2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

健康第一!

 いつもありがとうございます\(^o^)/
今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




今日はこれといったブログネタがないので
体調不良ネタです


いつもあそこが痛い、ここが痛いと言っている私ですが

去年のエギングシーズンから肘の具合が悪い
ロッドをしゃくると肘に痛みが・・・

釣りの時だけではなく普段の生活や仕事でも
少し重たい物を持つと激痛が・・・

肘と言っても骨じゃなく筋肉かスジの痛み


そしてここ2週間とくにひどく

腰痛用に病院で大量にもらってある
ボルタレンテープを貼ったりフェイタスを塗ったりの生活


DSC04099.jpg

DSC04101.jpg





そしてこの症状をネットで検索




lateral_epicondylitis_01.gif






するとピッタリの症状の病名を発見

その病名は「テニス肘」



名前は聞いた事あるけど
テニスはしてないし

よ~く説明を読むと30代~50代のスポーツや力仕事をする人に多い病気らしい・・・
ようするに肘の使い過ぎ症候群とか・・・



そして色々と検索しているといい物を発見

ミューラー テニスエルボーブレイス

DSC04129.jpg

DSC04131.jpg



一番痛い個所にHg80マークを合わせてベルトをギュッと締めると

DSC04132.jpg



痛みが無くなるわけではありませんが
痛みが分散され
肘への負担が軽減されてるのが実感出来ます


しかし締めすぎると血が止まり血管が浮き出るし
緩いと段々ズレて来るし・・・
もう少し幅のある肘全体を覆うタイプにすればよかったかなぁ



そして2日ほど前に今度はヒザを壊してしまったカミカミ王子です

DSC04133.jpg




テニス肘ならぬ

「釣りヒジ」「仕事ヒザ」って所でしょうか(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2013/03/21 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(4)
私テニスをしていてバックハンドを打ち損じしてその後も酷使したんでテニスエルボーになりました。
寝ていても痛みで目が覚めるほど、そしてドアノブを回すのも大変でした。

テニスをしている限り治りませんでしたがテニスをやめて1年くらい経ってなおりました。
お気を付けてください。
[ 2013/03/21 21:50 ] [ 編集 ]
もはや
僕並みに機械人間になりそうですね(; ̄O ̄)
名付けて、かみかみ王子アーマーモードですね囧rz
[ 2013/03/21 22:53 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

やっぱり・・・
私も夜目が覚めたり、ドアノブはつらいです(・_;)

テニスをやめて1年ですか!?
釣りはやめれないのでサポーターで
少しでも負担をかけないようにします^_^;
[ 2013/03/22 07:19 ] [ 編集 ]
>KID君

おいらは歳ですが
君はまだ若いので気を付けてくださいねっ!

でも仕事はおいらの分までバリバリやって下さい(笑)
[ 2013/03/22 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -