2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

サ〇ウの切り餅!?

 そう言えば先日、昼間にポイント調査をしてる時
こんな事がありました

海を眺めながら海岸沿いを走っていると
広範囲に広がるボイルを発見

ここはヤズハマチショアジギで狙えるポイント!


すぐに車から降り、慌ててラインも通してないエギングロッド
メタルジグ40グラムをセットし、ギャフを玉網に付け替え
いざキャスト
・・・と海を見るとボイルしてるポイントが2~300メートル移動してる・・・

急いで車に乗り込み、追いかける

そして車を降りてキャスト

・・・

あぁ、微妙に届かない

ロッド破損なんて怖くねぇ~!
60グラムをセットし、キャスト

・・・

うーん・・・微妙・・・

もう一回キャスト

・・・


んっ


あれっ



 推定、何百匹というボラの大群だと気付くまでに
そう時間はかからなかった(爆)







と言う事でこの日釣ったアオリを
にぎり寿司にしてみました(^~^)

DSC03436.jpg



カクカクしてますが
じゃありませんよ

大きいイカになると身が厚いので
ピーンとしててシャリに馴染みません
削ぎ切り?みたいに切ればよかったんですかねぇ?


無理やりシャリに押さえつけて馴染ませる

DSC03437.jpg


初めて握り寿司ってやったけど美味しいですね
もっと食べごろのシーズン初めのアオリでやっとけばよかった・・・

次は、メバル、アジの寿司だな



ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん




関連記事
[ 2012/12/02 13:25 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)
とれたてのアジはうまいっす。
それが食べれるのは釣りの醍醐味なんですよね。

それにして年中釣り三昧ですね。w私は自転車三昧ですが  それが何かw
[ 2012/12/03 21:21 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

頑張ってアジ釣りに行くんで応援して下さいね(^_-)

ジテツウを含め365日、毎日自転車三昧のまっくろくろすけさん
には敵いませんが、私も10ヶ月で安芸灘チケットが2束なくなったので
年間、100回釣行は楽に越えてるみたいです^_^;

趣味っていいですよね(^-^)
[ 2012/12/04 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30