2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

消耗品購入!

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








この日は小物を買いに行って来ました



DSC04212.jpg


PEラインは安売りで買うべし


「シーガR18完全シーバス 1.5号」 これからのアコウ用に

「シーガR18完全シーバス0.6号」 少し気が早いけどエギング用に

「シーガR18ライトPE0.3号」 メバリング用の予備として

「PEにシッュ!」 毎回釣行の度に使用しています 
これは手放せないアイテムの一つ
ラインの滑りは格段にアップするし
色落ちしたPEも色が復活!?
した気分になります

これより大きいタイプのガススプレー式のやつがありますが
どうなんだろう・・・?
霧吹きタイプ?しか使ったことがないので・・・

使用感は同じ?どちらがお得?
など誰か教えて下さいm(__)m


そして
「音速ミニスナップ」 メバリング、プラグ交換用に
・・・・これはジグヘッドなら音速なのかもしれませんが
プラグの太いアイだと時間がかかりますね

「メバペンSP」 最近はまっているメバリング用のプラグ 
サスペンドは持っていなかったので


そして
「バーブレスフック」メバリングプラグ用に
何回も言いますが
バーブレスはおススメです
先日も釣りをしていて
何回もグローブやウエアーに刺さりましたが
サッと抜けますからね



そして
この前、ワンダー超スリムがあったら・・・
なんて話してましたが

引き出しの中から見つけました


約10年ほど前から持ってる
シングルフックの錆びた 「にょろにょろ」


DSC04214.jpg


こいつが一番イカナゴに近いシルエットかも

泳ぎのバランスなんて考えません!
こいつにもトレブル バーブレスを装着




メバリングプラグ一軍の勢揃い!

DSC04215.jpg




これでまた爆釣するんじゃないの


15469255.jpg




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




関連記事
[ 2013/04/07 00:02 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)
王子もR18ライトPEでしたか~。
PE独特の乾いた感がないのでノット時も摩擦をあまり気にする事無く
スルスルっと締め込む事が出来るし、色落ち以外はほんといいラインですね。(^O^)

さっきスプレーしたら色が濃くなり我慢出来るレベルまでには復活しましたが、、、。

シーバスラインは黄緑色なんですね。
シーガー独特の色使い これが結構好きなんですわー(^O^)
[ 2013/04/07 13:28 ] [ 編集 ]
>ブルチャガさん

これまでメバリングのラインは月ノ響とラピノバXしか
使った事がなかったのですが
少し前からR18ライト使ってます(^^)

スベリも強度も満足ですが
確かに色落ちは気になりますねぇ・・・
「PEにシュッ!」使ったら復活するでしょ?(笑)

色落ち=強度downではないのだろうけど・・・
釣行回数の多い私は
色落ちのひどい所を3㍍~5㍍ほどカットして使ってます!
その為どこのメーカーのラインでもワンシーズンで
何度か巻き替える事になりますね^_^;

[ 2013/04/07 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -