2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

健康第一!

 一昨日、有給休暇を取り病院へ行って来ました

017.jpg


1年ほど前から

おもに就寝中ですが、胸が急に締めつけられるように痛くなり
短かければ1.2分程度
長ければ20分ほど息苦しい事が度々・・・

3年ほど前に会社の健康診断でブルガダ症候群の疑い・・・

と診断された事がありましたが
それと関連があるのか・・・




この日も息苦しさで目覚めたので会社を休み
ちゃんと調べてもらって来ました




血液、尿、胸のレントゲン、心電図、心臓のエコー




診断結果は


「狭心症」(きょうしんしょう)

不整脈の気はあるけど
それと胸の痛みの関連性はないらしい・・・



なんらかの原因で心臓の血管が収縮して血液が行き難くなるらしく
悪化したら心筋梗塞になる可能性もあるとか・・・




そしてこんな見た事も無い薬を持たされる事に

DSC03760.jpg

DSC03766.jpg

DSC03767.jpg

DSC03765.jpg


口を開け、ベロを上に持ち上げ
ベロの下に噴射するらしい

血管を拡張させる薬だとか・・・



みなさん、海で私が倒れてたら
多分、いつも所持してると思うんで
これを噴射してやっって下さい



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/01/12 01:31 ] その他 | TB(0) | CM(6)
ありゃ~、気をつけんと・・・  汗

釣りしてる時に苦しくなったら大変ですよ。
自宅で大人しく酔い子しててください。

わたしも高血圧で薬を常用しています。
もっと釣れてくれれば健康体になるのですが・・・笑
[ 2013/01/12 08:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/12 21:25 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

歳は取りたくないですねぇ(^_^;)

酔い子もいいのですがアルコールは不整脈に悪く、
タバコは狭心症に悪いらしいです(・_;)
タバコをやめろと言われました・・・

まぁ、仕事をほどほどに・・・
釣りはバリバリやれ!って事ですかねぇ(笑)

[ 2013/01/13 06:24 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん

お気づかいありがとうございますm(__)m

自分の体は自分で体調管理しないとダメですね(^_^;)
[ 2013/01/13 06:51 ] [ 編集 ]
胸痛
王子様こんにちは。
実は私も同じような症状があって、6年ほど前でしょうか病院に行ったことがありました。
いろいろ山のように検査をされたあげく、「原因不明」という結論でした。
やはり、ニトロのスプレーを渡されました。
私の場合、明け方に発症することが多かったですね。
その後何となく症状はおさまり、この一二年は起きていません。
酔い子にしていたせいかもしれません。

お気を付け下さい。
[ 2013/01/17 15:50 ] [ 編集 ]
>アナゴさん

マジですか!?
私も明け方4時~6時が多いですねぇ(/_;)
まだニトロスプレーは使ってないのですが
それで症状が治まれば狭心症って事なんでしょうね・・・

タバコをやめろと言われたのですが
なかなか・・・

お互い気を付けましよう(^_^;)
[ 2013/01/17 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -