2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

地震があったら魚は釣れない!?

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






土曜日の朝!
聞いた事も無い携帯の着信音で目が覚めました

我が家もガタガタガタガタ・・・
5秒~10秒間ほど弱い揺れを感じました






地震があったから釣れないだろうなぁ

まぁ釣れなくても地震のせいにすればいいか!
って事で午後19時から出掛けて来ました


・・・が


2時間でキープ2匹


DSC04268.jpg




もう少し粘って釣れなければ移動しようと思っていた時、
ラリックマ君親子が見物に来ました

「地震があったけん釣れんじゃろ?息子が連れて行け言うてうるさいけん連れて来たわ
と言うラリックマ君


そして私も場所移動しようと思っていた所なので
一緒に移動


1週間前にも少し立ち寄ったがコメバしか釣れない、
今シーズンはまだ実績の無いMAZUMEメンバー御用達のポイント!
そろそろ釣れ始めてもいい時期なんだけど・・・


ポイントに到着し
ラリックマ君親子と少し離れた所で釣り開始

キャロもプラグも無しで
ジグヘッド単体で攻める!

お気に入りの
まっすぐストロング1.25g+ビームスティック1.5in蛍光レモン

DSC04272.jpg



15㌢~20㌢が入れ食い

DSC04270.jpg




時々22.3㌢がまじる程度だが
数はエンドレスに釣れて楽しい

1時間ほど経過した頃にラリックマ君親子が戻って来た!

「どんな?釣れる?全然釣れんのじゃけど

「えっここクソ釣れるで



数十メートル離れただけでそんなに違うものなのか・・・


私の隣りに来てからは
息子君とダブルヒットもあり爆釣してました



DSC04279.jpg



釣果

DSC04282.jpg


サイズは24㌢が最高でしたが
数釣りが楽しめて面白かったです



しかし・・・

20㌢足らずのメバルの引きでも「釣り肘」が痛む・・・
これからシーズンのアコウの引き、エギングのシャクリ・・・
絶対に耐えられない・・・
左投げ、右巻きにフォームを変えないとダメか・・・
スピニングはハンドルを付け替えられるけど・・・
ベイトは買い換えかぁ・・・

あぁ~

釣り人生危うしのカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/04/15 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/16 12:22 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん

ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

頭が硬いと言うかバカなもんで
話の内容が良く分からないんですけど・・・
お金儲け的な事でしょうか?

「ナンパテクニック!」には
興味津々ですが(笑)
今回は断らせてくださいm(__)m
[ 2013/04/16 19:56 ] [ 編集 ]
良い釣りをしてますねぇ~。  羨

わたしも、当日に貧果覚悟で出撃しましたが・・・
メバルって、地震は関係無いんですかね?

私以外は釣れてました。  笑

[ 2013/04/16 20:03 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

もう少しサイズが上がってくれれば
言う事ないんですがねぇ^_^;
[ 2013/04/17 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -