2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

デイゲーム!

 今朝、ご近所の地磯デイメバ行って来ました

DSC03736.jpg

DSC03721.jpg


私がメバリングを始めた当初
よく行っていた場所



春先には結構釣れるポイントなんですが・・・




キャストする所が見つからないほど
藻がビッシリ



DSC03732.jpg


エギングでもメバリングでも悩ませてくれる
冬場の藻の存在ですが、
この綺麗な藻があるからこそ
水質もよく、魚の住み家になり、プランクトンも豊富で
魚もよく育つのだから
邪魔者扱いせずに釣らないといけないですね



・・・と言っても釣り難い



グーフーの活性は高いみたいで
ワームが速攻でボロボロに

DSC03729.jpg




そんな中でも釣りましたよ

DSC03727.jpg


アナハゼ

DSC03724.jpg




以上!(笑)





メバルの気配はなく
行き帰りの時間も含めて1時間で終了~(爆)

メバルは夜釣るに限りますね


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/01/06 15:20 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(8)
デイゲームお疲れ様でした。
王子さんの裏庭は海ですか!! ええなぁ~・・・羨

とび島も良いけど・・・
そこでメバルや烏賊を養殖すりゃ良いぢゃん。  笑
[ 2013/01/06 18:01 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

目の前に海は見えますが
今日のこの磯は10分程車を走らせてます(^_^;)
とびしまは5分もあれば行けるので
とびしまの方が庭ですね^_^;



[ 2013/01/06 18:46 ] [ 編集 ]
アナハゼ?
ウッワァー・・! 藻がビッシリ~ 密着度が只もんでない。(>_<)

ズームupの・・特大ワーム!!。ワ~ムだ・・ワ~ムだ!
よだれもんの おもちゃを見ている気分の・・お馬鹿な私めです(^^:滝汗)

ウン?アナハゼ?・・・ハゼと名が付いとるってことは・・ハゼなのかな~??

ウッフフ・・・ググリましたのサ(*^_^*)V
ハゼの種類ではなく・・カジカ科なんですね~。(笑)

[ 2013/01/06 22:02 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も多分あちこちで会うと思いますがよろしくお願いします♪

トビシマまで5分て超うらやましい!
かれこれ1ヶ月以上釣りしてないニセアングラーより…
(๑・ε・๑;)
[ 2013/01/07 10:29 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

そう!まんねんずさんが覚えたてのワームです(笑)
そのワームもフグの猛攻にあってボロボロに(/_;)

アナハゼはカジカ科でしたか!?
知らなかった・・・
勉強になりましたよ(^^)
[ 2013/01/07 18:18 ] [ 編集 ]
>メイさん

明けましておめでとうございます(^^)

えっ!1ヶ月以上釣りを!?
どこか悪いんですか?(・_・;)

もしかして・・・
ただ寒いから?( 一一)

今年もメバルにアコウに釣りまくりましょう\(^o^)/

[ 2013/01/07 18:29 ] [ 編集 ]
とびしままで5分!?
うらやましぃ!

とびしま100回釣行も納得ですねf^^;
[ 2013/01/07 19:53 ] [ 編集 ]
>sinker100さん

そうなんですよ(^_^;)
100回!納得でしょ!
環境には非常に恵まれてます(^_-)

釣れる釣れないは別として
行く事に意義がありますから(笑)
[ 2013/01/07 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -