2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

こんな寒い日はお買い物!

 みなさん毎日寒いですねぇ


そこで豆知識を一つ


冬といえば乾燥ですが、
肌が乾燥してカサカサになると
そこから体温の放出が多くなり寒さを余計に感じるらしいです

保湿クリームなどをしっかり塗って
プルプルの肌であたたかいフィッシングライフを楽しみましょう



と言っても、私は化粧水を体中にたっぷり塗って
家でまったりしてますけど

あっ!買い物には出掛けましたよ

DSC03477.jpg


メバル、アジ用に小物を

ジグヘッドは私がいつも使用している
流弾丸まっすぐは当たり前ですが
それ以外に
ソアレTGあじロック

DSC03478.jpg


最近ではジグヘッドのTGやケイムラがあるんですねぇ
釣具メーカーも次から次へと色々と考えるもんですね

ほぼ同じ値段で5本入り、4本入り、3本入りと色々ですが
果たして釣果に差が出るのでしょうか


そしてメバル狙いで絶対に欠かせない
月下美人 ビームスティック 蛍光レモン

DSC03479.jpg


私的に、これがないとメバルもシーバスも釣れません



そしてグラッド エルボー

DSC03480.jpg

これまでのグラッドのワームの感想は
すぐにちぎれる
すぐにズレる
財布にやさしくない
といった感じでしたが
このエルボーはどうなんでしょうか・・・



そしてアジアダー

DSC03481.jpg


なんと言ってもカラーの名前が気に入った

福山CCB
倉橋クリスマス
流川ピンク



まぁ、とびしまで使うので関係の無いカラー名ですけど(笑)


これでメバル、アジの準備は万端ですが
次もエギングに出掛ける予定です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




関連記事
[ 2012/12/11 22:24 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(4)
あじロックいい評判を聞きますので
またインプレお願いします。<(_ _)>
[ 2012/12/12 20:16 ] [ 編集 ]
>ブルチャガさん

そうなんですか!?評判いいんですね(^^)
最近釣り雑誌を買ってないもんで何も分からず
珍しいものが目にとまったんで買ってみたんですよ(*^_^*)

これで道具は揃ったんで後は腕次第ですね(^_^;)
[ 2012/12/13 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
いつも見てます。

いまから僕もメバル・アジねらいで頑張ってみます。

10月までアコウ頑張りましたが、結局・・厳しかったです・・
[ 2012/12/15 23:40 ] [ 編集 ]
>まつもんさん

コメントありがとうございます(^^)
メバルは結構釣って来てますが
アジは超素人なんで(^_^;)
お互いメバルにアジに頑張りましょう!

アコウはダメでしたか・・・
来年の捕獲を応援してます(^_-)
[ 2012/12/16 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30