2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

涙あり笑いありのエギング大会!

2012eging_battle_20121014122031.jpg


昨夜、七武海主催の
「ガチンコ!エギングバトル」
に参加させていただきました\(^o^)/




あけぼの釣具音戸店にて18時受付開始、19時スタートと言う事で
17時に出れば十分間に合うだろう
・・・
って思っていたのですが
KID君が早く行きたくて仕方ないみたいで
15時半に出発

途中、多くのコンビニに寄りながら
ボチボチと・・・

えっ?多くの?
って

今日はお祭りだぁ~
とか言いながらハンドルをKID君に任せて
宴会状態(笑)

次のコンビニで追加
次のコンビニで小便
次のコンビニで追加と
まさに大人の遠足(爆)


DSC03038.jpg


それでもあけぼの到着は17時過ぎ


ルークさん発見!
そして初顔合わせの六さん
少しお話をさせていただき

なんで七武海は男前が多いの?(笑)

と感じた瞬間でした




他のメンバーと参加者はまだ来ていないと言う事で
店内を徘徊


お宝発見


DSC03064.jpg


 速攻で飛びつきました

今日はエギングの大会です




そしてしんちゃんYUKIさんもオーラを放ちながら登場


初顔合わせのシュンさんやまちゃん
お二人ともブログと同じ!イメージ通りの方です


い~のんさん とは会釈程度で、お話する事が出来ませんでした
 また今度会った時にはお話ししましょう

DSC03040.jpg

参加費、1000円とお気に入りのエギ1個を渡し
エントリー完了



そして
「少し早いけど釣りに行かれてもいいですよ
僕ら腕があるんで後から行きます

と言うしんちゃん


その言葉で私に火が付きました
絶対!ギャフンと言わしてやる(笑)

と意気込んで出発



サイズを狙うなら早瀬付近かなぁ・・・
けど一回もやった事ないし・・・

ナビを見ながら
とりあえず何回か行った事のある鹿島方面を目指す

DSC03043.jpg



まだブログをやってない頃
春にキロアップを釣った事のある海越も
太刀魚釣りの人で満員・・・


そして鹿島に入り、何かよさそうな道路沿いで開始



ここで、ほぼ全員が同時にヒット
 その中でも私のが一番小さい


DSC03045.jpg



まぁ、そのうちいいサイズも上がるじゃろ
なんて思っていたのが甘かった

サイズどころかそれっきりゼロバイツ



ここからさらに最南端のポイントへ・・・

靴が擦り切れるほど歩きました

墨跡はめちゃあるのに全然反応がない


イカってどうやったら釣れるん?
腕の問題?
イカおるんか?
なんて話しながらランガンを繰り返す・・・


大会終了まで後2時間・・・
次のポイントに行こうと車に乗り込む・・・

その時悲劇が


KID君がむすびを片手にロッドホルダーにロッドを掛けようとして

ガシャガシャガシャ~

何がどうなったのか・・・

ブリーデン SPICEがこんな感じに


DSC03052.jpg


イカが釣れず、心が折れてるメンバーの目の前で
ロッドを折るKID君

「いいですよ・・・
 僕、運転手とカメラマンを務めますから・・・

と言って写真を撮ってくれるのですが

DSC03059.jpg


全員、釣りに集中出来るわけもなく
終了~~

早めに切りあげ検量場所へ




そして小さ過ぎて恥ずかしいイカを検量してもらう

DSC03066.jpg





表彰式


DSC03084.jpg



1位に輝いたシュウヘイさん!
500グラム弱だったかな?
さすがです


ギャフンといわされたメンバー達・・・(笑)


詳しい順位は七武海HPで発表があると思います





そしてジャンケン大会も盛り上がりました


DSC03074.jpg






私もOKBさんが提供して下さった
エギ&エギケースをいただきました
ありがとうございます


DSC03080.jpg


そして最後にあけぼの店長が提供して下さった
クーラーボックス


DSC03081.jpg


KID君がゲット

DSC03083.jpg

やっと笑顔のもどったKID君でした





大会に参加されたみなさん!お疲れ様でした(^^)
七武海のみなさん!
楽しい時間をありがとうございました
2回、3回と続いて行く事を願ってます





またあけぼの釣具アオリンピックでお会いしましょう

image2_20121014122030.gif

詳しくはあけぼの釣具音戸店HP






ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%



関連記事
[ 2012/10/14 18:05 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(13)
王子、マズメのみなさんバトル参加ありがとうございました^_^
なんとか無事に終わる事ができました。

次回もしあるのならまたのご参加お待ちしてます(^o^)/
次は地域限定無しで(笑)
[ 2012/10/14 22:41 ] [ 編集 ]
王子さんをはじめチームのみなさん参加くださいまして
ありがとうございました!!
おかげさまで大会も盛り上がり楽しかったです♪

王子さん以外お会いするのは、はじめてで緊張しましたが、
みなさん良い方ばかりですね!
七武海もチーム「MAZUME」のような和気藹々とした良い雰囲気の
チームを目指したいと思います^^

また次回開催することがありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2012/10/15 18:26 ] [ 編集 ]
いつもブログを拝見させて頂いておりますm(_ _)m
大会はお疲れ様でした(^^)僕の名前を覚えてらっしゃったので感動のあまり裏で泣きました(爆)
メンバーの方達も商品をゲットされてたので良かったです(^^)
また逢えるのを楽しみにしておりますm(_ _)m
[ 2012/10/15 18:35 ] [ 編集 ]
>花屋のしんちゃんさん

お疲れ様でした\(^o^)/

いやぁ~、渋かったですねぇ!
音戸、倉橋、恐怖症になりました(笑)
腕の問題でしょうけど(^_^;)

次回はギャフンと!・・・(爆)
[ 2012/10/15 20:12 ] [ 編集 ]
>ルークさん

お疲れ様でした(^O^)/

私も他のメンバーさんに会えると言う事で
めちゃ緊張してカミカミでしたよ(笑)
七武海、全員集合すると
すごい威圧感でした(^_^;)

また一緒に楽しい時間を過ごせる時を
楽しみにしてます(^_-)

[ 2012/10/15 20:27 ] [ 編集 ]
>やまちゃんさん

名前は勿論、ブログも拝見させてもらってますよ(^^)
私、七武海ファンですから(*^_^*)

メインのジャンケン商品をメンバーで
ゲットしてしまいすみませんでした(^_^;)
有り難く使わせていただきますね!

またお会い出来る日を楽しみにしてます(^_-)

[ 2012/10/15 20:36 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたぁ^^

お会いできて、ほんとうれしかったです^^v

実は大のカミカミファンなので^^v

今度はアオリンピックですね^^

今度はがんばりますよぉ~^^・・・じゃんけんで(爆)
[ 2012/10/15 22:22 ] [ 編集 ]
カミカミ王子さん本当に参加ありがとうございました♪
次回は24時間耐久エギング大会をやりたいと思いますので是非参加お願いしますね(笑)

メンバーの皆さまにも宜しくお伝えください♪
みなさんの協力があってこそ無事に終了することができましたm(__)m


[ 2012/10/15 22:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(__)m

参加して頂いたおかげで盛り上がる事ができました♪
KIDさん、ラリックマさん、ゴキジェットさんとももっと交流したかったんですが、バタバタしてまして^^;

次回はもっと余裕を持って準備しときますので、よろしくお願いしますm(__)m

ポセイドン賞のスギカラー。
やっぱり王子にいきましたね(爆)
[ 2012/10/16 10:51 ] [ 編集 ]
>シュンさん

お疲れ様でした(^^)

私のファンですか!?
ありがとうございます(^_^;)
じゃ、カミカミ王子ファンクラブ
会員№1番と言う事で(笑)

また、あけぼののジャンケンで盛り上がりましょう(^_-)
[ 2012/10/16 19:49 ] [ 編集 ]
>六平太さん

お疲れ様でした(^O^)/

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
こちらこそ有難うございます(^^)

24時間ですか!?
エリアが音戸、倉橋でなければ
何時間でもシャクリますよ!(爆)

また会える日を楽しみにしてます(^-^)
[ 2012/10/16 19:55 ] [ 編集 ]
>YUKIさん

段取りから何から大変だったでしょ(^^)
お疲れ様でした!

釣果は置いといて(汗)
とても楽しませていただきました(^O^)

しんちゃんの緊張した表情も新鮮でしたし(笑)

私の大好きカラーのエギまでいただいてしまい
すいませんでした(^_^;)
マジで嬉しかったです(*^_^*)

次回あけぼのの大会では恥をかかない程度の
サイズが釣りたいです^_^;

[ 2012/10/16 20:08 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、皆さん大変お疲れ様でしたm(__)m
釣果も伸びず挙句にRODがポッキン!!(T皿T)
ですが、ちゃっかりクーラー頂いて、なんかすみません「(><)

また、大会あれば参加させてください(^^)
よろしくお願いいたします(^Д^)ゝ
[ 2012/10/19 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -