2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

反省!

 最近、ブログネタにしてきた漁り(いさり)

ある方からコメントをいただきました


「漁業権をお持ちなのですね」



何の事やら・・・

漁師なみに釣りに出掛けている私ですが
漁業権など見た事も聞いた事も無い・・・


さっそくネットで検索してみると
大変な事が分かった



海でサザエ、アワビ、ウニ、ワカメなどは漁業権を持っている人しか
採取出来ないと書いてある

そんなバカな


と思い「広島県漁業協同組合連合会」に電話をかけて聞いてみました


私「ちょっとお聞きするんですが
  漁りでウニやサザエを獲るのって
  違法行為なんですか?」 


笑いながらではあったが

漁「みんなの海なんですがねぇ・・・
  基本的には違法なんですよ!
  特に山陰は取り締まりが厳しいですよ!」


との回答だった



39年間生きて来て初めて知りました

潜ろうが、歩いて獲ろうが、とにかくダメみたいです・・・

貝掘り(潮干狩り)もダメらしい・・・





もう漁りはやりません!
記事は削除いたします!


お騒がせいたしましたm(__)m



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/01/17 21:15 ] その他 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/17 21:55 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん

ほんとに知りませんでした・・・
勉強不足です(・_;)

[ 2013/01/17 22:03 ] [ 編集 ]
知らんかった…
10年前はマイナス潮は心踊ってましたが(笑)

何が良くて何が悪いのかハッキリさせて欲しい。
ネットで調べないと分からない遊びもあるんですね。
しかし漁師を守り過ぎ、密漁やらやりたい放題…
ウチのオヤジも漁師だけど(-。-;

まぁ飲みながらでも語りましょう(^ ^)
[ 2013/01/17 22:20 ] [ 編集 ]
>花屋のしんちゃんさん

法律を知らなかった自分に腹が立ちますよ(/_;)

新年会は私の愚痴を聞いて下さい(^_-)
楽しみにしてます(^^)
[ 2013/01/18 19:48 ] [ 編集 ]
●●権って?
北海道は秋じゃけ(鮭)が産卵のために河川へ来るらしく・・
それを捕獲したらダメと聞いては いましたが・・

周辺には それらしき河川もなく・・
なんのこっちゃ~と思っていましたのサ~・・
これも・・●●権?・・・なのかしらねぇ~?

ほ~んと・・???が・・一杯 
よう分からんわ~。(~_~;)?
[ 2013/01/18 21:15 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

北海道の鮭もそうかもしれませんね・・・

漁業権とかの法律を知ってる人は
誰から教わったんでしょうね・・・

義務教育の段階?

私が教わって忘れてるだけなのかなぁ・・・
と思う今日この頃です(^_^;)
[ 2013/01/18 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -