2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

マイクロワインドでヌシを釣る!!

 いつもありがとうございます\(^o^)/
今日も引き続き応援お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







それでは前回記事の続きです
期待せず、広い心で見てやって下さい(笑)





アジアダーとビームスティックで
15匹ほどキャッチ&リリースを繰り返し

雨がポツポツ降り始めた・・・

あと30分だけ!と決め
最近発売されたレインアジザグに変えて
ダート&フォールで攻めてみる


3投目くらいで今日一をキャッチ


DSC03987.jpg




これかぁ~
今日のパターンはダートだ




テンションも上がりシャクる腕に力が入る



チョンチョンチョンチョン!

ス~~・・・

チョンチョンチョ、ジィ~~~~



フォール中じゃなくシャクリの最中にミカンとは違う
生命感のある魚

しかも大物がヒット





ファイト中の重量感からいってスレ掛りだと言う事は分かった・・・
正体は何なのか・・・






潮の流れもあってなかなか寄って来ない





仕方なく魚を寄せるのではなく
自分が敷石の上を歩きリールを巻きながら
魚に近づいて行く(笑)

一回足元を取られコケました



そして5分ほどの格闘の末



スレでボラ!釣ったど~



DSC03990.jpg



推定70㌢弱



DSC03992.jpg





口を開けないので
胴体を鷲掴みしてハンドランディングしたんですが・・・




こいつ・・・








くさっ


うわっ!


クサッ



臭っさ~~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/02/20 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(12)
ハンドランディング・・・

手がズルズルにならなかったですか?(笑)
[ 2013/02/20 09:06 ] [ 編集 ]
大物ゲットお疲れ様です
70センチのボラですか(◎o◎)
期待を裏切ったような裏切っていないような(笑)
マイクロワインド僕も今度トライしてみます。
[ 2013/02/20 12:27 ] [ 編集 ]
>ルークさん

ズルズルでした(爆)
10円玉くらいのウロコは付くし
臭いし、おかげでカメラもズルズルに・・・(>_<)

その手でロッドを持ちたくないので速攻でやめて帰りましたよ!

仕方なく車のハンドルはこの手で握りましたけど(^_^;)
[ 2013/02/20 18:10 ] [ 編集 ]
>マッチャンさん

期待を・・・
裏切らないでしょ!?(^_^;)

知ってると思いますがマイクロワインドは
魚を引っ掛ける物じゃないですからね!
釣る物ですよ!(笑)

[ 2013/02/20 18:23 ] [ 編集 ]
お疲れっした!!
ははは(笑)

ボラ臭いですよね~

僕もスレがかりで5分ぐらい格闘したことありますよ(笑)
[ 2013/02/20 20:43 ] [ 編集 ]
カミカミ王子様始めまして(^0^)/
初めて書き込みさせて頂きますカッシーです。勝手ながら毎日ブログを楽しみに拝見させて頂いております。
私、今期よりメバリングを始めまして、現在エギングロッド(ブリーデン86スパイスロングキャスト)にてメバリングをしておりますが、この度メバリングロッドの購入を検討しております。しかしながら複数のロッドを所有することが出来ないのもありますが、専用ロッド1本をこなよく愛用する派です。
そこで大変恐縮なのですがカミカミ王子様ご愛用のブリーデンロッドについてのおすすめロッドをご教示頂けますと大変幸せます。

現在の状況
・86スパイスのティップのやわらかさでなんとか手のひら程度のメバルを軽量プラグにて楽しむこと が出来ています。
・ジグヘッド単体の場合はイカダ竿(短かすぎ)にてやっていますがあまり釣れずにものすごくやりに くいです。
希望
・ジグヘッド単体と小型プラグ(~5g)程度が両方いけて、かつ尺メバルがかかった際にも対応出来 るロッド。
・使用場所は漁港周辺とゴロタ周りです。

74M(短い?やわらかすぎ?プラグには不向?不意なシーバスで折れない?)
74MH(短い?かたすぎ?ジグヘッド単体には不向?)
78M(長い?やわらかすぎ?プラグには不向?)
78MH(長い?かたすぎ?ジグヘッド単体には不向?)
83deep(長い?かたすぎ?ジグヘッド単体には不向?)
( )は不安要素です
上記よりカミカミ王子様だったらどの1本がお勧めか何卒ご教示頂けますと大変幸せます。







[ 2013/02/20 21:30 ] [ 編集 ]
前回のコメント大変失礼しましたm(_ _)m

手がズルズル。
そして臭い。

僕には下ネタにしか聞こえません(爆)
[ 2013/02/21 00:37 ] [ 編集 ]
>まつもんさん

私もボラを釣るのは3回目になりますが
こんなデカイのは初めてで
ブログネタには最高ですが最悪な奴ですね^_^;
[ 2013/02/21 09:35 ] [ 編集 ]
>カッシーさん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

質問のGRF-TXの件ですが
おススメするほど知識がないのですが参考までに(^_-)

まず消去法で行きますと
74MHと83deepは使用した事がないのでおススメ出来ません(笑)

78MH激流はキャロ、プラグ専用と考えた方がいいかもしれません・・・
3グラムくらいの重いジグヘッドを使うなら別ですが
1.5グラムくらいだと飛距離が出ませんでした。

74Mは手頃な長さで取り回しがいいです!
78Mと比べると若干ですがティップに張りがあり
軽量ジグヘッドのキャストもしやすいかな。
どちらも柔らかいと感じた事はありません!

足場が低く飛距離もそんなに必要ないなら74M!
ゴロタ場などで飛距離が必要なら78M!
5グラムくらいのプラグならどちらでも行けますが・・・
78Mの方が投げやすいかな!

どちらも尺メバルは余裕です!釣った事ありませんが(爆)
70,80のシーバスもボラも釣ってるから大丈夫でしょ(^_^;)

あくまでも私が使った感想ですからね!
参考程度に^_^;

そういえば釣具屋さんが言ってましたが
今、ブリーデンのロッドなかなか入って来ないみたいですよ!(>_<)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2013/02/21 10:30 ] [ 編集 ]
>やまちゃんさん

どこかでデコポン見つけたら教えて下さい!
私のミスキャストで突き刺してやりますよ(笑)

やまちゃんの想像力はすごい!
下ネタは言われないとまったく気付きませんでした(^_^;)

しかしボラって水面をペッタンペッタン跳ねてるイメージですが
底付近にもいるんですね^_^;
[ 2013/02/21 10:39 ] [ 編集 ]
カミカミ王子様お忙しい中、本当にありがとう御座いました(^0^)/
おかげで迷いも無くなり78Mに決める事ができました。
さあこれから3ケ月の禁煙生活の始まりです(涙)3ケ月後には78Mでげっちゅ!
ちなみにボラのくだり最高におもしろかったです。あと期待持たせの画面スクロール後の残念な顔写真などッ。
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます。
本当にThank you でした(^0-)


[ 2013/02/21 19:58 ] [ 編集 ]
>カッシーさん

禁煙ですか!?
禁煙の成功と78Mでのメバルキャッチ!
応援してます(^_-)
[ 2013/02/21 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -