2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

メリクリ!(子供の喜ぶ顔が見たくて)

 本日、25日現在!
激しい下痢に襲われているカミカミ王子です
毎年恒例のノロかもしれません・・・

固形では無いミルクティーのような・・・

いやっ
これ以上下痢の話はやめましょう




さて、今日はクリスマスです
イブ画像

DSC03625.jpg


どうです!?
普通はイチゴの葉っぱ?ヘタ?を取って下向きにデコレーションするみたいですが
私と息子が乗っけるとこんな感じです




そしてみなさん!
サンタクロースって何歳くらいまで信じてました?

私は小4くらいでしょうか

「絶対、サンタが来るまで起きとっちゃる」
って頑張ったもんです
そして睡魔に負け、25日の朝起きると枕元にプレゼントが


みなさんもそんな感じじゃなかったですか?





しかし月日が経ち、父親となった私、
我が家のプレゼントの渡し方は少し違いました


例えば

が、24日の夜、私が家の裏口からこっそり出て
玄関へまわり、インターホンを「ピンポーン!」
そしてプレゼントを玄関に置いてダッシュで裏口から家に入る!


「サンタが来たんじやない?」

って息子に玄関を開けさせるとプレゼントが

息子「うわぁ~
  「プレゼントじゃ~!



って、少しでも息子に喜んでもらおうと
去年まで色んな事をやって来ました



しかし、もう中1になった息子・・・
そろそろと思い、今年は事情?を話し
普通に手渡しで

DSC03628.jpg

DSC03629.jpg



今、話題のWii U

今年は特に欲しい物が無いって言っていた息子ですが
私も嫁も驚くほど成績が上がっていたので
無理やり貰っていただきました(笑)


親バカですが一人息子なんで可愛いんですよ



でもやっぱり子供ですね
超喜んでやってましたよ
 
DSC03635.jpg

DSC03630.jpg



プレゼントって貰う方も
あげる方もワクワクしますね

メリークリスマ~ス

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/12/25 20:11 ] その他 | TB(0) | CM(8)
いいお父さんされてますね。
うちはケーキ食べて終わりなので大ひんしゅくでした。(笑)
[ 2012/12/25 20:41 ] [ 編集 ]
その後  体調はいかがですか?
お初で・・おじゃましますね。
最近 カミカミ王子様のブログを拝見するが 楽しみになっております。
下痢は治まりましたか? ・・・。

クリスマスのお話ですが
カミカミ王子様宅と同様で 我が家も一人っ子なので

アッハハハー 同じ・・同じでしたよ~
クリスマスの日は私の父母まで合流して・・

それぞれ係りがあり・・それ、今だ ピンポン係り出番だよ!・・
ちゃんと聞こえるようにね・・鈴係。  プレゼントは窓の見える所にね。!

いくよ・・(子供の)注意そらしてよ~。なんて
てんやわんやで 楽しかった事を思い出しました。

そんな幼子も・・社会人となり 今は逆転です(滝汗)
クリスマスプレゼントの希望を聞かれ・・即答できずにいると

好きなの買ってね・・・・食費に使ったら絶対にダメだよ・・・  

な~んて言葉で お小遣いを手渡されてちゃって

モジモジと・・照笑いしながら 気持ちは幼子になっていた私めでした~。・・・テヘへ。
[ 2012/12/26 13:18 ] [ 編集 ]
良いお父さんですね。来年ピンポンダッシュ是非やってみようと思います。

わたしは尾道ですが釣りブログかなり参考にしてます。メバル記事楽しみにしてます。釣りネタ以外のほうがオモロイですけど。(((^_^;)。

あと、ちょうどミルクティー飲んでました
。(マジ) もし、お会いする事があればミルクティーおごってもらいます。(^-^)
[ 2012/12/26 18:21 ] [ 編集 ]
おっ!王子っ!
ピンポンダッシュの件読んで爆笑しました(笑)
勝手口を使って~って所から最後まで完璧に自分のやり方と一緒ですもん(爆)
翌朝が仕事だから子供の喜ぶ顔が見れないので編み出したメソッド^^
まさか同じ事をしてる人がいるなんて(笑)
王子、最高です♪
[ 2012/12/26 20:42 ] [ 編集 ]
>ブルチャガさん

私がゲーム大好きなもんで(^_^;)
ゲームをゲットした息子は部屋から
出て来ませんでしたけど(笑)
[ 2012/12/26 22:37 ] [ 編集 ]
>まんねんずさん

ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)
おかげさまで下痢はまだ続いておりますが
回数はかなり減りました(^_^;)

子供の喜ぶ顔って癒しですよね(*^_^*)
うちの息子が社会人になった姿はまだ想像出来ませんが
すぐにそんな日が来るんでしょうね!
息子からのプレゼントが楽しみです(^^)

まんねんずさんのブログ!
うちの嫁がめちゃ気に入ってます(^_-)
キャーキャー言いながら拝見してました^_^;
今後ともよろしくお願いしますね!
[ 2012/12/26 22:52 ] [ 編集 ]
>もももさん

コメントありがとうございます(^^)
ピンポンダッシュ!是非やってみて下さい(^_-)
きっと子供さんのいい表情が見れますよ!

釣りブログの内容は参考になるかどうか分かりませんが
面白く可笑しく読んでもらおうと一生懸命です^_^;

ミルクティーは大変失礼いたしました(笑)
是非お会い出来た時にはおごりますんで
乾杯しましょう(^_-)
今後ともよろしくお願いいたします(^O^)
[ 2012/12/26 23:09 ] [ 編集 ]
>YUKIさん

まじっすか!?
YUKIさんも!?

お互いセンスがいいですねぇ^_^;
喜ぶ顔を見るには最高ですよね!

うちの息子が小3の頃、玄関に出て
「あっ!!サンタの後ろ姿が見えた!!ほんまじゃけん!!」
ってあり得ないウソをついたのも
今となってはいい思い出です(笑)
[ 2012/12/26 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -