の一人は 狭い場所でキャストするために両投げ会得して今じゃどっちでもフルキャスト出来るんだって。
ヒジのためにも、体調落ち着いたらちょっとずつ練習してみたらどうかな?
d(ゝω・´)



[ 2013/04/23 15:08 ] [ 編集 ]
>メイさん

プロの方だといるんですか?釣りヒジ・・・
釣行回数だけはプロ並みですからねぇ^_^;

両投げ出来たらカッコいいよなぁ・・・
この前やって一瞬で諦めた根性無しです(>_<)

[ 2013/04/23 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -