2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

5キロアップ!

 昨夜予定だった、あけぼの釣具さん主催のアオリンピックが
雨の為、延期になりましたが
釣りには行って来ました

夕方、まだ明るい時間からKID君とランガン開始
勿論、NOISE BOOSTER ストイストを握り締め

私  「今朝、地震があったよねぇ!釣れんじゃろーの」
KID 「ですね・・・王子がロッド買ったし・・・」
私  「・・・」

なんて盛り上がる会話をしながら(笑)



しかしこれが現実の話で
2時間シャクってゼロバイツ
まぁ最悪、地震とロッドのせいにしようと開き直る(笑)



そして18時!
本命ポイントでラリックマ君、fishboy君、brother君と合流

ここで幸先良くKID君がコウイカ2杯をキャッチ

KID「うわぁ!こいつ地面に置いたらクルクル回って
  墨をまき散らしやがった!!」

KID君、コウイカの習性?得意技?を知らなかったみたいで
一人で盛り上がってました(爆)



そしてすぐに

DSC03149.jpg


そして私もいつものエギで
NEWロッド墨付け完了

DSC03151.jpg


ストイストの感想ですが
とにかく感度がいい!
ブレがないのでシャープに振り抜ける!

しかし全体的に張りがあるので
シャクリで手首に負担がかかる・・・
ティップが入り難いのでエギを引っ手繰るような当りは
弾いて乗せにくい・・・

バッドパワーはかなりあるので
これからの時期のナイスサイズ狙いが楽しみです

(以上の使用感は今まで使用していたブリーデン スパイス86シャローと
  比較した私個人の感想ですので、あまり参考にしないで下さい)





そしてfishboy君も


DSC03168.jpg


そしてラリックマ君とダブルヒット


DSC03152.jpg



そしてエギを交換して爆釣モード突入

納得サイズも釣れました

DSC03160.jpg


といっても570グラム



DSC03175.jpg


ヒットルアーは先日、冒険心で買った
DUEL ez-Q キャスト


DSC03162.jpg


この足のビラビラがアピールするのか
他のメンバーが3杯、4杯と言う釣果の中
14杯も釣れた私は腕とかじゃなく
このエギのお陰だと思ってます



カミカミ王子おススメ

DSC03176.jpg


1日100万アクセスを超える私のブログ(笑)
早く釣具屋さんに行かないと売り切れてしまいますよ(爆)


14杯の総重量が5キロオーバーですが何か?



ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん





関連記事
[ 2012/10/28 14:54 ] アオリ | TB(0) | CM(8)
14杯ってすごいですね。常に連れてるって感じだったんでしょうね。
[ 2012/10/28 17:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(*^^*)
胴長ちょうど20センチでした!
また行こうね~(^^)
[ 2012/10/28 18:10 ] [ 編集 ]
・・・・汗

おかしいなぁ~。
プレッシャーかけたのが良かったのかな? 笑

この時期、14杯ったら爆釣ですよ。
流石ぢゃ!!
[ 2012/10/28 20:53 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

いやぁ~楽しかったですよ(^^)
数も型も言う事なし!
改めて釣りをやってて良かった~
って思った1日でした(*^_^*)
[ 2012/10/28 22:05 ] [ 編集 ]
>fishboy君

お疲れちん(^^)

久しぶりにリフレッシュしてましたねぇ!
これからもっとサイズアップ狙えるんで
寒くなるけど頑張りましょう(^_-)

[ 2012/10/28 22:09 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

いやぁ、プレッシャーには弱いタイプなんですが
大会が延期と言う事でこの釣果ですわ(^_^;)

来週の大会は潮が悪いし
恐ろしい事になりそうですけど(/_;)
[ 2012/10/28 22:16 ] [ 編集 ]
中止じゃなかったらダントツだったのでは?
来週が楽しみですね。 (^O^)

あれ!Brother君が写ってな~い。i-241
チームカラマなのに、、、。(笑)
[ 2012/10/29 20:08 ] [ 編集 ]
>ブルチャガさん

いやいや、大会のレベルは高いですからねぇ(^_^;)
700グラム3杯釣ったら優勝出来るかねぇ?
ってメンバーと話してたんですよ(^^)

brother君も釣ってましたよ(^_-)
彼女と離れた所で釣ってたんで
お邪魔したら悪いと思って写真はありませんが(^_^;)

で、チーム カラマって?(・_・;)
[ 2012/10/29 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -